あなたの習慣について教えてください!!

海外の友人が、写真付きファイルを私のパソコンのアドレスにメール送信したところ、容量が大きくて送れなかったようです。
そこで、その友人が「hotmail経由なら簡単に送れるんだけど、msnのアカウント持ってる?」と聞いてきたので、msnの○○@live.jpというメールアドレスを取得しました。
その後、そのアドレスに送ってもらったのですが、私がonline状態で、かつ、友人のアカウントかメアド(これもよくわかりません)を承認しないと送信できないと言います。
友人はいつも、home&officeでonline状態だと言ってます。

そのonline状態というのが、いま一つわかりません・・・。
どのようにすれば、そのonline状態になって、友人を承認できるのでしょうか?
パソコン詳しくないので、困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それはメールではなくメッセンジャーだと思いますよ。


まあ、Hotmailからでもメッセンジャーへのアクセスはできますけど。
http://windowslivetips.spaces.live.com/blog/cns! …


もし、メッセンジャーを入れるなら2008版をお勧めします。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

友人からも[Windows Live messenger]だよ。とメールが来ました。
やりとりできました。重ねて、どうもありがとうございました!

補足日時:2009/05/06 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールじゃないんですね。理解できました。早速、2008版でやってみます!

お礼日時:2009/05/06 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!