プロが教えるわが家の防犯対策術!

コナンくんって、日本警察はもちろん、FBIとも共同戦線をはることは多いですよね。
ところで。
その他の先進国の警察官、たとえば、スコットランドヤードとかパリ警視庁とか、そんな感じの人たちと、一緒に捜査にあたったことって、これまでありましたっけ?
(他国の警察官が、単に事件の関係者になったというのは除きます)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですね、ほとんどNo.1の方と一緒になりますが、

FBIとCIAくらいです。あと工藤優作がインターポールに友人がいることくらいです。

また設定ではコナンになってから半年ほどしか経ってないようです。

そしてこれからは新しい国の警察は出てこないと思います。
まぁ黒の組織は全国展開してるかもしれませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、優作パパ経由インターポールの線はありました。実際の捜査官との共闘は……(思いっきり例外ですが)アニメスペシャルでの銭形警部だけですね (確か目暮警部のコネでした)。

>半年ほどしか経ってないようです。

物理的に無理ありすぎですね(笑)。事件を合計するだけで500日は超えてそうなのに。てか季節もめぐってますし。ま、それは言わない約束で。

>黒の組織は全国展開してるかもしれませんが

そうなんです。ボスの正体を考えていたら、ふと上記質問のようなことを思ってしまいました。

コミックス全巻読んでいますが、FBIとCIA以外には手を組んだことないですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっきりしました。