プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアレルギー(アトピー肌)で敏感肌です。
今は化粧品を手作りしてくれるところに御願いしたりして
大分落ち着いてきたのですが
敏感肌の場合,あまりいろいろなスキンケアをしないほうがいいのでしょうか。

イオン導入や,エステにも興味があります。
年齢的に美白も考えたいし・・・。
でも,きれいになる前に悪化したらいやだし(汗)

敏感肌でイオン導入されてる方いらっしゃいますか?
又,敏感肌の方で,どういうスキンケアをされているか
興味があります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もアトピー体質の敏感肌です。


皮膚科の著名な先生の話では、このようなタイプの人は、「スキンケア(保湿)はしっかりと、ただし使うものはなるべく種類を少なくし、あれこれ手を出さないように。」だそうです。

私自身のことを言いますと、基礎化粧品は、ここ5~6年アクセーヌのADコントロールシリーズを使っています。アトピー肌のためのシリーズなのでとても肌に優しいですが、私の場合、さらにその中で、どんな状態の時でも肌にぴったり合うのは化粧水と保湿ジェルなので、大事をとってその2点だけ使っています。(他にも乳液や美容液やホワイトニング等いろいろあります。)私には、保湿力はこの2点だけでも充分なので、極力無理をしないようにしているわけです。
アクセーヌの前は、資生堂のイブニーズ・ドクターという敏感肌用シリーズを使ってました。今でもあるのかは知りませんが。

私の経験上では、アトピー肌の場合、とにかくトラブルを避けるのが美肌への道なので、肌の健康な人並にいろいろ欲を出さないほうがいいような気がします。

ただ、アトピー肌・敏感肌と一口に言っても、程度はさまざまなので、程度がごく軽い方であれば、いろいろ試されるのもいいかもしれません。

以上、あまり参考にならなかったら、ごめんなさい。
 
    • good
    • 0

こんにちは、私は29歳です


昔から肌が悪く、にきびが出たり、乾燥肌になったり、もう大変でした。いろんな商品を使ってもだめでした、しかし1ヶ月ほど前に友達に紹介された商品をつかったところ、もう今は自分がびっくりするぐらい肌がきれいになったのです。
この商品はアトピー肌には最高!なんですよ。
ここで詳しくいっぱい書くよりも、ホームページをみてください。
ぜひ使って、一日も早く直るといいですね!

参考URL:http:/www.ecoro.co.jp
    • good
    • 1

こんにちは。



私はイオン導入をしたことがありませんが、よく行くサイトで詳しく説明
してあります。また、されている方も多いようですので、こちらを参考にされるといいかもしれません。

生薬化粧水を使ったスキンケアがメインですので、敏感肌の方も
多いと思います。

参考URL:http://vitamins.tripod.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事