電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メディアプレーヤーのVer11を利用している者です。音楽をCD-Rに録音してもPCでは再生が出来るのですがCDプレーヤーでは再生しても音が全く出ません。以前メディアプレーヤーのVer9を利用していたときはそのような事はなかったのですが・・・。
問題はCD-RにあるのかもしくはCDプレーヤーにあるのかどなたかお時間がある時に教えて頂けますでしょうか?
ちなみにCD-Rは2~3年前に30枚入りくらいのを購入したものです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「書き込み」ボタンを押したとき、右側のペインのCD-Rのマークの横に書いてある

「CD ドライブ(D:)、オーディオ CD、80:00」などの表示は
きちんと「オーディオ CD」となってますか?

それが間違いないとして、データの書き込み速度はどうなっていますか?

ツール>オプション

「書き込み」タブ内にある
全般>書き込み速度

「最速」「高速」「中速」「低速」がありますので、
現在と違う設定で試して下さい。
書き込み速度によって、書き込み精度は変わることがありますし、
プレーヤーによって、読める、読めない、の範囲は違います。

# 「低速」の方が書き込み精度が高くなる、とは限りません。
# メディアやドライブによって最適な書き込み速度は変わることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います。おそらく「オーディオCD」になっていなかった可能性があります。今は空のCD-Rがないので試せませんが後日試してみます。また分からなかったらご質問させて頂くかもしれません。その際は宜しくお願い致します。

ライティングソフトが変わると相性が変わるのでそうした現象はあり得ます。

メディアを他メーカ製へ変えてみてください。
あと、メディアプレーヤ以外のライティングソフトも使ってみて下さい。
クリーニングディスクでクリーニングしてみて下さい。
以上で駄目ならメディアプレーヤをロールバックした方が良いですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難う御座います。まずはクリーニングソフト利用してみます。どうしても出来ないようならロールバックしてみます。わざわざURLの貼り付けありがとう御座いました。

まず、CDをPCに入れてマイコンピュータでCDを開いてみて下さい。

拡張子が何になっていますか?
.cda ならばOKですが.mp3とか.wmaですとCDプレーヤーで再生できないものがあります。
以前は出来たということですので、PCに取り込む時の設定が間違っているような気がします。

取り込みの設定はWindows Media オーディオです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難う御座います。仰る通り取り込む際の設定がオーディオではなかった可能性があります。空きのCD-Rが手元にないので後日試してみます。とても助かりました。有難う御座いました。