DVDに書き込みしようとすると、 Error Code : 0xeb020b88  というエラーが出て書き込みができません。

OS  XP
DVDドライブ > LITEON > iHAP322-27
DVDドライブの付随ソフトはPower2Goです。

DVDドライブ購入後、1度も書き込みできていません。

メディアを変えてみたり、ウイルスセキュリティーソフトを停止してインストールしなおしたりしましたが、変化なしでした。

で、ほかにPowerDVD5というCyberLinkのソフトがあったので、Power2Goをアンインストールして、PowerDVD5をインストールして書き込みしようとしたところ「メディアがセットされていません」と、DVDを入れているのに認識しなくなってしまいました。
わけがわかりません。
いったいどうなっているのでしょうか>

A 回答 (2件)

エラーコードで調べて見ました。


この様な記述を見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01260419176/SortID=871 …
参考になれば幸いです。

この回答への補足

この文章も試してみたのですが、ビスタ用の回答でしたので、XPでどうやったらいいのかわからず、実行できませんでした。
ほかに色々試してみます。

補足日時:2009/05/11 17:12
    • good
    • 0

Power2Goを再インストールすることで解決している事例があるようです。



なお、PowerDVDは再生ソフトですので、記録できていないDVDを入れて「ディスクがない」という意味のメッセージが出るのは至極当然でしょう。

この回答への補足

再インストールは何度かしました。
アンインストールするときに消してはいけないものを消してしまったのか、DVDを導入してもまったく認識すらしなくなってしまいました。

補足日時:2009/05/11 17:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガスディーゼルエンジンて

ガスディーゼルエンジンてディーゼルエンジンとどこが
違うのですか?
ディーゼルエンジンに点火装置がついているとどこかで
聞いたような。見たような

Aベストアンサー

ディーゼルエンジンの点火法には、ネバリの出る圧縮点火と、ガソリンエンジンの様なプラグ点火のオットータイブが有ります。
ガスディーゼルエンジンは何のガスを使用するものかが分かりませんが、もしかしたらジメチルエーテル関係でしょうか、これはEco燃料で注目されててぼつぼつ世に出て来ても良い頃です。他にも色々な燃料が有り用途に応じて点火法は決まると思います。

QCyberLink Power2Goについて

CyberLink Power2GoでDVDフォルダーでの書き込み作業が急にできなくなりました。

(1)選択された作業はユーザーによって中断されました。

というエラーが出ます。メディアの相性かと思い何種類か試しましたがダメでした。
ドライブはPIONEER DVR-109ですがドライブは問題ないみたいです。CDへの書き込み、読み込み、音楽再生やDVDの再生などは問題ないみたいです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1 です。

> DVR-109 は純正品を購入時にPower2Go等セットで付いてきました。

ドライブの付属品ならば問題ありません。
一般の市販品と若干異なる調整を施している場合もありますから。

ならば、その「フォルダの書き込み」ですが、
フォルダ名に、長い名前や記号などを使っていませんか?
それが原因となる場合もあります。
そして、ついでにドライブをドライブクリーナーなどでお掃除もして下さい。

さらに、もし、外国製の格安メディアを使っていたのなら、
「太陽誘電(That's)」をお使いになって下さい。
既に、日本製メディアをお使いだったとしても、一度は、上記ブランドに変えてお試し下さい。

Qディーゼルエンジンはなぜ高い

ディーゼルエンジンとガソリンエンジンの車を比べるとディーゼルエンジンの車の方が圧倒的に高い のですが、なぜでしょうか?

Aベストアンサー

ディーゼルエンジンがガソリンエンジンと仕組みが異なります。
ガソリンエンジンより圧縮比が高いので、

(1)エンジンブロックを頑丈に作らないといけない ⇒コスト上昇
(2)高圧縮のエンジンであるため、始動する際は高出力なスターターモーターが必要 ⇒コスト上昇
(3)ガソリンエンジンより精密な燃料噴射装置が必要 ⇒コスト上昇
(4)同排気量の場合、自然吸気だとガソリンエンジンより出力が低く、また熱効率的にも過給機を付けた方が都合が良いから必然的にターボチャージャーの採用が増える ⇒コスト上昇
(5)ガソリンエンジンのようなスロットルバルブが無いから、ブレーキアシストのための負圧が発生しないため、別に負圧を発生させる装置が必要になる ⇒コスト上昇
(6)ガソリンエンジンよりも振動面で不利なため、防振対策が必要になることがある ⇒コスト上昇
(7)浮遊粒子状物質やNOx対策のため、その除去装置が必要になることがある ⇒コスト上昇



一番の原因はターボの装着ではないでしょうか
ディーゼルはターボを付けないと燃費的にも出力的にも不利なのです。
付ければ燃費も出力も向上する、だからつけざるを得ない。

ディーゼルエンジンがガソリンエンジンと仕組みが異なります。
ガソリンエンジンより圧縮比が高いので、

(1)エンジンブロックを頑丈に作らないといけない ⇒コスト上昇
(2)高圧縮のエンジンであるため、始動する際は高出力なスターターモーターが必要 ⇒コスト上昇
(3)ガソリンエンジンより精密な燃料噴射装置が必要 ⇒コスト上昇
(4)同排気量の場合、自然吸気だとガソリンエンジンより出力が低く、また熱効率的にも過給機を付けた方が都合が良いから必然的にターボチャージャーの採用が増える ⇒コスト上昇
(5)...続きを読む

QPower2GoでのISOファイルをDVD化

Power2GoでのISOファイルをDVD化
表題のとおり、Power2Goを用いてISOファイルのイメージをDVD化しました。
このPower2goがインストールされているPC(A)には、PowerDVDがインストールされており、DVD化したものの映像をみることができました。一方で、別のPC(B)で、このDVDを見ようとしたら、読み込みさえおぼつかない状況で、映像をみることができませんでした。さらにこのDVDをテレビに接続してあるDVDレコーダーに入れてみると、映像は見れました。
これは一体どういうことなのでしょうか?PC(B)でこのDVDを見れない理由がわかりません。
念のため、書いておくと、PC(B)にはNEROがインストールされており、いままでに別のISOファイルならDVD化したこともあり、当然、このDVDはPC(B)で中身の映像をみることはできます。

Aベストアンサー

的外れかもしれませんが・・・。
PC(B)のDVDプレーヤーのリージョンコードが変わってしまったのかもしれません。

一度経験があるのですがいつの間にかメディアプレーヤーの
リージョンコード設定が変わっていて見れなくなってしまったことがあります。

リージョンコードをフリーにしているのなら関係ない話ですが・・・。

Qディーゼルエンジンの今後

数年前にディーゼルエンジンの規制がされましたが、業界の方達は「今後ディーゼルエンジンは未来が開けている、将来性十分だ。」と言いますがどの点がそうなのでしょうか?
また海運事業の好調により船に搭載するディーゼルエンジンの会社(ダイハツディーゼル)が業績を上げているらしいようですが、船のエンジンでご存知のことがあればぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

同じコトを書き込むのは何回目かな?

ディーゼルエンジンの将来は、ガソリンエンジンより開けているかも知れません。
もともと、ガソリンより効率の良いエンジンですから、特性にあったセッティングさえ出来れば動力源としても優れている面が多いでしょう(効率面に目を付けたル・マンにおけるAudiの成果は知ってますよね)。

多分、日本のディーゼル規制のせいで、ディーゼルを過去のモノと勘違いされているのでしょうが、ディーゼルエンジンから高濃度の亜硫酸ガスが排出されているのは、日本で流通する経由が硫黄分の多い中東原油由来であることが主要な要素であり、ヨーロッパで主流の硫黄分の少ない北海原油由来の軽油では亜硫酸ガス排出量が少ないのです。
日本でも原油精製の際に脱硫装置を通せば北海原油並みに硫黄分の少ない軽油の供給が可能ですが、設備投資を嫌った業界の圧力で政治・行政が動かなかった結果、「ディーゼルは汚い」との一方的な評価が定着したのです。

また、エンジンの制御技術の進化によって、ガソリンエンジンに劣らない動力性能を持たせることも可能になったのです。

硫黄分の少ない軽油を使うなどの条件を満たすことが出来れば、排ガスの成分や炭酸ガス濃度などトータルでのディーゼルエンジンの環境負荷はガソリンエンジンよりも低いことは厳然たる事実です。

船舶用のエンジンは、パワーボートなど一部の用途以外、比較的低回転域(大型船舶は数百回転のレベル)で安定して回っていれば良いので、ディーゼルエンジンの得意とするところ(と言うより、低速トルクの不足するガソリンじゃ効率が悪すぎる)です。ガスタービンは高速で回転していますが、ギアボックスで減速しますし、何よりも安定した一定回転向きのエンジンですからね。

同じコトを書き込むのは何回目かな?

