MP3プレーヤー等は使用したことがないのですがipodなどはAC電源で充電しながら音楽を再生することはできるのでしょうか?今はキッチンにノートPCを置いて3.5パイのケーブルでスピーカーとつないで音楽をきいているのですがノートPCが大きく邪魔になるのでコンパクトなデジタルオーディオプレーヤーの購入を考えています。使用方法は使うときにバッテリーで聴いて残量が無くなったらACアダプターで充電しながら聴くといった感じです。この機種はできるよとかおすすめがありましたらご教授よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答はすでについていますが探すのも大変だと思いますから、比較的たくさんスピーカーが紹介されているページをご紹介しておきます。



http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/option_s …

ドッキングタイプのアンプ内蔵スピーカーを見て下さい。
    • good
    • 0

iPodは可能ですね。



ただし付属のコードはUSBからの充電のものだけです。
別途、家庭電源をUSBに変換するアダプタの購入が
必要でしょう。\2,000前後だったと思います。

またiPod専用のスピーカやラジカセは、イヤホン端子
では無くてDock接続が出来、これは演奏しながら充電
が可能です。
こちらにした方がスマートかと思います。

更に言うなら、SDカードを入力できるラジカセがあります。
SDカードのみなら充電さえ必要が無くなります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPodを充電しながら再生するって、バッテリーに良くないんですか?

最近iPod(第5世代)を購入し、それと一緒に充電しながら再生できるドック接続型スピーカーも購入しました。

しかし最近、ある知人から、「そういう充電しながら使うってやってると、バッテリー寿命がどんどん減ってくぞ」みたいなことを言われて、正直困惑しています。

今のところ(1ヶ月も経ってませんが)、バッテリーの劣化等は特に感じはしないのですが・・・。ちなみに普段の使い方は、帰ってきたらiPodをドック・スピーカーにセットして充電&再生、なんて感じです。このへんについて詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

http://www.apple.com/jp/batteries/ipods.html
ipodは水素ニッケル電池ではないですからあまり支障は無いです。
水素ニッケル電池は、昔よく使用されたもので使い切ってから充電しないとどんどん弱くなっていく電池ですが、ipodに採用されている電池は「リチウムイオン電池」というものなの大丈夫です。
むしろ、たくさん使ってください。
リチウムイオン電池は中で電子が動いているもので、定期的に充電と使用をしないと弱っていきます。
最低でも付に1回は充電か、使用を行ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報