アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独立してフリーになったアナがドラマに出演というのは
よくあるパターンですが、、

また、現役の局アナもドラマの中で「ニュースを読むアナウンサー」
として映るとかならよくあると思うのですが、、

TBSの安住アナは現役の局アナのまま GOOD LUCK!に出演中です
(しかもパイロット役!)
これに違和感を覚えるのは私だけでしょうか、、、

今までのTV局の「人気がでてきたアナウンサーのタレントとしての使い方」
(女子アナ3人でユニットを組ませてCDデビューさせるとか
深夜番組の司会に起用して、その天然ボケぶりを活用するとか)
に対しては別に違和感をもたなかったのですが、、、

A 回答 (5件)

別にいいと思いますよ。

そりゃ主役をやるんだったら私も違和感を感じますが出ていると言ったて1シーンぐらいですし。
多少かわった経歴の人がやっているのは面白いですし。
これがきっかけで役者に天職という訳でもなさそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めくじらたてるほどではないのですが、、、なんとなく釈然としないんですよ
自分でもうまく説明できないのですが、、

「役者に転職ということはなさそうだ」ですよね、ならなぜ局は
そんな仕事をさせる?(本人のキャリアアップや芸のこやしにならない仕事)
という気がしたのですが
つまり局がアナの人気に悪乗りして意味のない仕事を社員にやらせている
ような気が、、、

早速のご回答感謝します!

お礼日時:2003/03/10 17:11

私は○ですね。


○は別に絶賛という意味ではなく、それもアリかな。という意味の○です。
ちなみにドラマは見ていませんので安住アナという個人に対しての論評はできませんが、女子アナという確立されたブランドに男子アナがようやく追いついてきただけという認識でいます。
ただ、いつも思うのはいくら働いてもアナウンサーとしての給料しか貰えないんだろうなぁ。大変だね。と思うことくらいです。
人気があるけど給料に不満、しかもまだまだ若い。とくれば、わざわざ会社がフリーになれと言ってるようなものです。
せっかく「顔」になったアナウンサーをドンドン辞めさせるような方向に向かわせてどうするのかな?と他人事ながら考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!わざわざ人気者として独立するのを
会社が後押ししているようなもんじゃないかと思うんです
だからTBSの気がしれないというか、、、

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/03/10 17:14

こんにちは♪



アナウンサーのタレント化は
確かに気になるところです。

ただ、かなり昔の話ですが
フ○テレビの女子アナだった中井美穂さんが
当時アイドルだったチャチャの勝俣州和さんの相手役として
ドラマに出た時に、勝俣さんのファンから非難の電話等を
受けたという話を聞いて、
自分からドラマに出たいと言った訳でもないだろうに
(本当のところは存じませんが)
仕事として引きうけたことで
回りから非難を受けるなんて
可愛そうだなぁって思いました。

ある程度人気のあるアナウンサーのファン層にかこつけて
視聴率を上げる為、もしくは人件費削減??
でドラマに出演させるテレビ局のやり方に
疑問を持たずにはいられませんね。
あまりにもバラエティーにアナウンサーを使いすぎだと思います。
ただアナウンサーも普通の人なのねぇって
安住さん好きなんですけどねぇ。
(なぜか、同じ局の安○さんは好きじゃないんです。笑)

安住さん好きの私ですが、からくりテレビは見ても
ドラマは見てません。キム○クが好きじゃないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

局にとって人気のでてきたアナウンサーは
会社専属の都合のいい(いくら使っても支払いは給料だけ)「タレント」なのか?
ということですよね なんかchoko87さんのおかげで少しわかってきました
なぜ自分の中で釈然としないのか

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/10 17:18

いいんじゃないですか。

局アナだけがダメって変じゃない?
お笑い芸人や国会議員、弁護士までドラマに出てるんです。

いち社員さんが業務命令を遂行してるだけですよ。
話題性とかそんなことのために…
女子アナがCD 出すのとそんなに変わらないと思うけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにNakkieさんのいうとおりかも、、
まあ、局にとってはドラマの話題作りのひとつ(なんかちっこい話題作り!)
が、自社の社員をちょこっと活用するだけでできるからってなもんですかね

ただ、女子アナがCDだすのは「ご愛嬌」みたいなシャレ半分で
許せるんですけど(安住アナもCDデビューなら逆に違和感ないかも?)

でも局としては最大級に力を入れているまじめなドラマに
「ご愛嬌」や「話題性」だけで社員にシロート演技をさせる神経っつうのは
どうにも、、、

でもなんとなくみなさんの許容度というか、たいしたことないというのが
わかりました ありがとうございました

お礼日時:2003/03/10 17:27

こんばんは。



私の場合はドラマ出演よりもCDデビューの方が???ですね。
どちらも業務命令に従ったまでなのでしょうけどね。
TVはスイッチ入れて、チャンネルを合わせるだけですが、CDはお金を払って買うものです。なんとなく抵抗があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど そちらに違和感を持つ方もいらっしゃるのですね
なんにしろ瑣末などうでもいいことのひとつという気はします
(CDも買いたくない人は買わなければいいだけの話ですもんね)

まあ、局が自社の社員をタレント扱いすることがどうも釈然としない
(あるいは鼻につく)という人が私以外にもいたということがわかりました
有意義なご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/03/11 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!