アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ソウルの小旅行に行きます。はじめての社員旅行です。
2泊3日でが、中日を通訳できるボランティアの方っていますか。
日本語を勉強中の学生さんや日本に興味を持っていいらっしゃる方などです。人数は、9名です。
ご経験のある方、教えてください。

A 回答 (2件)

 


韓国で中国語の通訳は不要でしょ。
通訳なら日韓を探したほうが良いと思います。
それから日本在住の人を探してるのですか?、その場合旅費は出ますか?
あるいは韓国在住の人を探してるのですか?、この場合も旅費は出ますか?

 

この回答への補足

どうもすいません。表現が親切でありませんでした。
中日(なかび)にボランティアということで、2泊3日のちょうど真ん中の観光の通訳のことなんです。 
あくまでも費用は、かからないことが前提です。
観光地に入る入場券や食事代は当然、支払うつもりです。

補足日時:2009/05/06 14:06
    • good
    • 0

こんにちは。



経験も知識もありません。
検索したら、5秒で下記のような情報がありました。

http://www.visitseoul.net/visit2008jp/article.do …
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_ …


ところで
「中日」とは『なかび』と読み、
「まん中の日」「2日目」という意味ですよね。
日本語はむずかしいねぇ。
いまごろ、赤面していることだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に調べて頂きありがとうございます。
旅行会社のツアーですので、グッドウイルは無理みたいです。
今回のツアーは、行きと帰りとホテルが決まっているだけで、すべてフリーなんですよ。
でも、このようなボランティアがあるなんて知りませんでした。
次回に韓国に行く時は、すべてフリーで行き、ご紹介して頂いたグッドウイルを訪ねたたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!