アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/9に修学旅行に行くのですが、
レクリエーションの班の出し物がまだ決まっていません。

道具を使ってはならず、
いわゆる観客参加型のもの(しりとりやジェスチャーゲームなど)はダメだそうです。

練習時間がないので、
簡単にできて盛り上がるものはないでしょうか。

条件が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まったく道具を使ってはダメなら、無理かなあ。

これは私が学生の時のキャンプの出し物で、6人の班でやったものです。 一人が舞台中央で、とても真剣な顔でノートを開いて見ています。そこに通りかかったAが、そのノートをのぞきこんで「えーっ!」と声を上げます。次にBが通りかかり、同じように「えっ!」と声を上げます。こうして最初からノートを見ている人以外のメンバーが、次々に通りかかってはノートを覗き込み「えーっ」と一言だけいうわけです。全員がノートの周りに集まったところで、最初からノートを持っていた人が客席にパッとノートを見せます。真っ白なノートには、たった一文字{え}の文字が。という寸劇です。ポイントは「えっ!」の表現ですね。すごく恐そうにおびえて言う役、メチャクチャ陽気に言う役、不思議そうに言う役、猛烈に怒りながら言う役、一人づつキャラクターを設定を
して表情も大きくつければ楽しいです。十数年前には、けっこう受けたんですが。解りにくい説明でごめんなさい。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ノート程度のものなら使ってもよいとの事だったので、
それでいこうと思います。

助かりました!頑張ります。