プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問なのですが、現在放映中のアニメでおススメの作品を教えてください。まだ未放送でもOKです、期待値として(簡単に結構なので理由も書いていただくと幸いです)
現在の私のランキングは
●東のエデン(先の読めないストーリーが面白いです。人気は出ていませんですが十分良作品です)
●戦場のバァルキュリア(ゲームではストーリーが評価されてぼちぼち売れた作品です。策略で少数が大勢を倒していく爽快孔明系ストーリーも大好きです。
●けいおん(らき☆すたスタッフが作ったほのぼの系アニメ。顧問の先生の変わりようには吹きました。)
●鋼の錬金術師FA(前作がよすぎる作品だったのでかなりのプレッシャーがあります。噂のような原作をなぞったアニメだとコケル恐れが;でも期待してます)
●シャングリラ(オカマやオタクなどがふんだんにでてくる個性が強い作品です。でもしっかり構成されていて期待値は高いです)
例外として
●クイーンズブレイド(エロ過ぎます。あんな豪華な声優陣を使いながらほとんど丸裸で戦うようなもの。原作はどんなのか知らないですがもう少しストーリーに力を入れるべきだと個人的に思います。)
未公開作品
●狼と香辛料2(1はむず痒くなりそうな気持の通い合いですが、とても心地がよい作品でした。予告篇の最後の言葉は吹きました)
●クラナド杏編(噂では作られているらしいです。どんな作品になるか大変楽しみです。
作ってほしい作品
●トラどら!アフターストーリー(みのりや亜美の行く末も気になりますが個人的にはスピンオフの春田ストーリーをアニメ化してほしいような)
長くなりましたが返信お待ちしております。

A 回答 (9件)

今、放映中のアニメですと私の見た中でのオススメは

■獣の奏者エリン
(次の日目が腫れるクライ物凄く泣けました。物語に凄く引き込まれます)

■リストランテ・パラディーゾ
(登場人物が、すべて魅力あってかっこ良いので見てるだけで癒されます。内容も面白いです)

■鋼殻のレギオス
(主人公が強いアニメって個人的に好きなのです。1話を見た時はよくわからなかったのですが、引きこまれるくらい凄く面白いです。)

■家庭教師ヒットマンREBORN!
(最近になって1話からいっきにみたのですが、長いですけど皆カッコ良いし面白いです。登場人物を大事にしてるとこがいいですね)

■花咲ける青少年
(男性キャラの絵と、声優さん目当てで見ています。主人公もさばさばしていて好感がもてるし、この漫画読んだ事ないのでこれからどうなるか楽しみです)

■戦場のヴァルキュリア
(主人公がぼ~と何も考えてなさそうに、実はやる時はやるところが良いですね。内容も、何だかスッキリして面白いです)

■初恋限定。
(なんだかそれぞれの一生懸命な恋愛を見れて面白いです。)

■Pandora Hearts
(2話まで、よくわからず声優さん目当てで見ていたのですが、面白くなってきました。これからの展開でどうなるか楽しみです)

■咲 -Saki-
(麻雀のこと全くよくわからないのですか、見ていて楽しいです。主人公がどこか特別なアニメ好きなので)

■07-GHOST
(絵がカッコ良いので見ています。これからどんな展開になるのか楽しみです。)

■グイン・サーガ
(追われて捕まって、なんだかハラハラしますが凄く面白いです。)

■鋼の錬金術師 FA
(声優さんが多少変更されているし、前作が好きな私としては、少し残念なのですが、面白いと思います。)

■金色のコルダ ~second passo~
(漫画もゲームも凄く好きでクラシックも好きなので見ています。2話は6月あたりみたいです。)

