アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2(35000)を使用しています。
当初はちゃんと読み込めていたGT4ですが、読み込み失敗が何度か起こり、今ではまったく読み込んでくれません。
では、DVDや、他のDVDROMはどうかと申しますと、しっかり読み込んでいます。鉄拳5や、エースコンバットZERO等。
個人で修理できるものなら、チャレンジしてみようとは思いますが、
基盤が壊れているのなら買い替えなんですかねぇ。
GT3同梱を新品購入、使用頻度は現在に至るまで、ほぼ毎日、
FFなどで一晩つけっぱなしなんてことも度々やっています。
トレーの開閉速度も別段異常は認められません。
正面のカバーが白くなってきたら掃除機で吸い取っている程度のメンテナンスです。

A 回答 (2件)

レンズクリーナーを試されてはいかがでしょうか?


GT4は2層DVDだったと思うので、読み込みに失敗しやすいといいますか、レンズが汚れると真っ先に読み込めなくなるタイプのDVDです。

その他のDVDが読み込めるのであれば、この現象しか思いつきませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
レンズクリーナーはすでに試しております。
二度連続で使用したこともありますが、一向に変化が見られませんでした。
やはり、買い替えですかねぇ?

お礼日時:2009/05/08 10:03

分解できる自信がありましたらレーザーのパワーを調節して


直せるかもしれません。
http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2.html
このヘンのサイトが参考になるかと思います。

もちろん分解をして壊れた場合は修理などもしてもらえませんので
注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうきましたか。いや、そうじゃないかなとは思っていました。
でも、踏ん切りがつかなかったといえばそれまでで・・・
でもまぁ、やってみます、駄目もとで。

お礼日時:2009/05/12 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています