プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

35歳、女性です。男性との出会いがないのでインターネットの結婚情報所を使って相手を見つけています。半年くらい前にネットで知り合った男性と2週間後に会うつもりです。遠距離なので、旅行がてら男性が来てくれますが、そのとき私が何を着ていくかで友達と意見が分かれました。その男性は35歳で財務関係のお仕事をしています。メールや電話の感じでは古風で堅く、ホテルは高級ホテルにこだわっていました。

私はお会いするのにジーンズでもいいかと思いますが(トップスは綺麗めなシャツなど)、友達は絶対スカートにしてすべきだと主張します。そして、私が彼を気に入らなかったら次からジーンズでもいいと言います。

私は男性に会うときは(デート)基本的にジーンズが多いのですが、友人は第一印象は大切だから女っぽくしたほうがいいと・・

初めてのデートでのジーンズはそんなにもマイナスイメージなんですか?私はあまり気にしたことがなかったので彼女の話を聞いて驚いてます。相手が堅いお仕事をされている少しお高くとまった男性と想定してください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

デートで行く場所によりますね(^-^)


普通に場所を決めないで会うならスカートの方が良いと思いますが、かなりの行動を伴う≪例えば遊園地など≫場所でしたら、ジーンズの方が良いですね
ただ、高級ホテルやレストランなどでは、ドレスコードなど有る所も有りますので、決めていなかったら、スカートが良いと思います
    • good
    • 1

こんにちは。



>相手が堅いお仕事をされている少しお高くとまった男性と想定してください。
これを考えるとジーンズでは相手に失礼かなとも思いますが。
初デートで何処に行くかでも変わってきそうですが、高級ホテルに拘っているくらいなら尚更ではないですか。

好みもあると思うので一概には言えませんけどね。
自分的には、ジーンズを履く女性は好きですので、いきなり初デートでもOKですが、1回目は無難にスカートが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

 男ですが、ジーンズが女性らしくないとは思いません。

マイナスイメージではありません。
 特に下肢のラインをジーンズですっきり見せることができるかたなら、女性のジーンズも魅力的です。ただし履きふるして色あせたようなジーンズは、普段着には悪くなくとも、デートでは願い下げ。

 ラインに自信がなければスカートのほうが無難です。
    • good
    • 1

大切なのは貴方が貴方らしく自分を演出できる格好。


貴方が今までの彼との交流の中で伝えている貴方のイメージで良いんじゃない?
それがジーンズであるならジーンズでも問題ない。
ただそれなりにジーンズも含めた総合的なまとめ方は必要かも。
何となくラフ、という印象を与えてしまうのは最初の段階では微妙だからね。それはジーンズだからという意味ではなくて、貴方全体のイメージとして。その彼から感じる雰囲気は貴方しか判らないわけでしょ?
高級感に拘る彼が、そこにお供する貴方にそれなりに相応しい格好を求めたくなる可能性もあると。そこは相手を感じてる貴方が判断すべきだよね。たださ、そのジーンズの一件だけで価値を下げるような感覚の人とは多分合わないよ、そもそも☆
    • good
    • 0

堅い仕事をしていても、休日はカジュアルな男性はいますので、


その男性のスタイルや好みによります。

相手がいつもジーンズをはくようなカジュアルな男性なら
ジーンズのほうが絶対良いと思いますが、
そうでないのであれば、とりあえずスカートが無難です。

今回は相手のスタイルがまだわからないですし、高級ホテルに行く可能性もあるとのことですので、スカートにしたほうが良いです。
お店によってはジーンズだと恥をかく場合ありますよ。


私個人的には出会って1回目は、絶対スカートはくようにしています。
そのほうが受けも良いし間違いがありません。
    • good
    • 0

初デートかどうかってことよりもドレスコードの問題ですよね。


参考URLは豪華客船でのクルーズのQ&Aからです。
これがアッパーミドル以上における世界標準と考えればいいと思います。
カジュアルな場においてもジーンズはNGなんです。
ジーンズは今やカジュアルウェアとして定着してますが、そもそもは「作業着」だからです。

「相手が堅いお仕事をされている少しお高くとまった男性」であるなら、ジーンズでは「なんて格好で来るんだ!」と引かれてしまう可能性があってもおかしくないということです。

そういう男性でないことがハッキリしているなら、あなたの好きな格好で良いと思いますけど。(TPOってのもありますが)

参考URL:http://www.venus-cruise.co.jp/dress.html
    • good
    • 0

ネットで知り合って初対面ならスカートのほうが無難な気がします。


普通に知り合って普通に付き合っての初デートならジーパンもありだと思いますけど。。。。
    • good
    • 2

足が長くてスキニーなジーンズならよいのではないでしょうか。


要はジーンズというもの自体がよいか悪いかではなく、そのジーンズが着用者の美しさを引き立たせるもの(つまり実用性ではなくファッション性を意識して作られたもの)か否か、ということなのではないかと思います。
スキニーなジーンズは時にスカート以上に足の美しさを際立たせる場合があります。
    • good
    • 0

堅い仕事というには公務員とか先生とかでしょうか。

どちらにせよたいした収入ではないですね。
ジーンズはマイナスのイメージではとらえていません。
アウトドア生活の好きな、活発な、気さくな女性というイメージでとらえます。ぜんぜんokです。
高級ブランド(実際にそうかどうかはわからないですが。)らしい格好でこられると少し身構えます。食事場所が高級店にしないといけないかなとか。
外資系の数千万円の年収の方との初デートはスカートで望んだ方が釣り合いがとれるのではないかと思います。
    • good
    • 3

足が長くスタイルに自信あるならジーンズはかっこいいでしょうね。


私は似合ってるなら好きですし似合ってないなら好きではないです。
要は似合うか否かです。
スカートはそうでない人にも無難で万人向けだと思います。
高級ホテル内の一流レストランとかだとジーンズでは断られる場合がありますから彼氏の予約がだいなしになる可能性もありますね。
堅いお仕事をされている少しお高くとまった男であれば保守的そうなんでスカートの方が無難かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!