近々友人の結婚式があるためアンケート協力ください。
下記のうち一番貰って嬉しいのは?

(1)「バルーン電報」インパクト大だが何週間しか日持ちせず大き過ぎて貰っても持って帰るのに困る
(2)「卓上バルーンアート」珍しいが日持ちしない
(3)「ぬいぐるみ電報」一般的で確実だがみんなと被ったり多すぎて部屋に飾れずに捨てるパターンあり
(4)「台紙の電報」一般的でしまって置きやすいがインパクトに欠けて物足りない
(5)他に何かあれば教えてください。
 (台紙電報と別に食器や調理道具を送るなど)

A 回答 (2件)

2ヶ月前に結婚式を挙げて、実際に電報いただきましたが・・・

やはり「バルーン電報」が一番うれしかったです。
受け付けと披露宴会場に置かせてもらいましたが、とっても良かったと思ってます。
ただ、やはり大きすぎて持って帰ることが出来ませんでした。
次は、「ぬいぐるみ電報」でしょうか。
何種類もいただきましたが、重なったのは1種類だけでした。
重なったのは実家に、他は新居に飾ってあります。
「台紙電報」はもらった時はうれしいです。
ただ、インパクトはそれだけで部屋に飾る等無く眠っております。

当日のことを考えればバルーン電報が1番ですね。
式が終わってからを考えれば、ぬいぐるみ電報が1番かなぁと思いました。
(卓上バルーンは頂いていないため、除外しております)
    • 0

相手との関係にもよりますが、(4)ですかね。

何かのイベントであればネタも良いですし、奇抜なものでも受ければアリだと思います。
ただ、結婚式の場合にはメッセージが最も重要ですので見た目云々よりもその人らしい心の感じられるメッセージが記されているものが一番嬉しいですね。
で、その場合には取っておきたいと思いますので収納しやすい(4)というわけです。
他のは正直捨てると思います。
    • 0