プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女は最近体重が増えたらしくダイエットしています。

来週末にイタメシか中華でも行かない?
って誘ったらダイエット中だからどうしょう・・・? って言われました。

女性ってデートよりダイエットが大事なの?????
自分には信じられません。
女性のみなさん ダイエットってそんなに大事ですか?
確かに太るのは良くないとは思いますが、毎日デートする訳ではないので、そんな時くらい忘れても良いと思いますよね。

それとも嫌われてしまったのでしょうか・・・。

A 回答 (6件)

あなたの概念では「デート=食事」しかないのですか?


そんなことはありませんよね?

質問は、ダイエットを理由にしてデートを断られているのではないかという不安からだと思います。

デート中の食事は君のダイエットの都合に合わせるから、くらいで誘って、それでも断ってくるようなら、次の人を探しましょう。

世の中には良い女がいくらでもいますよ。
    • good
    • 1

嫌われてはいないと思いますよ☆


ダイエットは大事です☆(私は彼氏とのデートまで我慢しませんけど)

『俺は太っても好きだよ♪』とか言ったら大丈夫なんじゃないですか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに、お聞きしたいのですが?
女性って ダイエットの時は会社の飲み会とか男友達の誘いはキャンセルしますか?

お礼日時:2009/05/10 05:19

ダイエット中なので、なんとなく彼女さんの気持ちわかります・・・(-_-;)


デートと天秤に掛けたつもりじゃないんですよね。ダイエットって続けていくものなので「やっとここまで来たのに」感があるんです。これから夏に向けて、肌の露出が多くなる季節なので、結構そういう女性は多いかと思います。
食べる量を気をつけるとか、時間帯を気をつけるとか(夜遅くに食べない等)、すれば平気な気もしますが。うちの場合は「俺が半分食べるから、行こ~」と言ってくれるので、たまには外食もいいか!と気楽に行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに、お聞きしたいのですが?
女性って ダイエットの時は会社の飲み会とか男友達の誘いはキャンセルしますか?

お礼日時:2009/05/10 05:20

カロリー計算だけ考えるなら質問者さんの言うとおりですが


ダイエットってゆうのは継続が命ですから
ダイエットに集中しているときに、イタリアンなんてやばいものを
食べてしまうと、そこからなし崩し的に計画倒れになることが多いんです
(我が家ではそれを"拍車がかかる"とよんでおります)
No2さんの回答のように、ヘルシーな店を選んであげるとか
あとは、ダイエットにつながるようなデート(ウチッパナシとかボーリングとか)
を計画してあげるなどすれば乗ってくるんじゃないでしょうか

どうしてもイタリアンが食べたいなら家で一人でミートスパゲッティ
食べてなさい、500g-300円でおつりがきますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんなときはお店選びが重要ですね。

お礼日時:2009/05/10 05:32

昔イタリアンが好きな彼氏と付き合ってたとき


毎週末イタリアンで太ってしまったことがあり
なんだか懐かしくなってしまいましたが(笑)
質問者さんの場合は一度誘っただけなら
それとは別のシチュエーションですよね。

せっかくのお誘い、
私ならその時くらいは気にせず食べちゃいますが
特に中華は高カロリーなものも多く(しかも美味しい…)
ダイエット中はとても気にする人が多いのも事実です。
頑張って少し痩せたときならなおさらのこと。

だからといって文面でみている限りは
お誘い自体を断ってるわけじゃないと思いますよ?
ダイエット中でも楽しめそうな
野菜たっぷりヘルシーイタリアンなどのお店を
具体的に挙げて誘ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね。
お店選んでヘルシーなところ探します。

お礼日時:2009/05/10 05:16

こんにちわ 今アメリカに留学している(必要なし)高1です。


そんな事はないと思いますがーーー
うーん人によりますね。っというよりダイエット中でも普通にデートに合わせられる人やダイエットの方が大事と言う事ではなく、自分の体型などを気にして(しすぎて)そういうデートに馴染めない(ダイエットを強調してしまう)などといったパターンでしょうか、相手の事を嫌っているのに食事だけ断るなんてことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男として女時はちゃんと考えて選んであげます。

お礼日時:2009/05/10 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!