dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅から携帯電話にかけると、050ー○○○○ー○○○○と履歴に残ります。この番号は自宅の番号ではなく、全く知らない番号です。3桁、4桁、4桁でまるで自宅ではなく携帯の番号のように見えます。

これは最近インターネットをつなげたせいでこうなっているのでしょうか?

A 回答 (5件)

ADSLを導入してIP電話付きにするとその電話番号は050-になります。

IP電話を使わずに従来の固定電話で発信したい場合はたしか「0000」を付してダイヤルすればよかったです。ためしてください。
    • 0

IP電話から発信されています。

IP電話と固定電話とでは通話料金が異なりますから注意した方が良いですよ。(どちらが安いかは料金表を見て下さい)

尚、IP電話と固定電話は電話機を別々に繋ぐこともできます。そうすれば今回のように知らない間に番号が変わることはなくなります。
    • 0

IP電話そのものを知らないかも…

インターネットでプロバイダと契約していますよね?
一緒にIP電話(インターネットとおなじ方法)を申し込むと
安いプランだったりするので 契約したと思いますよ
    • 0

050で始まるのはIP電話です。

私の家の電話もNTTの従来の電話番号と050から始まるものと2つ持っています。

どちらでかけても家にかかります。

インターネット接続と同時に申し込みされているはずです。
    • 0

050はIP電話の番号ですが、IP電話を導入していませんか?

• 0