電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご近所トラブルで警察に被害届けは出せるでしょうか?
あまり警察とも関わりたくないので、匿名にしたいのですがそういうのは可能でしょうか?
マンションなんですが、なにかと嫌がらせみたく誹謗中傷するひとがいるのですが、はっきりどの階のどの人物かよくわかりません。
それを調べてほしいのです。

A 回答 (4件)

警察は中々動いてくれないのです。


関わるだけで、疲れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
盗聴でもされているような気がします。
探偵とか使ってまずどのような人物か調査してみるしかないのでしょうか?
でも、費用は高そうですね・・・。
警察はほんとあまり関わりたくないですよね・・・。
被害者ですが、こっちもまたいろいろ聞かれたりして周辺の住人も大騒ぎになりますし疲れます。
被害届けが出たらそれとなく相手を尋問したり軽く調査ぐらいできないものかと思うのですが・・・。

お礼日時:2009/05/09 23:53

確かに警察は・・


その誹謗中傷する人とあまり関わりがなくそれ程の迷惑もかけていないのであれば、そのマンションでは常習者かもしれません。
そこそこ長く住んでいる人に聞けば「あ~、あの人じゃない?」ぐらいは出てくると思います。
もしくはその横の繋がりの人をたどってみるとか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜中に、大声出していたりして犬がほえて騒いでいるときがあります。
このときに通報してみたらよいのでしょうか?

お礼日時:2009/05/09 23:57

誰が誰に何をされたのかわからない状態では警察は何をしたらいいのかわかりません。



匿名でしかやりたくないなら、現状に甘んじているべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜中に、大声出していたりして犬がほえて騒いでいるときがあります。
このときに通報してみたらよいのでしょうか?

お礼日時:2009/05/09 23:58

犯罪がらみでないと警察は動いてくれませんよ。


なにか被害をうけたならはっきりと被害届をだすなり、相談はできると思いますが
ご本人が警察と関わりあいたくないのであれば匿名で嫌がらせされました、
と通報しても警察もどうしようもないでしょう。
マンションならば管理組合などがあるのではないですか?
管理会社とかまずそちらに相談されてはどうでしょうか。
被害をうけているのがお一人なのかどういった事なのかはわかりませんが
もし他にも被害をうけている方がいるなら誰がやっているのか、何故なのかわかるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜中に、大声出していたりして犬がほえて騒いでいるときがあります。
このときに通報してみたらよいのでしょうか?
それでも、警察はきてくれないのでしょうか?

お礼日時:2009/05/09 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!