ディーゼルエンジンの将来は、ガソリンエンジンより開けているかも知れません。
もともと、ガソリンより効率の良いエンジンですから、特性にあったセッティングさえ出来れば動力源としても優れている面が多いでしょう(効率面に目を付けたル・マンにおけるAudiの成果は知ってますよね)。

多分、日本のディーゼル規制のせいで、ディーゼルを過去のモノと勘違いされているのでしょうが、ディーゼルエンジンから高濃度の亜硫酸ガスが排出されているのは、日本で流通する...続きを読む

QDVDメディアへの複数ファイルの書き込み

 初歩的な質問ですみません。タイトルのとおりです。
HDD内にあるISOファイルをメディアに書き込みしたいのですが、ファイルサイズはほとんどが1GB未満なので、容量を効率的に使うために複数のファイルを1枚のメディアに書き込みしたいのです。
DVD-Rに手持ちのライティングソフトで書き込もうとしたのですが、どうしてもひとつのファイルしか書き込めません。
これってソフトの機能上の問題なのか、それとも-Rではこういう書き込みしかできないのでしょうか?-RWとかを使って追記するしかないのでしょうか?できれば複数のファイルを指定して一回で書き込みしたいのです。(もちろん書き込み後は閉じてもかまいません)
どなたか解決策を教えてください。
 
尚、使用しているソフトはDVDDecrypter とRecord Now7
です。

Aベストアンサー

ISOファイル1本=CD/DVD1枚
という関係を崩すことは出来ません。

>できれば複数のファイルを指定して一回で書き込みしたいのです

CD/DVDのファイルとして認識可能なファイル(isoではなくて、メディアに記録された個々のファイル)の再編集(結合等)が必要です。

DVDビデオなら、オーサリングソフトを使って新たに編集しなおす必要があります。

Qコモンレールディーゼルエンジンは高寿命?

ガソリンエンジンとディーゼルエンジンとでは
ディーゼルエンジンの方が高寿命といいますが

最近出てきたコモンレール方式ディーゼルはどのくらい高寿命といえますか?

ディーゼル>コモンレールディーゼル>ガソリンエンジン

この式の解釈で合ってますか?

Aベストアンサー

コモンレールのディーゼルエンジンなどは燃料を高圧噴射させるために特殊な燃料ポンプを使用したり、高圧に耐えれるパイプ、インジェクターなどに替わっています。
この高圧が問題で、高圧ゆえにホースやパイプに負担がかかりやすく、また出たばかりの技術ゆえ寿命が怪しいところがあります。
なので「ディーゼル>コモンレールディーゼル>ガソリンエンジン」も
正しい解釈とも言えます。
しかしながらきちんと決められた時期に決められたメンテナンスをしていれば「ディーゼル=コモンレールディーゼル>ガソリンエンジン」も
正しい解釈とも言えます。
参考にしてください。

QTV番組を、DVDレコーダーにて録画 > PCにて編集 > メディアに保存 > さらに編集… をしたいのですが

mpeg編集ソフト、および、オーサリングソフトの購入を検討しています。
主にやりたいことは、TV番組の録画 & 編集 & 画質+音質の劣化(再エンコード)なしに保存、です。

【録画】DVDレコーダ (Panasonic/DIGA/DMR-EH50) ※XPにて録画
 ↓
【編集】PC (WinXP/Pen4-2.80GHz/2047MB/HDD180GB) ※スマートレンダリング編集
 ↓
【保存】DVD±R/±RW/-RAM (DVDマルチドライブ/HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120B)

メディアに保存後も、再び動画の編集をしたいと思うことが出てくるかと思うのですが、
その場合、メディアから、動画を編集ソフトに読み込み > 編集 > 書き込み > … 編集ソフトに読み込み > 編集… という
同じ工程を幾度となく繰り返しても、mpeg動画の画質+音質共に、劣化(再エンコ)はされないものなのでしょうか…?
仮に、何も編集などをしなくても、ただメディアから動画を編集ソフトにて読み込んだり書き込んだりした時点で、
全体的にちょっとずつは劣化していくものでしょうか…?

