アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています教えてください。
イラストレータで作った書類を、印刷屋さんに渡したいのですが。
今まではフロッピーに落としてお渡ししていました。
ところが今度のは、フロッピーの許容量を越えてしまいました。

こちらはwin、印刷やさんはMACだそうですので、
zipで圧縮をしてもあちらではひらけませんよね・・・

CDに落としたものは互換性がないのか、ちゃんとクローズしていても
開けなかったようです。


どうしたらいいのでしょうか?
winでどうやって圧縮すれば、macの方で開けますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Macユーザーです。

ZIP圧縮開けますよ。

解凍ソフトは何をお使いなんでしょう?
「StuffIt Expander」というのを使えば、OKです。

参考URL:http://stuffit.act2.co.jp/mac/product_m/pr_m_SE. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍ありがとうございます。
このソフトだと、互換性がありそうですね。
winではLHACAなどが主流ですが
MACではどうなのかもわからなかったので・・・
大変さんこうになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 17:24

ZIPはmacで解凍できたと思います。


どちらにしても、その印刷屋さんに問い合わせたほうが確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急ぎだったのでとりあえずCDで保存したら、
なんとか開けたようです。
開けなかったのは、イラストレーターのバージョンの違い
の所為だったようです。
印刷やさんもWINユーザーから原本をうけとることが
あまりないらしく、よくわからないようでした。
今度からはzipで保存したものにもチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!