アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がいじめの被害に遭った際に中傷や窃盗された際に弁護士や警察の方に開示や被害届は出せないと言われました

その理由としては私とは関係ないものでしたが、諜報機関が絡むいじめの場合は私本人に非がなくても被害届は出せないということですよね?

被害届を出せる人は諜報機関絡みではない案件か加担者側ということですか?

この時、警察署間を盥回しにされ、最終的には米?諜報機関がしてるから被害届は出せないと言われた後でした

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

rabit9999さん
    私の発言ではないですけどね

いじめの開示をしようとしたら言われただけです
    私が言った訳ではないのですよ

重要人物の子息が関与したいじめの隠蔽のために諜報機関が隠蔽工作をする事はあり得ます
    よね

では、いじめていないのであれば、なぜ証拠があったのに取り合わず、嘘をついたのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/11 16:10
  • うーん・・・

CIA さん
    名誉毀損、窃盗、ストーカーは刑法にありますよね

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 07:52
  • うーん・・・

回答ありがとうございます
    バリサクさんに伝えたところで解決しますか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 07:55

A 回答 (6件)

>どうして被害届は出せないと言われたと思い込んでいるのですか

質問タイトルに、そのように書いてあるからです。

>barisakuさんは何を以ていじめだと思っているのですか?私がされたのは中傷だけではないですけど。
質問本文に、いじめの被害に遭ったと書いてあるからです。
    • 0
この回答へのお礼

書き方が良くなかったかもしれませんが、被害届は出せるけど、というような内容でした

書きたかったのは、バリサクさんは何を以ていじめだと判断するのですか?でした

ああ、相談に行ったけれど被害届は出せないと言われたということですか?

そもそもいじめや中傷をされた事実は証明できるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そういう意味ではありませんよ
どうして被害届は出せないと言われたと思い込んでいるのですか
barisakuさんは何を以ていじめだと思っているのですか?私がされたのは中傷だけではないですけど。
どうして窃盗には触れないのですか?

情報がないと判断できません。

• 0
この回答へのお礼

既に記載していた情報では足りないということですか?

>いじめの被害を受けて中傷されたので相談に行ったらそう言われただけです

どこに行って、誰に相談したんですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>>どこに行って誰に相談したんですか
すでに記載していますが、当時は弁護士さんや警察の方に相談しましたよ
初めて行った場所なのにいきなり恫喝されたり、管轄ではないと言われて盥回しにされました

いじめ罪というのは刑法にないから警察の管轄外。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私の書き方が良くなかったですね
名誉毀損や侮辱、ストーカー、窃盗は刑法にもありますよね

諜報機関は、「いじめ」はしないですからねぇ・・・。

貴方が、政治・経済・軍事等の重要人物であれば、「いじめ」なんかじゃなく、「攻撃」をすることはありえますが、貴方はそんな大層な人物ではなさそうですし。
残念ながら、警察や弁護士さんは、病気の人のカウンセリングは業務の範囲外なんです。
そういう場合は、病院に行きましょう。お話聞いて、お薬も出してくれますよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

私が諜報機関にいじめられてるとは言っていません
いじめの被害を受けて中傷されたので相談に行ったらそう言われただけです
逆に重要人物が関与したいじめの場合、隠蔽工作を行う事はあり得ない事ではないと思いますけどね?