プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同い年の同僚なんですが、昨日職質をされ、その警官の態度が気に入らなく酷く警察を嫌っています。あいつらに払う税金って無駄だよな。大した仕事してねぇくせに。職質なんかしてる暇あんなら他に仕事しろや!警察もヤクザもゴミだわ!と言っていました。そしたら俺達役所人間だって同じだろ!と言い返したら俺等は奴等と違うだろ!市民に恨まれるような事してないだろ!一緒にすんな!と大変ご立腹でした。僕自身警察に職質された事ありますが、いずれも若い女性警官の方だったので、特に不快さはなかったです。皆さんは職質された事ありますか?警察に対して嫌なイメージとかありますか?

A 回答 (9件)

汚い交通取締などで印象悪い警察官もいますが


だからといって、警察官の給料が無駄だと
思いません。警察官がいなければそれこそ
北斗の拳の世界になってしまうでしょ。
腕力だけが物言う世界に。
警察官がヒマ、言い事じゃ有りませんか
世の中が平和って事ですし。
    • good
    • 3

警察は必要だと思います。



職質の経験はありません。

イラッとする警官もいれば、親切な警官もいましたよ。

とある街に出かけお財布を落とし、帰りの電車代に困りました。
交番で事情を話し、電車代を借りて、翌日返しに行きました。

伯父が認知症で半日帰らず、生活安全課に行きましたが、丁寧な対応でした。

また、税金で賄う公務員である必要性もあると思います。
    • good
    • 1

その同僚のいうことは「持論」でしょう。


本人がそう思い込んでるのだから
他人がどうこう言ってもしかたありません。

自分の考えが間違ってたと気付くまでずっと。
あるいは気が付くことなく人生を全うするかもね。

彼と意見が合わないと思ったら
「へえ~そうなんだ~」適当に話を合わせておいて
あまり近づかないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

「大した仕事してねぇくせに。

」なんて言うと今の10倍くらい職務質問されるかもね。
「市民から仕事をしていないという苦情が出ているので、きっちりと職務質問します」なんて言われるよ。

と同僚に言ってあげましょう。
    • good
    • 0

一番頭にきたのがスロットで吉宗や初代北斗の拳が流行った頃。


他の客が大負けして、大金を失い、腹いせに弱い者イジメ。
挙げ句の果て、店を出たら、職質。脅したバカどもを放置し、弱い立場の僕たちに追い討ちをかける裁判官が。

裁判官も大嫌い。
裁判官が日本を滅ぼす という本を読んでみると分かりますよ。

パチンコと、ゲームセンターはなくなって欲しい。
    • good
    • 0

警察は好きではないけど、無駄だとは思いません。


好き嫌いと必要かどうかは別問題です。

それよりも、質問文に「役所人間」とありますが
こんな思考しかできない役所人間のほうが無駄です。
    • good
    • 1

交番の前で交通事故に遭ったのに、交番に誰もいませんでした。


交番に警察官が不在のことが多いのは何故なんでしょうね。
    • good
    • 0

どんな内容か分からんけど


質問はねー
    • good
    • 0

貴方はどんなお仕事されていますか^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!