アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程他の知恵袋で一度質問させて貰ったのですが、その時の意見、アドバイスに
補足を付け加えての再度の投稿でよろしくお願いします。

私には2個上で23歳の今月で3年と7ヶ月になる彼氏がいます。
付き合い当初はとても優しくて、気遣いも良くいい人だなと思っていました。
しかし2年、3年と付き合いが長くなるにつれ、彼氏の我がまま、
思いやりの無さ、自分勝手さが目立つようになってきました。

(1)時間に凄くルーズで準備に時間掛かるくせに、自分が準備出来てるときは
私に遅いだの早くしてなどいう。
(2)私に対してでなく、他の事で(私からしたら何にキレてるの?)イライラしてる時に
私に八つあたりする。

(3)自分のことをよく私にあれやって、これやってと頼みます。
しかし私は少々ドジでトロくさい部分があります。なので、頼まれた事を
彼氏が思う完璧に出来ず、行動がのろかったり、ミスをしてしまいます。
毎回あるわけではありません。
それに対して彼氏がイライラして私にあたってきます。しかも口が悪く言葉に
思いやりを感じません。これは日常多々あります。

前に彼氏の衣類を洗濯しているときに、間違えて会社の名札を洗濯してしまいました。
会社の大事なものを洗濯してしまい、本当に反省し謝りました。
しかし、彼氏の怒りは収まらず、絶対完璧に治せと言われ、私は泣きながらドライヤーで
乾かしたり、やれることをずっとやっていました。その間彼氏は見知らぬふり。
少し経って怒りは収まったのか、機嫌を戻したのですが。

他にもこのようなことがあるのですが、今回1つ例を挙げさせてもらいました。

とりあえずこのようなことがあると全部を私のせいにします。
自分で出来ない、やりたくない事を私に頼むのに、
文句言うんだったら初めから自分でやってと思います。
もう少し言い方もやんわり言えないのかとも思います。
そしてそのことを指摘すると、「うるせー」(本気では言わないんですけど)だの言われ
受け止めてくれず、逃げるようにします。直ぐにむきになったりします。

多分、目下の私に言われるのが嫌なんだと思います。
彼氏は私のことを自分よりしっかりしてない。餓鬼。低脳。
だと思っているので。

実際、私がもっとしっかりして大人な人ならいいんでしょうか。
私は彼氏としか男性の付き合いが無く、一般的にみて
このような男性はどうなのでしょうか。意見おねがいします。

補足

ある方が私を母のようにみて甘えている、家庭環境に問題がと言っていましたが
その通りで彼氏は母子家庭で、母にも愛情という愛情をもらえなく育ちました。
なので、彼女の存在を母に置き換えてる部分はあるのかなと時々思います。
しかし、私は彼氏の求める理想の女ではないしそれを押し付けられても
正直困ります。やはり根本的に合わないのかもと思います。
根はいい人だと思うのですが凄く不器用で自分の感情言動をうまく
コントロール出来ないのかなと思います。 私はバカなのでよく分からないのですが…
私は、世間でいう幸せな家庭に産まれ、両親の愛情に恵まれ育ちました。
なので、わからないです。。。
どうしたいかと言われたら、これから先も今の彼氏と付き合っていきたいし、
将来も考えています。もう変わることは難しいでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

以下勝手な感想です。

彼はおそらく人生が上手くいっていない。だからイライラしている。親の愛情をたっぷりと受けていないようなので愛情不足もあるのだろうが、上手くいかないのは親のせい、育った環境のせいなどと人のせいにする癖がある。

あなたはドジとのことだが、それも彼には気に入らないのだと思う。自分自身を見ているのだと思う。自分にあるドジな部分をあなたに見せられて腹を立てているのだろう。

似たもの夫婦というけれで似たもの同士なのだと思う。

彼との関係を続けたかったら「自分のこと自分でして下さい」と彼に言ったらいい。そしてあなたも自分のことは自分でする。依存しない関係になることだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

人生が上手くいってない。
親のせい、育った環境など人のせいにする癖...

まさにそんな感じです。
常に若干他人を見下す傾向があります(無意識だと思います)
自分は早くに自立して偉いなどと多分思い込んでいます。

「自分のことは自分でして下さい」
自分もする。まずは自分からですね☆
ありがとうございました。