再エンコされるされないは、使用するソフト(の設定)にもよるかと思いますが、
いくつかの体験版を使用してみた感想として、個人的にはPEGASYS社のTMPGEnc製品が使いやすく感じました。
TMPGEncの製品では、3.0 XPress、DVD Author 2.0、DVD EASY PACK、MPEG Editor、Plus 2.5 …etc.
たくさんのソフトがあり、それぞれ出来ることと出来ないことの細かい違いがあるようですが、
動画の劣化をなるべく少なく編集できるソフトとしては、
どのソフトを購入するのがベストであるか、皆様からのアドバイスをお聞かせ頂けますと大変助かります。

mpeg編集ソフト、および、オーサリングソフトの購入を検討しています。
主にやりたいことは、TV番組の録画 & 編集 & 画質+音質の劣化(再エンコード)なしに保存、です。

【録画】DVDレコーダ (Panasonic/DIGA/DMR-EH50) ※XPにて録画
 ↓
【編集】PC (WinXP/Pen4-2.80GHz/2047MB/HDD180GB) ※スマートレンダリング編集
 ↓
【保存】DVD±R/±RW/-RAM (DVDマルチドライブ/HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120B)

メディアに保存後も、再び動画の編集をしたいと思うことが出てくるかと思うのですが、
そ...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
オーサリングソフトは何かお持ちでしょうか?
バンドルされているとは思いますが。
とりあえず、オーサリングソフトはDVD-Videoを作成するのに不可欠なので、
何もなければ(あっても使用に堪えないなら)
「TMPGEnc DVD Author 2.0」はお薦めです。

「TMPGEnc MPEG Editor」はDIGAで録画したデータ
から不用部部をカットしMPEGで保存するにはすばらしい製品です。
「TMPGEnc DVD Author 2.0」でも似たような機能はありますが、MPEGファイルとしてはPCで管理できません。
そのままオーサリングまでするのなら、「TMPGEnc DVD Author 2.0」で十分ということです。

[映像出力設定]ですが、
これはあくまでもエンコードが必要な場合の設定です。
従ってCBR/VBRのどちらでもあまり影響はないでしょう。

エンコードされる条件の一つがカットした部分の処理です。
フレーム単位での編集が可能になったため、この前後の部分がエンコードされます。(スマートレンダリング)
数値はスマートレンダリングの画質の設定です。
違和感があれば変更してみてください。
他の部分はほとんど無劣化で出力されます。
詳しくは
「TMPGEnc MPEG Editor」→「オプション」→ヘルプ
「使用方法」→「出力設定」を参照してください。

EASY PACKですが、
TMPGEnc DVD Author 2.0 → 1.6 なので良くないと思います。

もし、「TMPGEnc DVD Author 2.0」と「TMPGEnc MPEG Editor」の二つを購入するなら、「TMPGEnc DVD Author 2.0」には優待販売があるので
「TMPGEnc MPEG Editor」を先に購入したほうがお得です。

No.2です。
オーサリングソフトは何かお持ちでしょうか?
バンドルされているとは思いますが。
とりあえず、オーサリングソフトはDVD-Videoを作成するのに不可欠なので、
何もなければ(あっても使用に堪えないなら)
「TMPGEnc DVD Author 2.0」はお薦めです。

「TMPGEnc MPEG Editor」はDIGAで録画したデータ
から不用部部をカットしMPEGで保存するにはすばらしい製品です。
「TMPGEnc DVD Author 2.0」でも似たような機能はありますが、MPEGファイルとしてはPCで管理できません。
そのままオーサリ...続きを読む

Qディーゼルエンジン?

よく目にしますが、ディーゼルエンジンって何ですか?
ディーゼル=軽油?を燃料としたエンジンという事ですか?
ガソリンエンジンに比べての優劣はどんな点にあるんでしょうか。
自分が思うに、軽油はガソリンより割安なので経済的であるという事、レギュラーガソリン車より省燃費になるのかな?という事ぐらいです。
ディーゼルエンジン車はこれから確実に普及してガソリンエンジン車は淘汰されていくのでしょうか?
既に発売されてるディーゼルエンジン乗用車はあるんでしょうか?
今後、車に使用される材料?の値上げに伴い、車両価格も現在に比べ割高になるのかなと思いますが、仮に同じ車でディーゼルエンジン車とガソリンエンジン車とがあった場合、車両価格はどちらが高くなるんでしょうか。

Aベストアンサー

>ディーゼルエンジンって何ですか?
エンジン内部で、燃料を点火爆発させるのに、高圧縮による発熱で自然発火させる形式のエンジンです。 (ちなみに、ガソリンエンジンは点火プラグの火花で着火させています)

>ディーゼル=軽油?を燃料としたエンジンという事ですか?
はい、それでOKです。(厳密には違うモノも有りますが、車の場合はその通りです)

>ガソリンエンジンに比べての優劣はどんな点にあるんでしょうか。
大型のバスやトラックは、私の見る限り全てディーゼルエンジンです。
理論的に効率が良く経済的ですが、大きく重くなる傾向があります。

>ディーゼルエンジン車はこれから確実に普及してガソリンエンジン車は淘汰されていくのでしょうか?
一長一短が有りますので、何ともいえません。
大型トラックではガソリンエンジンは淘汰されましたが、軽自動車や原付のエンジンは100%ガソリンです。
経済性を重要視するタクシーは、どちらでもないガス燃料です。 燃料自体がクリーンなので、排気ガスも一番クリーンです。

>既に発売されてるディーゼルエンジン乗用車はあるんでしょうか?
以前は、カローラでも何でも、ほとんど全ての乗用車にディーゼルエンジンがラインナップに有りましたが・・・最近は無くなっているのかな?
海外ではディーゼルに人気があるので、海外で販売されているモデルには今でも必ずディーゼルエンジン車があるかと。 

ホンダのクリーンディーゼルシステムはアメリカの新基準TierII Bin5をクリアし、72年のマスキー法をクリアしたCVCCエンジンに並ぶ快挙として話題になりアコードに搭載されてましたが・・・日本では販売されていないのかな・・・。 

>同じ車でディーゼルエンジン車とガソリンエンジン車とがあった場合、車両価格はどちらが高くなるんでしょうか。
ディーゼルの方が高いです。 先々10万キロ走ったとして燃費が安くなる分を考慮しても高いくらいで、20万キロくらい走るとガソリン車とトントンと言った感じの価格差でしょうか。

>ディーゼルエンジンって何ですか?
エンジン内部で、燃料を点火爆発させるのに、高圧縮による発熱で自然発火させる形式のエンジンです。 (ちなみに、ガソリンエンジンは点火プラグの火花で着火させています)

>ディーゼル=軽油?を燃料としたエンジンという事ですか?
はい、それでOKです。(厳密には違うモノも有りますが、車の場合はその通りです)

>ガソリンエンジンに比べての優劣はどんな点にあるんでしょうか。
大型のバスやトラックは、私の見る限り全てディーゼルエンジンです。
理論...続きを読む

QPower2Go の困った事

今度、母の誕生日があって、プレゼントにCDをあげたいと思ってます。
そこで、いい曲を集めてCDを作ろうと、ソースネクスト社のPower2Goという、CD/DVD作成ソフトを買いました。

早速、インストールして、使ってみたのですが、
市販のCD(オレンジレンジのCDなど)
を入れてみても、なにも出てきません。

なぜか、最初にいれたシングルのCDは、マイミュージックのフォルダに、新しいフォルダができていて、フォルダにずっと保存されています。

↑この、シングルCDの曲は、Power2Goにも現れるので、CDに録音する事はできそうです。


よく使い方がわからないので、だれか、わかる人は教えて下さい。
お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

No.3です。
No.4さんがお書きですが
Easy CD Creatorは5以降がXPに対応しています。
XPを入れた方は、その時点でこのソフトの使用を諦めて
普通ならアンインストールしてXPにするはずなのですが。

私のPower2Goは4でした。
ディスクユーティリティ-音声の取り込み
というメニューがあって、
「AudioCDから音声の取り込みを行います」と説明があります。
一応これを探してみて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報