dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

RUIの月のしずくのような最近のJ-popで、古い言い回しが使われている女性ボーカルの曲、他にどんなものがありますか?
月のしずくのような幻想的で和風な曲を探しています。

A 回答 (5件)

alan/明日への賛歌です。

alanさんもいいんじゃないですか?あと映画「レッドクリフ」のテーマとかも歌ってます。

    • good
    • 0

No.1のものです。

一青窈の曲で私の知っているものでは、「さよならありがと」「ハナミズキ」「影踏み」「かざぐるま」などがあります。他にもあるかもしれません。
人によって感じ方は違うと思いますが、私は柴咲コウと歌い方が少し似てる感じがしました。
よかったら、一度聞いてみてください。
    • good
    • 0

諫山実生さん「とおりゃんせ」


http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
Suaraさん「永久に」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
東京エスムジカ「月夜のユカラ」
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018600/ …
元ちとせさん「春のかたみ」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/HajimeC …
Rin'「八千代ノ風」
http://www.avexnet.or.jp/rin/jp/disc/album.html

などはいかがでしょう。外してたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全部聞かせていただきました!!
いままで聞いたことのない歌手の方でしたがとてもきれいな声でお気に入りになりました。

このなかで一番古い言い回しの歌詞を使ってらっしゃるのはRinさんですかね・・?
もしまた他にあったら是非教えてください☆
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/08 01:38

・笹川美和(「笑」「金木犀」「止めないで」などの人)


・林明日香(「ake-kaze」「笹船」などの人)
・夏川りみ(「涙そうそう」「童神~ヤマトグチ~」などの人)

などはいかふがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
全部聞きましたが、懐かしい!聞いたことがある曲でいやされました。
特に林明日香さんこ曲は知ってましたが今聞いてみるとまた情熱的でいい曲ですね☆
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 01:40

私の意見ですが、古風な感じの曲を歌っている歌手は一青窈かなって思ったのですが…。

違いますか?
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひととようの何かお勧めの曲ありましたらぜひ教えてください♪
歌詞が古風な感じだとうれしいです。

お礼日時:2009/05/08 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!