アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき仕事帰りに新大久保駅に入ると、駅の入口に警察官が2人立ってました。一昨年ぐらいには改札入ったところの階段の前に2人立っててその人たちから職質受けたんですが、新大久保駅で警察の警備なんて日頃滅多に見ない光景です。
何か特別な警戒でもしてるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 因みに今日は普通にジーパンにこれのアメカジスタイルだったからか、何も言われませんでした(笑)駅の隣には交番も有るし、駅周辺〜職場までを歩いてると警察官は確かによく見ますが、駅では滅多に見ません。

    「さっき仕事帰りに新大久保駅に入ると、駅の」の補足画像1
      補足日時:2023/01/14 17:01

A 回答 (1件)

今日明日と大学入学共通テストです。


新大久保に試験会場はありますか?
昨年のこのテストのときに東大前で17歳の男子高校生が、3人を刃物で切りつけて負傷させた殺人未遂事件がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそれ関係か(笑)そういう特殊なイベントでも無きゃ、滅多に見ませんよね(笑)あの駅そんなに大きくもないし(笑)

お礼日時:2023/01/14 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!