以前、フラれたのに忘れられないと相談させてもらった者です。もう一度質問させてくださいhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4935978.html
彼が、私を落としてやると企んでたことを知っていると、彼に言ってしまいました。努めて明るく『ひどいなぁ』って感じで。それから、電話で私をふるときに『本当は好き』『電話きりたくない』『あの時は会いたかった』など3時間に渡って未練がましく話してきたのも嘘だったのか、聞きたくて聞いてしまいました。彼ははぐらかしただけで、
『もう引きずるから電話はしないね。俺は悪い奴だから早く忘れな!』とメールがきて、それ以降私の連絡は無視です。

無視なんて普通ではないので、彼の気持ちは理解してます。でもフラれたのを私がすんなりひこうとしたのに、自分は思いの丈を延々語って、いい人っぽく『忘れな』とだけ言って連絡をたつなんて、ずるいと思うんです。。
遊び人の彼なので、こんなことすぐに忘れちゃうと思います。でも私からしたら、信頼していた会社の先輩で毎日一番接する人で、仕事上の思いやりも全てこの『おとしてやる』って伏線でしかなかったんだとしたら、もう誰も信じられないとさえ思い、毎日涙が出ます。

この際辛くてもすっきりするために、騙していただけで好きじゃない、とはっきり言ってほしいと思っています。前に『それは嘘だから言えない』的なことを言われましたが…今の私は、彼の言葉を信じたいと、どこかで期待してしまってます。

最後に手紙を書こうと思うんですが、皆さんはどう思われますか?相手に…ほんの少しでも気持ちを解ってほしい。彼から(私は)モテるからすぐ彼氏できるよとも言われたので、私がこれほど辛い気持ちでいると解ってないと思います…どんな手紙をもらったら、ちゃんと電話してふってあげようとか、本音を話そうと思ってくれるでしょうか。。笑い者になったり失敗しても構いません、傷つきたくない、利用されたくないとも思いません。今の状況を少しでも早く抜け出したいんです、そのためには自己満でも気持ちを伝えきって、こんな適当な恋の終わり方をしたくないんです。。めちゃくちゃだとは解っていますが、何かアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

書いても良い。


でも書いたことで貴方は満足すべき。
書いて送ったらその時点で切り替える。
返事は来ない。相手はもう切り替えてるんだから。
貴方は自分のどうしてもけじめをつけたい気持ちを手紙を書くという行為に託す。リアクションまでは求めない。
その覚悟がしっかりあるなら。
貴方なりに書きたい事を書いて、伝えたいことを伝えて出せば良い。
そして出した瞬間から、貴方は次のスタートを切る。
もう振り向かない。それが出来るなら書いても良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます!

彼は…電話に出ないけど、読んでくれるでしょうかね…それも
期待してはいけないんですよね。自己満と言いながら、どう書けば
彼は私に電話してくれるかとか考えています。書いたことで満足する
…もう一度ちゃんと考え直してみます。


数ヶ月前は一緒に仕事をしている楽しい先輩で、私にも別の彼氏が
いて、こうなるなんて予測してなかったです。なんだか寂しいです。

お礼日時:2009/05/11 22:32

つらいですね。



あなたの吐き出しようのない気持ちが伝わってきます。
だからこそ、手紙なんて書かないで!

書けども書けども、相手をつけあがらせるだけ。

いちばんの特効薬は「忘れなっ」とあなたも思うことです。
そして、心からきれいさっぱり忘れてしまってください。

それがいちばんのあなた自身へのプレゼントです。
絶対にそのほうがいい女になります!

がんばれ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを解ると言って頂けると、嬉しくて涙がでそうに
なります。ありがとうございます。

でも…私バカですが、付け上がらせてもいいんです。
好きな人にだまされたり、社内で面白おかしく噂になったり、
もうプライドなんてとうにズタズタなんです。

彼を責める文面にはしません。解ってなんてすがる文面にもしない。
意味のない手紙と思われます、読まれないかもしれない。また周囲に
見せ自慢して笑うかもしれない。(前にそんなことがあったので)
ただ最後まで綺麗に終わらせようとした彼の楽しいゲームをちょっと
壊してしまおうと思います。登場人物の私にだって感情がある、
勝手に動くこともある…って小さな復習なんです。

いい女になれませんでした。。でも忘れるようには頑張りますから。

お礼日時:2009/05/12 22:58

お気持ちはすごくわかるんですけど


それって、本当に意味があるのかな?

