人生のプチ美学を教えてください!!

今回、フレッツ光にしようかと思っているのですが
自宅サーバーも立てる予定(FTP)でいるので
ポート制限してないプロバイダを探しています。
一応、ポート制限で検索はしたんですがわかりませんでした。
(NIFTY,SO-NETは、やってる風なことは耳にしましたが)
実際、ここはしてないよ、というのをご存知な方いらっしゃいましたら
教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

プロバイダ側でポート制限してたら使えなくなるので


一般的に使用されているポートに対して
制限かけているプロバイダというのは聞いたことがありません

※以前ウイルスが大量に出回った時期にプロバイダ側の
 暫定処置で137-139,445が閉じられた体験はあります
(プロバイダではなくて回線業者だったかも)

いずれにしてもFTPポート閉じてる
間抜けなプロバイダは無いと思います
(契約者があきれてつぶれること間違いなし)

ポートを閉じてるんじゃなくて回線の帯域制限をしてるとかの
間違いじゃないですかね?
(通常であれはそれもされないと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこかでポート制限してるというのを耳にして気にしてました。
安心しました。

お礼日時:2009/05/11 18:57

というか制限しているという情報を探すのが難しくないですか?


当方BIGLOBEのユーザですが、どこを見てもその様な情報は載っていないです。
結局サポートへ問い合わせないと分からない様な気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこかでポート制限してるというのを耳にして気にしてました。
安心しました。

お礼日時:2009/05/11 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!