未放送ですが
狼と香辛料2は、前作が凄く面白かったので私も期待しています。

トラどら!も、凄く泣けて笑って面白かったので、また何かの形でやってくれると良いですね。

ちなみに、
見なくなってしまった、今放映中のアニメは

■アスラクライン
■Phantom -ファントム-
■黒神 The Animation

です。

それでは、長くなりましたが失礼いたします。
    • 0

回答番号:No.2です

追加で
この夏は「東京マグニチュード8.0」も面白そうです
    • 0

獣の奏者エリンですかなぁ。

ストーリーがしっかりした作品です。
竜の兵団や王族とか登場しますが、主人公はあくまでも平民で、ファンタジー世界の庶民の暮らしを描写するという地味な設定が良いです。(そこは狼と香辛料に通ずる面白さですかな?)
分かりやすい派手さは無いが、見ると手堅く面白いというのが、さすがNHKアニメといった所です。
    • 0

「アンパンマン」

見ないでつまらないと決め付けるのは早計。
いわゆるお約束な展開というのは存在しないということが
分かることと思います。面白いです。
    • 0

咲 麻雀自体は興味ないがおもしろい

けいおん やっと軽音楽の練習を始めた
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 演奏で対決するのが今までになくていい
花咲ける青少年
x初恋 ストーリーがだめ
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ポリフォニカと花咲ける青少年は未確認ですので確認してみます^^
やはり皆けいおんがいいみたいですねw

夏のあらし!

は良いと思います。製作はシャフトで、いかにも新房監督作品って感じで。
突然実写を使用したり、その演出は見ていて飽きません。

細かいようですが、けいおん!は別にらき☆すたスタッフでやっているわけではありませんよ。
製作会社やキャラクターデザインの人は同じですが、監督が女性だったり、
意図的にらき☆すたとはちょっと違う視点で製作をしている印象です。
杏編は噂ではなく、DVDの最終巻に収録が決定しています。

とらドラは、製作されてもOVAがいいとこだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
制作会社とデザインが同じだったので同じと勘違いしてました;;
とらドラもやはりOVAでしょうね、下手に作品を作ると前作を壊す恐れがありますしね;
夏のあらしは私も見てます^^問題のOPソングと作品を連想させて落ちがあるネタは大好きです。
さまざまな情報ありがとうございました^^

今期放送開始の視聴中アニメ

アスラクライン(設定が中二だから)
ハヤテのごとく(2期から視聴開始)
フレッシュプリキュア(前回からの継続)
涼宮ハルヒの憂鬱(今回は2クールあるらしい)
けいおん(私は律が好き)
タユタマ(普通の恋愛物だがドロドロになれば評価上げる)
咲(百合かこのアニメ)
初恋限定(ネタ的に)
ヘタリア(日本マンセー)

の順ですかね。
これ以外は切りました
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。^^
ほほう、アスラクラインですかまだ見てないので確認してみます。
ハヤテは1期目と違いネタよりも女の子重視になってるようなw(それはそれでおもしろいのですけど)
いくつか確認してみます^^

今期スタートで観てるものをランキングにすると、個人的には

1、東のエデン (毎回続きが気になる)

2、けいおん! (澪が可愛いので)

3、亡念のザムド (PS3での配信でしたが、地上波の放送も始まりました。ボンズの作品なのでクオリティも高いです。好き嫌いがありそうですが)

4、シャングリ・ラ (原作ファン。作画が少し残念だけど)

5、鋼の錬金術師FA (今回は原作に沿った話のようなので)

6、バスカッシュ! (ぶっ飛んでるキャラがいるがなかなか面白い)

7、戦国BASARA (ゲームは未プレイで、歴史にも興味ないけど、めちゃくちゃなところが面白かったりする)

8、戦場のバァルキュリア (ゲーム未プレイ。なんとなく観始めたがそこそこ面白い)

9、パンドラハーツ (これから面白くなりそう?なので)

今後放送のものは、狼と香辛料の2期に期待してます
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます^^
亡念のザムドとバスカッシュは未視聴なので確認してみます。
私も東のエデンと香辛料には期待大ですw

6月にAT-Xで放送予定の『ファイト一発!充電ちゃん!!』がオススメです。

わたしは、かなり期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます^^さっそく確認してみますノ