気持ちを伝え切ったからって、どうだと言うんでしょう。
まあご自身も自己満足と捉えていらっしゃるので
それで満足できるなら、思う存分書いたらよろしい。
けど、あなたの気持ちなんか、彼にとってはどうでもいいんですよ。
解って欲しいと言ったって
彼は、解ったところで何も考えないです。
こんなこと初めてじゃないわけだしね。

なんて、キツいこと並べてごめんなさいね。
だけど失恋ていうのは理不尽なものなんですよ。どんな場合でも。
適当な終わり方と質問者さんはおっしゃるけれど
実際はちっとも適当なんかじゃありません。
彼は「俺のことは忘れな」と、明言しているのだから。
それが「振られた」ってことです。
それは、相手がこちらの気持ちを解ろうが解るまいが
全くどうでもいいことなのですよ。

辛いけど、がんばってね。
彼に振られてよかったと思いますよ。
つきあっていたら地獄だと思うから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>失恋ていうのは理不尽なものなんですよ。どんな場合でも。
>実際はちっとも適当なんかじゃありません
そうですかね、私は今まで失恋で悲しくても納得がいかなかったこと
はないんです。
でもこれって失恋とさえ認めてもらえてないような気がして。『忘れな』
なんて言うのなら、告白した時点で気持ちを残させるよう仕向けないで
ほしい。純粋な告白への返事が更なる策略で、最終的に連絡を絶つなんて
…適当に弄ばれたと感じるのは私が幼稚なんでしょうか。
これってすんなり受け入れるべきな、よくあることですか??

すみません、無駄ですよね。ご回答者様がおっしゃるとおりです。
こんな彼でも半年近く助け合って仕事をしてきました。仲いいねって
周りにも言われていて、人としては好きでいてくれてると信じてまし
た。彼がこんな仲良くしたり、ひっかけようとしたり・・・社内でしたこと
ないらしいんです。遊び人て面倒なことはしないんだと思います。

考えるとまたおかしくなりそうなので、やっぱり全て文字にして渡して
忘れようと思います。私なんかのつたない文面にたくさん書いていただ
いてありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/12 03:02

海に向かって叫けんできなさい。



彼に手紙を書くのはいいです。
が・・貴女が満足する答えは帰ってきません。
もっとも満足する答えが返ってこないから、今
もがき苦しんでいるんでしょうが。

まぁ・・男ならビンタのひとつも貰ってやる度量は欲しいものだが
そういう「男」じゃなかったって事で、それは・・どんなに
言葉を重ねても変わりません・・・。

辛いけど・・自力で乗り越えるしかないんだよ・・失恋は。
私も遠い過去・・海に叫びにいきました。
まぁ・・別に海じゃなくてもいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失恋って言っていいんですか?
私は恋愛以前に人として相手にもされてないんだ、きちんとふる価値も
ないんだってずっと思ってきました。
だから、辛らつな最低な言葉でも、はっきりとふってもらえることは、
私にとっては、彼がきちんと接してくれたってことなんです。

ビンタなんてしたくないです、むしろ彼が誰かに恨まれて刺されそうに
なったらかばってしまうかもしれない。おかしいんです、私。

すみません、ありがとうございます!ちょっとご回答が面白くて元気が
でました。

お礼日時:2009/05/11 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q振られた相手への手紙

何度かこちらでお世話になっています。
約4年半付き合った彼に、2ヶ月前に振られました。
理由は、
・私が自分の要求や思いを押し付けすぎて彼が疲れてしまった事。
・彼に自分の時間がなく(休みが私と合わない上に、毎日帰りも遅い)、一人になりたいという事
先日電話で話した際、別れを選んだ事に関して、後悔半分、後悔してないのが半分だと言われました。
後悔していないのは、今自分の時間がたくさんあって楽だから、との事。

友達等に相談をすると
・今はとりあえずそっとしておくほうがいい。相手が「自由だ~」って思ってる間は特に。
・本当に彼の事が好きで戻りたいと思うなら、少しずつでも連絡を取り続けるべき。
と、見解は人それぞれでした。
それはこちらのサイトでもそうでした。

色んな意見を頂いた上で私自身も考えて反省もし(まだ足りないのはわかってます。)、やはり諦めたくないという結論に達しました。
とりあえず、今の正直な気持ちを手紙に書いて送ろうと思っています。
復縁を迫るつもりはありません。
自分の素直な気持ちを伝えて、その後の判断は彼に委ねるつもりです。
二人専用の携帯電話も彼は「解約しない」と言ってるので、今もそのままです。たまにメールは送ろうと思っています。
私自身、自分と向き合って成長しながら、連絡を取っていこうと思っています。

