プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では嫌われる職業で、いつも警察官が挙がっています。
何故ですか?

また、警察官が嫌いな方、理由を教えて下さい!

A 回答 (7件)

わざとじゃないんだろうけど、



すれ違った時に咳払いされてから嫌い
    • good
    • 1

私は好きよ。

と言うより尊敬してますわ。
だって、身を粉にして国民の為に頑張って下さってるから。
全国のおまわりさん達の頑張りがなければ、日本の治安は
今ほど良くないわ!!
    • good
    • 6

社会に出れば分かるよ。

中学生かな
    • good
    • 2

10位 収税吏


9位 歯科医
8位 スパム業者
7位 ストックトレーダー
6位 警察官
5位 駐車違反監視員
4位 銀行員
3位 不動産屋
2位 弁護士
1位 政治家



日本では嫌われる職業で、いつも警察官が挙がっています。
何故ですか?
 ↑
1,人間、誰しもが、なにがし等の
 悪い事をしているから。
2,交通違反でパクられた。
3,反体制派。
4,威張っているから。
5,悪い政治家を護っている。



また、警察官が嫌いな方、理由を教えて下さい!
 ↑
職務上、好悪がはっきりしそうな
仕事ですね。
ワタシは別に嫌いではありませんが。
    • good
    • 0

影に隠れて取り締まりとかしてる姑息なやり方に納得できないからじゃないですか?

    • good
    • 4

日常的に関わることがあっても、


自分にとって嫌なこと、が多いからでしょう。

職質とか、道路交通方違反で、とか、
自分は悪くないのに、、、なんで自分だけ、、、
って思ってる場合も多いから、
目の前にいる警察官にムカついちゃうわけです。

助けてもらう?記憶より、
嫌なこと?される記憶のほうが多い人が
圧倒的に多いでしょうから、
そうなるんでしょう。
    • good
    • 8

偉そうにしてるからではないかな⁉️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています