プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日繁華街で頭のおかしいおばさんに絡まれてトラウマです。

軽く被害にあい警察に電話で話聞いてもらえただけましなのですが気持ち悪いしイライラします。

証拠がなく交番の警察官に吐き捨てられた不適切な言葉も忘れられません。

説明をすると長くなるので省いてるのですが、以前質問したら説明不足だからですよとか誹謗中傷されました。

繁華街にいくことは控えますが、またトラブルになるんじゃないかと不安で怖いです。

おばさんの勝ち誇った顔が心底気持ち悪いです。

今回はいい経験になったと思いますが警察はあてにできないな?と感じてしまいます。

トラブルに巻き込まれたのははじめてです。

同じように理不尽な経験をされたかたはどう乗りきりましたか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

大変でしたね。

いつまでも嫌な気持ちを引きずってしまうお気持ち、とてもよくわかります。

ですが、忘れるしかないかなって感じました。

どういったトラブルかはわかりませんが、察するに、その女性は行きずりの方で、おそらくもう二度と会う機会はない方ですよね。もうあなたの人生とは、関わりのない方なのでは。いつまでも引きずってしまうのは、あなたの時間がもったいないなって感じました。

またトラブルになるかもしれないと不安とのことですが、しばらくは、できるだけ繁華街を避けてもいいと思いますよ。どうしても、似たような場所に行くと思い出しちゃいますものね。

「いい経験にはなったと思う」と書かれていますが、実際に何か、今回のことで学ばれたことがあったのではないでしょうか。プラスになった部分だけ覚えておいて、あとはもう「自分にはもう関係のないこと」と割り切って、忘れちゃうのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答ありがとうございます。
頻繁にトラブルに巻き込まれてる訳じゃないので割り切るのも大事ですね