DVDに書き込みしようとすると、 Error Code : 0xeb020b88  というエラーが出て書き込みができません。

OS  XP
DVDドライブ > LITEON > iHAP322-27
DVDドライブの付随ソフトはPower2Goです。

DVDドライブ購入後、1度も書き込みできていません。

メディアを変えてみたり、ウイルスセキュリティーソフトを停止してインストールしなおしたりしましたが、変化なしでした。

で、ほかにPowerDVD5というCyberLinkのソフトがあったので、Power2Goをアンインストールして、PowerDVD5をインストールして書き込みしようとしたところ「メディアがセットされていません」と、DVDを入れているのに認識しなくなってしまいました。
わけがわかりません。
いったいどうなっているのでしょうか>

A 回答 (2件)

エラーコードで調べて見ました。

この様な記述を見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01260419176/SortID=871 …
参考になれば幸いです。

この回答への補足

この文章も試してみたのですが、ビスタ用の回答でしたので、XPでどうやったらいいのかわからず、実行できませんでした。
ほかに色々試してみます。

• 0

Power2Goを再インストールすることで解決している事例があるようです。

なお、PowerDVDは再生ソフトですので、記録できていないDVDを入れて「ディスクがない」という意味のメッセージが出るのは至極当然でしょう。

この回答への補足

再インストールは何度かしました。
アンインストールするときに消してはいけないものを消してしまったのか、DVDを導入してもまったく認識すらしなくなってしまいました。

• 1