友達から勧められFACEBOOKに登録しようと思いましたが、生年月日を入力しないといけないようですね。出来れば友達にも、年齢は知られたくないので入力したくないのですが…。皆さんはどうされているのでしょう?9999などで入力ですかね?サバを読んで西暦を入力するというのも気が引けるので…。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も友人にい勧められてFacebookをやっています。
生年月日は登録時には必須だったような気がしますが、基本データの設定で、『月日のみを表示する』とか『生年月日は表示しない』とか選べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
表示方法を選べるのですね。安心しました。
では、登録してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブックのログインができない

フェイスブックを利用したいですが、ログイン入力を行うと

「メールアドレスが正しくありません」

「アカウントに登録されているメールアドレス、ユーザーネーム、携帯電話を使ってログインできます。正しく入力されていることを確認してください。」

と表示されてログインできない状態です。

利用できるように、誰か詳しい人教えて下さい。

Aベストアンサー

正しくIDとパスワードを入力する。

自分は入れるんでサービス側の問題ではありません。
アカウントを盗まれたか、入力ミス。それ以外は考えられない。

QFacebookの友達リスト

Facebookの自分のページにある友達が何人いるか、誰と友達か、を他の人から分からないようするにはどうしたらよいのでしょうか??

ちなみにガラケー使いです。
わかるかたお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

>タイムラインとは普通の自分のページでしょうか??
私もガラケーの画面がわからないのでお助けできる部分が限られて申し訳ないです。
モバイル(含:スマホ、ガラケー、iphoneetc)の御使いのアプリによっては、ウォールと呼ばれるご自分のページがタイムラインという時系列表示になっているものがあります。その場合画面左右二つに真ん中でわかれているようなスタイルです。なのでそうでなければウォールのままだと思います。その場合は、メニューからでもいいのですが、ご自分の「友達」もしくは「メンバー一覧」を開ければそこに「編集」という項目があるかと思うのですが・・もしみつからなければやはりPCかインターネットに接続してFacebookのご自分のアカウントを開いて編集という形になるかと思います。

Qログインせずにフェイスブックを見たら相手に分かる?

私はフェイスブックをやっていません。
先日、ある知人の名前を何気に検索して、知人のフェイスブックを見ました。
ログインせず(フェイスブックをやってないので)、googleの検索から見つけました。

最初はその人かわからず中を閲覧しました。
公開されている写真を見たりし、自分の知り合いと分かりました。
同時に、相手に閲覧(履歴)していたのが知られる?と気になりました。
(昔mixiをしていたのですが、誰から見に来ると履歴が残りました。)

相手にはどこまで分かってしまうのでしょうか?
それとも何も分からないのでしょうか?

自分なりにも調べたのですが、ログインせずに・・・は見つけることが出来なかったです。
mixiのような足跡機能はないような感じ(?)ですが、「足跡アプリ」を使ったら分かると記載されていてよく分からず・・・。

詳しくないので教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

結論で言えば「わかりません」

ログインしていないのなら、相手が追跡したところで、
「非会員」が見た!しか、わからないということです。

ただ、「中を閲覧」が気になります。。
その人が、フレンドだけの設定になってるのであれば、
ログインしていた可能性は、0ではないので。
確実にログインしていない確信があるなら、
今回の質問は「相手は、何もわかりません」という
回答になります。

Qfacebookの友達申請

facebookで知り合いから友達申請が来たのですが、
知り合いといってもほとんど話したこともなく連絡先も知りません。
私宛に友達申請を送ったとは考えにくいです。

fecebookの中では友達の友達となっているけど、私からすれば知り合いでもなんでもなくどこの人かも分からない人から申請が来たこともありました。

facebookの中では、友達の友達ではある人ですので、そういう繋がりで自動的に友達申請が出されてしまうということはあるのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違って申請することはあっても、自動的に申請されることはないと考えます。
友達の友達は、少なくともまったくの他人に比べて自分の知り合いがその人を少なからず知っているということになりますので、友人数を増やすには申請しやすい相手ではないかと思います。そうすればより自分の知り合いのアクティビティを知る手ががりにもなりますから。

Qフェイスブックでログインのアプリはなぜ?

フェイスブックでログインして使えるアプリがありますが
あの目的は何でしょうか?

得られる個人情報の信頼性が高いのでしょうか?

それとも、本人だけの情報だけでなく
友達やいいね!の傾向などを探るためでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

煩わしい登録作業がなくなるからですよ。
本人の情報収集も兼ねてますけどね。

QFaceBookで高校名が入力できない

FaceBookで出身高校を入力しようとしてもできません。どうすればいいでしょうか?学校名の一覧にはでてこないんですよね。

Aベストアンサー

一覧に出てこないということはFacebookのデータにないということですから、自分で全部入力してください。
漢字を入れるたびに自動入力の候補が出てきますが、無視して学校名を最後まで入れてください。入力し終わると自動入力の一覧表の一番下に、あなたが今入れた学校名がありますので、それを選択。すると住所や在籍年をたずねる画面になりますので、必要項目を入れて「学校を追加」を選択すれば宜しいです。

Qフェイスブックへログインできない!!

