【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

2つのウイルスセキュリティを2台のpCで、二人が間違えて同じメールアドレスで使っています。
ひとつのpCが壊れがちなので、セキュリティのインストールを繰り返しています。
シリアル番号が違うので、それぞれの人がもつメールアドレスを変えて、再登録したいのです。
マイページは一人のユーザに一枚のようで、別のシリアル番号のセキュリティはマイページおよびユーザー登録ができません。どうすればいいでしょうか?
メールアドレスを変更手続きすると、どちらのウイルスセキュリテも変更になるかもしれません。
パソコン1とパソコン2とになっています。
ウイルスセキュリティのゼロの無制限というシリーズです。教えてください。

A 回答 (3件)

>■使用者が違うので、シリアル番号ごとのアドレスを変えたい場合は

どうすればいいのでしょうか?

このソフトは、メールアドレスがユーザー識別IDのような基本的な役割を持っていて、そこに登録したシリアル番号が紐付く仕組みのようです。
なので、一度同じメールアドレスで登録すると、ひとりユーザーが複数のライセンスを使用しているということになり、その状態でメールアドレスを変えると、同じアドレスで登録していたシリアル番号は一括で新しいアドレスに変更されます(1ユーザーが複数ライセンスを使っている場合は、確かにその方が便利です)。

上のような仕組みなので、多分ユーザーによる分割変更できません。
同様の質問で、以前メーカーFAQを調べましたので、参考のため貼り付けます。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

サポート窓口で個別に対応してもらうことができるかもしれませんが、No.2さんがおっしゃるように不正利用を防ぐため確認の上、になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 やはり、メールアドレスを登録すると、そこで登録したシリアル番号が紐つくのですね。
 メールアドレスをそれぞれ切り離すのは仕組み上無理なことがわかりました。
 これを解決するにはやはりサポートに頼るしかないですが、サポートでも、こちらの意図とは違って、不正利用という項目に引っかかってしまったら、無理かもしれません。
 ありがとうございました。

3台用は、同一世帯または同一法人での利用に限り、1製品あたり3台までお使いいただけます。

アドレスなどを違うものにはできないようです 同一世帯ですので
変える必要もないわけですね
もし違うのもが使えるのなら誰でも使えてしまうわけで余った
シリアルを売ることもできてしまいます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うちのは3台用ではなく、1台用です。

3台用でアドレス変えることはできないはずです

用はPCが壊れたので再登録がしたいってことでしょうか
それならエントリーページからログインして
■「ウイルスセキュリティZERO」を使うパソコンを変更するには

使わなくなったパソコンをエントリーから削除します。「エントリー済PCの一覧」ボタンを押してください
ということです

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
お勧めの方法も試してみました。
PC壊れたから、セキュリティ不要になった場合ですね。
一人が複数のPC所有になっている現状も把握できました。
質問点をひとつに絞ります。申し訳ありませんでした。

エントリーはなんとかすませました。
アドレスを間違って同じにした、
2つのシリアル番号をもつセキュリティにそれぞれ、
ユーザー登録したいのです。
ユーザー登録はアドレスが同じなら、登録はひとつです。
■使用者が違うので、シリアル番号ごとのアドレスを変えたい場合は
どうすればいいのでしょうか?

ユーザー登録は最初にインストールした、シリアル番号とアドレスが
固定されているようです。
Q&Aでアドレスの変更という箇所はありましたが、
どちらのセキュリティもアドレスが一緒に変わります。

アドレスをそれぞれでもてたら、
パスワードの共用も何とか解決できるかと思います。
現在、一人がパスワードを変えたら、
(過去パスワード忘れの問い合わせをした際から)
共通のアドレスなので、自動的にもう一人のも変わってしうので、
これも不便です。

• 0
この回答へのお礼

早々と回答いただきありがとうございました。
壊れたPCのウイルスセキュリティ除去の
回答いただきありがとうございました。
質問が明確でなく、すみませんでした。
補足にあるように、シリアル番号とアドレスを変えなければ
いけないとわかりました。

(始めての投稿に回答いただき、舞い上がって
補足項目は、回答の補足であるべきところを
質問の補足をしてしまい、お礼も混ぜて、
混乱したのを投稿してしまいました)