そこで質問なのですが、振った元カノから自分への思いが書かれた手紙が届いたらどう思いますか?
嬉しいか、迷惑か、迷いが生じるか。
経験のある方、そうでない方でも結構です。
アドバイスをお願いします。

何度かこちらでお世話になっています。
約4年半付き合った彼に、2ヶ月前に振られました。
理由は、
・私が自分の要求や思いを押し付けすぎて彼が疲れてしまった事。
・彼に自分の時間がなく(休みが私と合わない上に、毎日帰りも遅い)、一人になりたいという事
先日電話で話した際、別れを選んだ事に関して、後悔半分、後悔してないのが半分だと言われました。
後悔していないのは、今自分の時間がたくさんあって楽だから、との事。

友達等に相談をすると
・今はとりあえずそっとしておくほうがいい...続きを読む

Aベストアンサー

のぞいてみたら見たことあるネームにびっくり。
前回もコメントさせていただいた者です。

手紙、内容にもよりますが、俺はうれしいと思います。
確実に本人に届く方法がいいかと思います。
実家だったら家族が気を利かせて捨てる可能性は?
まずないとは思いますが、前回の質問に実家に行ってしまったとあったもので。

sosgirlさんの言うとおり、内容は見栄をはらず無理はせず正直な気持ちを書くのが一番かと思います。
最後は悪い面ばかり目について耐えられなくなって別れた彼ですが、別れた今、思い出してることは4年半の間の楽しかった思い出です。

Q別れた彼に最後に手紙を書くこと

4月に付き合っていた彼と別れました。
まだ気持ちをうまく出せていなかったことが、彼を不安に寂しく感じさせてしまってたことが原因です。
でもその後、自分の気持ちばかりぶつけてしまったり、つらいと言ってるのに、しつこく連絡してしまったので、もう嫌われてしまったかもしれません。メールが戻ってきてしまいました。電話は確かめるのが怖くてかけていません。
悔いがたくさん残ってしまっていて考えると苦しいですが、彼に後で思ったことはいいよ、今度から言えるようにがんばりな、と言われたし、時間を戻すことは出来ないので、反省したこの気持ちを忘れないようにしようと思ってます。
別れてから、なんだか他のいろんなこともうまくいかなくなってしまって、空回りしています。すごく落ち込んで、こんなんじゃダメだなあと思って、彼のことはしばらく考えないようにして、もっと強くなろう、こうなりたいって思う自分に近づけるようにがんばろうって決めました。
でも、1ヶ月たったら手紙を書いてみようかな、その時に明るい気持ちでいられるようにがんばろうって思っていて。それでがんばれているところもあって。その頃には、彼のことも吹っ切れていて、もう連絡取るのはやめておこうって思えるのが一番いいんだろうなって思ってます。連絡を取るとしても、それで最後にしようと思ってます。やり直したい気持ちはあるけど、彼はその気はないようだったので。
もう迷惑なだけでしょうか。

4月に付き合っていた彼と別れました。
まだ気持ちをうまく出せていなかったことが、彼を不安に寂しく感じさせてしまってたことが原因です。
でもその後、自分の気持ちばかりぶつけてしまったり、つらいと言ってるのに、しつこく連絡してしまったので、もう嫌われてしまったかもしれません。メールが戻ってきてしまいました。電話は確かめるのが怖くてかけていません。
悔いがたくさん残ってしまっていて考えると苦しいですが、彼に後で思ったことはいいよ、今度から言えるようにがんばりな、と言われたし、時...続きを読む

