映画のエンドロール観る派?観ない派?

釘宮理恵出演のアニメで一番好きなものは何ですか?

できれば理由も添えてください。

A 回答 (10件)

ルイズもシャナもナギも大河も、ついでに神楽もみんな大好きだ!


そんな、釘宮病末期の私なので、1番は選べません!

でも、ストーリー的に一番好きなのは、ゼロ魔かなぁ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

末期ですか!!!!
神楽もいいですね。

お礼日時:2009/05/11 00:23

アニメにはくわしくありませんが……。

『ハヤテのごとく!』を読んでいたことがあったため、本当はマリアさん好きですが三千院ナギに一票です。ふとしたキッカケで『とらドラ!』も知ったので、二票目は逢坂大河で。ちなみに質問受付中です。

理由は難しいけれど、それなりにツンデレ好きだからかな?(笑)

参考URL:http://okwave.jp/qa4844445.html,http://okwave.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ツンデレ好きに釘宮理恵はたまりませんねw

お礼日時:2009/05/16 17:39

とらドラ!です。


理由は逢坂大河が好きだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とらドラ!いいですよね!!!!
しかし大河より亜美、亜美より櫛枝が(ry

お礼日時:2009/05/11 10:57

釘宮さんが…っていうより、“銀魂”が大好きなので、“銀魂”に一票です。


余談ですが、最寄りのアニメイトに“とらドラ!”のコーナーが設けられていまして、
その際釘宮さん演じる大河の声を聴いて最初、「神楽?」って素で思っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀魂面白いですよね。
神楽もナイスキャラしてます。

お礼日時:2009/05/11 10:56

『ぽてまよ』


釘宮さんが、必ずしも主役・準主役というわけではないのですが、かわいいキャラデザと、そこで織りなされるシュールなギャグが非常に魅力的でした。
釘宮さんの演じる理不尽なお嬢様キャラも、結構、強烈でしたし。
http://www.potemayo.com/

釘宮さんが、準主役以上、という意味では、No.5さんが挙げていらっしゃる『大江戸ロケット』。
主人公・清吉の弟で、算学が得意な少年・駿平役ですが、「割り切れないよ~」と叫ぶ姿は、滅茶苦茶可愛いです(笑) つかみ所のない話ながら、それぞれのキャラクターが生き生きと描かれていて、作品そのものも大好きでした。
http://ohedorocket.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ぽてまよは知りませんでした!
男役も演じてるんですね。

お礼日時:2009/05/11 00:27

隠の王



釘宮さんの低い声も魅力的っ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすが女王です!

お礼日時:2009/05/11 00:24

大江戸ロケット


もともとの舞台が好きだから。中島さんの脚本が好きだから。
キャラデが多いアニメがにぎやかで好きだから。

銀魂
ギャグが冴え渡ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀魂面白いですよね。
大江戸ロケットチェックしてみます。

お礼日時:2009/05/11 00:23

俺もゼロの使い魔です!!あれはいいです!!^^



自分も行ってみたいとか思うからかな~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
才人になってみたいですか?w

お礼日時:2009/05/10 22:23

ゼロの使い魔ですね。

灼眼のシャナもいい勝負していますが、私的にはゼロ魔です。
理由→あのツンデレっぷりがいいからです。シャナも負けていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロ使はツンデレっぷリは確かに最高峰ですが、スートリーがイマイチな気がしますw
シャナもいいですね

お礼日時:2009/05/10 22:21

好きな作品:とらドラ



   理由:こうありたかった青春・・・みたいな?
      犬になるのは勘弁ですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もとらドラ!大好きです。
しかし大河より亜美、亜美より櫛枝が好きですw

お礼日時:2009/05/10 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!