今日、自分のフェイスブックへログインできなくなりました! パスワードが違うのかと思い、メールアドレスでパスワード検索しても、電話番号でパスワード検索しても検索結果がありませんと表示されます! 念の為に友人に私のHPを見てもらったら私のフェイスブックのHPは存在していました! 一つ気になっているのは、2週間位前から6件程知らない人から友達リクエストが入ったあと、同性同名でまるっきり同じ字の方がいるのが判明しましたがそれも関係あるのでしょうか?  こういう場合どうしたら元に戻せるのか教えてください! 

Aベストアンサー

Facebookは利用をしてないので詳しくは分からないけど、IDとされるFacebookのアカウントとパスワードを正しく入力していますか?
一文字一句も変わらない同棲同名が居たとしても、IDとパスワードは重ならない仕組みになっています。
もう一度、アカウントとパスワードを正しく入力をしてログインをして下さい。

Qfacebook友達からのタグ付けの確認

facebookのタグ付けの確認について

facebookで友達が友達のタイムライン上にて、私をタグ付けしようとする際に、
その都度タグ付けして良いかどうか確認するように設定したいのですが、
どのようにすればよいでしょうか?


「タイムラインとタグ付け設定」の「ユーザーの投稿に他の人が追加したタグを、表示する前に確認しますか?」の項目の中に、
「~友達以外のユーザーからのタグは常に確認の対象となります。」と説明があるのですが、
これは逆に言うと"友達だったら確認できない"と言うことなのでしょうか??


以前(facebookのプライバシー設定の仕様が変わる前)は、
友達からのタグ付けの確認が出来ていたような気がするのですが。。。


ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>これは逆に言うと"友達だったら確認できない"と言うことなのでしょうか??
それはあなたがどういう人のタグつけだったら公開していいかの設定によります。
「タイムラインとタグ付け設定」→「タイムラインのコンテンツの共有範囲」→「タイムラインであなたがタグ付けされた投稿の公開範囲」
ここで自分がタグ付けされた投稿をどの範囲まで承認なしで表示していいかを決めてください。ここで公開範囲を「カスタムズ」にして家族だけとか、具体的人間だけとかにすれば、その枠に入らない人がタグ付けした場合、承認するかどうか選択することになります。

Qフェイスブックで、 いつものようにログインすると、 写真を送れというメッセージがあり、 送ると 写真

フェイスブックで、
いつものようにログインすると、
写真を送れというメッセージがあり、
送ると
写真をお送りいただき、ありがとうございます。写真の確認が終わり次第ご連絡いたします。

これ何が起こったの?
セキュリティ措置として、現在アカウントを停止しています。

Aベストアンサー

あなたのアカウントが偽装アカウント(他人になりすまし、偽名を使っている、実在の人物ではないetc)の疑いをかけられたか、誰かから偽装アカウントだとの報告が上がった可能性があります。

Qfacebookで勝手に友達リクエスト送信されます

最近facebookにて、私から沢山の知らない人々に勝手に友達リクエストが送られました。
思い当たることとしては、先日、知人のスマホを借りて自分のfacebookにアクセスした
ことです。

自分はスマホは持っておらず、facebookもPCからのみ利用していました。
これは、そのスマホから自分のfacebookにログインしたために、
スマホの持ち主のメールアドレスを勝手にインポートして、
そのアドレスに自動的に送ってしまったと思われますが、
真相はいかがなものでしょうか?

因みにそのスマホの持ち主自身は、facebookを利用しておりません。

まったく見ず知らずの方々から承認のメールが来たり、迷惑だと非難されたりで、
対応が追いつかない状況です。

解決策を教えてください。

長文失礼しました。

Aベストアンサー

やっちゃいましたね。
もちろん、スマフォからFBにACCESSしたことなんかやっちゃったと言いませんよ。

多分、地雷を踏んだだけですよ。
それも致命的な地雷をね。

FBアプリを最近、入れなかったでしょうか?
友達からこのアプリがおもしろいからやってみなよとかのメールが来たことがないでしょうか?
どれかに心当たりがあるのならば、原因はそれです。
あなたが自分で承認してインストールしたスパムアプリが勝手に友達リクエストを送っているのです。
対策はインストールされているアプリを削除しろ。
ゲームなども根こそぎ削除しろ。
どれがスパムアプリか特定することが出来ないのならば、とにかくアプリを根こそぎ削除するしか手段がないのだから。
あと、もうひとつ。
アカウント設定のアプリもすべて承認を取り消せ。
外部連動で使っているサービスの承認はこちらの方で管理してます。

参考URL:http://rapha.ac/info/facebook/


人気Q&Aランキング