Aベストアンサー

今の心境としては自分の気持ちが何かすっきりしないのね?
1ヶ月たって手紙書くのはいいんだけど、どこかで返事が欲しいと思ってる?
あなたの気持ちだけを書くだけで返事を期待してないなら、もう別れたのに唯あなたの気持ちを書いたって、意味あると思う?
自分の悪かったところとか反省してるとかもしも書くなら、それは何の為?
彼に気持ちを知って欲しいだけなら止めた方がいいよ。もう別れたんだからね。
1ヶ月たったって、時間がたっただけで、あなたの心境が変わるとしても、あなたに物語が無かったらたいして変わらないし同じ。
物語ってのは新しい体験の事。
あなたが今の自分の状態を変えたくて、旅に出たり誰か違う人間と出会って刺激を受けたりして、あなた自身に何らかの上に向かう変化があった結果として、「今の私は彼無しでも大丈夫だわ。強くなってるし
彼だけに何であんなに心むいてたんだろう・」ってなれば手紙も書けるし、彼に堂々と会うこともできるし
要するし自分は人にコントロールされるんじゃなくて自分が自分と他人をコントロール出来るようにする。
つまり「手紙を書いたら迷惑か?」なんてちっちゃこい考えをしなくなるはず。
いつも自分を自由な立場に持って行けばいいだけ。
もしも迷惑としてもそれは受け取った彼の問題。
あなたは書く自由あるし彼はそれを受け取らない自由がある。その覚悟で動く。
自分も他人も強ければお互いの自由を認められる。
だからあなたに彼の自由を認める強さがあれば、彼が返事くれなくても傷つかないでしょ。
あなたはやり直したくても、彼にはその気無いならなおさら、あなたの気持ちを引き締めていかないともっとスッキリしなくなるよ。
何か行動して傷つく事が予想されるなら止めた方がいいです。
あのね、別れた後必ずそれ以上の出会いがあるからね。
不思議なんだけどだいたいがそんな風ですよ。
駄目な時は環境変えて、非日常生活に身置くのが一番効果があるよ。
海見たり夕陽見たり日常生活から抜け出すといいよ。
もう別れたのなら、最後にはかっこいい自分を彼に見せようよ。
「あれ・?彼女ってあんなかっこ良かったかな?別れたのは間違い?」みたいに思わせるのはどお?
スッキリするよ。

今の心境としては自分の気持ちが何かすっきりしないのね?
1ヶ月たって手紙書くのはいいんだけど、どこかで返事が欲しいと思ってる?
あなたの気持ちだけを書くだけで返事を期待してないなら、もう別れたのに唯あなたの気持ちを書いたって、意味あると思う?
自分の悪かったところとか反省してるとかもしも書くなら、それは何の為?
彼に気持ちを知って欲しいだけなら止めた方がいいよ。もう別れたんだからね。
1ヶ月たったって、時間がたっただけで、あなたの心境が変わるとしても、あなたに物語が無かった...続きを読む

Q振られた彼氏に最後に手紙を渡そうと思うのですが…

ここ何日か質問させて頂いている者です。今週頭に10年同棲していた彼に振られ、復縁を願っていたのですが、やはり彼の気持ちは固く別れることになりそうです。
別れ話が出てから2度会って話したのですが、お互い興奮してしまい(私が泣き、彼が困るという形です…)先送りになる状態が続いています。落ち着いてから再度話し合いをということになっているのですが、時間をおいてもまた同じようになると思います。
ツラくて悲しくてまだこの状態が信じられないけど、これ以上彼のことを困らせたくないので、次に会ったときに笑ってサヨナラを言おうと決めました。
ただ話し合いのときにはいつも動揺と興奮のあまり、彼に伝えたいことの半分も言えていません。別れる原因となったことの謝罪と反省とありがとうということだけでも伝えたく、別れ際に手紙を渡そうと思っているのですがどう思いますか?
本当は最後に会ったときに言えればと思うのですが、またパニックを起こしてしまったら確実に嫌われてしまうと思うんです。復縁したい気持ちは正直ありますが、もちろんそのことは書きません。こんなことを書くといいのではとのアドバイスと共に、意見を頂ければ幸いです。

ここ何日か質問させて頂いている者です。今週頭に10年同棲していた彼に振られ、復縁を願っていたのですが、やはり彼の気持ちは固く別れることになりそうです。
別れ話が出てから2度会って話したのですが、お互い興奮してしまい(私が泣き、彼が困るという形です…)先送りになる状態が続いています。落ち着いてから再度話し合いをということになっているのですが、時間をおいてもまた同じようになると思います。
ツラくて悲しくてまだこの状態が信じられないけど、これ以上彼のことを困らせたくないので、次に会...続きを読む

Aベストアンサー

手紙は、自分が言いたいこと全て書き綴ってOKだと思います。
手紙を渡した結果、良いことがあるとかじゃなく
言いたいことを全て手紙に吐いて、自分がスッキリするためにです。

私も同じようなことをしました^^;メールでですが。。
自分がスッキリするためと、区切りをきっちりつけるために。
私の場合、内容は 
今まで本当に好きでした。
楽しい日々をありがとう。
別れるのは、私からの最後のプレゼントや!しっかり受け取れ!w
だだこねず身を引くんだから、絶対に幸せになってや~。
私はそれ以上に幸せになってやるwこれが精一杯の強がり。
どこかで偶然、会ったりしたら声ぐらいはかけてな^^
と、いう感じの前向きなメールをしました。
結果、1ヶ月半後、彼から復縁したいという連絡がきました。
けど、あの時のメールが私にとっては区切りだったので
復縁は拒否しました。
今では、その彼とは良い友達です^^

