プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官が嫌いです。

もちろん丁寧に対応してくれる方もいますが、繁華街の方で嫌なことがありそれ以降税金でめし食ってる無能にしか見えません。

内容は繁華街にて脅され少額ではありますが金銭をとられるトラブルに巻き込まれました。それで交番の警察官が明らかにバカにした態度で「被害ないでしょ」とか私の服装(21女です)をみて援交しないでねみたいなニュアンスで「出会い喫茶いかないでね」と言われました。全く関係ないのでセクハラですよね?

本当に腹が立つし警察官見かけると税金泥棒乙wって言いたくなります。

どうすれば気持ちは落ち着きますか?
誹謗中傷はご遠慮ください。

今回の件で学んだこともあります。

A 回答 (4件)

嫌なやつって、別に警察官じゃなくてもいますよね。

ただ、公務員なのに上から目線の人は特に嫌ですよね。
気持ちわかります。
嫌な態度を取られたら、本署に連絡して、この警察官にこう言われました、とチクればいいと思います。
そこまでやるかどうかはあなた次第ですが。

基本的に、上司を呼んでくださいと言えば、そうしないと職務不履行となりますから、文句があれば上に言うといいですよ。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0
この回答へのお礼

トラブルに巻き込まれないのが一番ですがこれからは録音なり相手の名前をみておきます。ありがとうございます

弁護士も費用高いですよ。

半分くらいは持ってかれるし、下手すりゃ報酬払ったら赤字。
信用できない連中を信用しない。トラブルに巻き込まれない。自己防衛が大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私の伯父は駐在所の警官でした。

駐在所では色々とあるみたいですね・・
私は伯父の働きぶりは見たことはありませんが
伯母は伯父が警官だったばっかりに
苦労したようです。(人にあれこれ言われる)
警官と言っても人間ですので
様々な人がいるでしょうけど
そういう高慢な感じの警官は一握りだと思います・・
トラブルに巻き込まれて大変でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとした方もいるのでこういう考え方は捨てないとと思いつつ、トラウマです。ありがとうございます

トラブルに巻き込まれて警察に相談したことがありますが、連中は仕事をサボりたいだけの公務員で、正義の味方ではなく自分の評価だけを気にするだけの単なる公務員です。

あいつらに期待するからがっかりするんです。警察になんか一切期待しないのがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。いつも動くのは誰か亡くなってからですからね。頼るなら弁護士ですよね