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q1度振られてからの逆転話をお聞かせ下さい

タイトルの通り、
1度(ないし複数)告白して振られたが、時機を置いて再び告白し、
見事付き合うことになったエピソードを聞かせて下さい。

私が男なので、告白者は男性限定で、
女性の方は2度目に告白されてOKしたという方
それぞれの体験談をお願いします。

二人の関係や、振られた後の交流の有無、再挑戦に至った心理過程、
OKした理由など、差支えない範囲で具体的にお聞きしたいです。

お察しの通り自分が再挑戦するための励みにしたいと思い投稿させていただきました。
ノロケ全然OK!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

そうこうしていると、夫が半年間ほど、仕事で忙しくてあまり連絡が取れない時期がありまして、その後、夫が遊びに来たときに、昇進の内示が出たことを教えてくれてプロポーズもされました。

ここで、さらに私はもう一度、夫を袖にします。
いや、一応返事は保留って言ったんだけど、「じゃあ、半年待つからそれまでに僕に自慢できる男を見つけなよ。それができなかったら僕のプランに付き合ってよ」って言われました。

これが最後通告なんだなぁって気が付きまして、色々4年間のことを思い出して見ると、なんかちょっと勿体無くなっちゃってさ。妹に相談したんだけど年下なんて引かれるかなって思ってたんだけど、妹は大賛成。

すっかり断る理由をなくしてしまった私は、夫と電話しながら不覚にも大泣きしてしまい。夫は、自分のプランを電話越しに話してくれました。それは、話を聞きながら具体的に想像できてしまうほどリアルなライフプランでした。

結局、それがダメ押しとなり、電話でOKの返事をしました。夫にプロポーズされて2週間後のことでした。

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

...続きを読む

Q振ったあとで後悔

こんばんは。

決して嫌いになったわけではなく、先々に何かの障害があったわけでもなく
単純に気持ちが離れたので相手を振った、という方に伺いたいです。
失ってから振った相手のよさに気付いて後悔したことはありますか?
それで復縁したいと思ったりしましたか?

どうかひとつでも多い経験談をお聞かせくださればと思います。

Aベストアンサー

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そして思い切って彼女に手紙を書きました。自分の考えが間違っていたこと、どれだけ自分にとってかけがえのない存在だったかということ、いま死ぬほど後悔していること、もし許してくれるならもう一度だけチャンスを与えて欲しい、などなど、延々と10数枚の手紙を書きました。

 そして彼女は戻ってきてくれました。嬉しくてもう絶対に一生彼女を手放さないと決心しましたが、一年後その彼女から振られました(笑)

 でもそのときの自分のじたばたした行動には全然後悔はしていません。もしあのとき彼女と復縁できないでいたら、今でも自分を責めて落ち込んだままだったかもしれません。

 遠い昔の話ですが、それはそれですごくいい思い出になっています。
こういう質問をするくらいですから、あなたももしかしてそんな辛い状況になっているのかもしれませんね。もしそうだったら、何も考えずやりたいように行動すればどうですか?

 あなたが男性か女性か分かりませんが、一度くらい恥も外聞も捨ててじたばたしてみてもいいんじゃないですか。何もやらずに後悔するだけって、後々まで尾を引きますよ。

 もし私の勘違いでしたらお許しを(^_^;)

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そ...続きを読む

Q引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

恋愛してて、その相手と別れになったとき、
相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか?

例えば、
別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで
自分がいかに
   悪かったか、
   小さい人間だったか、
   自分本位だったか、
   どんなにその相手に思われていたのか、
   どんなに相手の存在が大きかったか、

とか、
感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、
何でも構いませんので教えてください。
自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文は、今でも心に刻まれています。
なんてことはない、小さなことに深く感謝してくれた彼女を
悲しませるようなことをしてしまった私は、涙で手紙を読み
続けることができませんでした。
私は、こんなに素敵な彼女の手を、どうして離してしまった
のかと、10年間後悔の中過去に生きてきました。
そんな彼女の幸せを心から願い、また自分も今を生きること
によって自分の人生を恥じることなく、揺ぎ無い今を、前を見て
歩いていくことこそが、彼女へ贈る最高のプレゼントなのだと
気づくまでには、本当に長い時間がかかりました。
今では、他の人と結婚し、子供も生まれて、幸せに暮らして
いると風の噂で聞いています。
そして、私も心から彼女の幸せを喜び、そして心から伝えたい
言葉、それは、
「ありがとう」ですね。

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報