アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、フラれたのに忘れられないと相談させてもらった者です。もう一度質問させてくださいhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4935978.html
彼が、私を落としてやると企んでたことを知っていると、彼に言ってしまいました。努めて明るく『ひどいなぁ』って感じで。それから、電話で私をふるときに『本当は好き』『電話きりたくない』『あの時は会いたかった』など3時間に渡って未練がましく話してきたのも嘘だったのか、聞きたくて聞いてしまいました。彼ははぐらかしただけで、
『もう引きずるから電話はしないね。俺は悪い奴だから早く忘れな!』とメールがきて、それ以降私の連絡は無視です。

無視なんて普通ではないので、彼の気持ちは理解してます。でもフラれたのを私がすんなりひこうとしたのに、自分は思いの丈を延々語って、いい人っぽく『忘れな』とだけ言って連絡をたつなんて、ずるいと思うんです。。
遊び人の彼なので、こんなことすぐに忘れちゃうと思います。でも私からしたら、信頼していた会社の先輩で毎日一番接する人で、仕事上の思いやりも全てこの『おとしてやる』って伏線でしかなかったんだとしたら、もう誰も信じられないとさえ思い、毎日涙が出ます。

この際辛くてもすっきりするために、騙していただけで好きじゃない、とはっきり言ってほしいと思っています。前に『それは嘘だから言えない』的なことを言われましたが…今の私は、彼の言葉を信じたいと、どこかで期待してしまってます。

最後に手紙を書こうと思うんですが、皆さんはどう思われますか?相手に…ほんの少しでも気持ちを解ってほしい。彼から(私は)モテるからすぐ彼氏できるよとも言われたので、私がこれほど辛い気持ちでいると解ってないと思います…どんな手紙をもらったら、ちゃんと電話してふってあげようとか、本音を話そうと思ってくれるでしょうか。。笑い者になったり失敗しても構いません、傷つきたくない、利用されたくないとも思いません。今の状況を少しでも早く抜け出したいんです、そのためには自己満でも気持ちを伝えきって、こんな適当な恋の終わり方をしたくないんです。。めちゃくちゃだとは解っていますが、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

書いても良い。

でも書いたことで貴方は満足すべき。
書いて送ったらその時点で切り替える。
返事は来ない。相手はもう切り替えてるんだから。
貴方は自分のどうしてもけじめをつけたい気持ちを手紙を書くという行為に託す。リアクションまでは求めない。
その覚悟がしっかりあるなら。
貴方なりに書きたい事を書いて、伝えたいことを伝えて出せば良い。
そして出した瞬間から、貴方は次のスタートを切る。
もう振り向かない。それが出来るなら書いても良いんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます!

彼は…電話に出ないけど、読んでくれるでしょうかね…それも
期待してはいけないんですよね。自己満と言いながら、どう書けば
彼は私に電話してくれるかとか考えています。書いたことで満足する
…もう一度ちゃんと考え直してみます。

数ヶ月前は一緒に仕事をしている楽しい先輩で、私にも別の彼氏が
いて、こうなるなんて予測してなかったです。なんだか寂しいです。

つらいですね。

あなたの吐き出しようのない気持ちが伝わってきます。
だからこそ、手紙なんて書かないで!

書けども書けども、相手をつけあがらせるだけ。

いちばんの特効薬は「忘れなっ」とあなたも思うことです。
そして、心からきれいさっぱり忘れてしまってください。

それがいちばんのあなた自身へのプレゼントです。
絶対にそのほうがいい女になります!

がんばれ~!!
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを解ると言って頂けると、嬉しくて涙がでそうに
なります。ありがとうございます。

でも…私バカですが、付け上がらせてもいいんです。
好きな人にだまされたり、社内で面白おかしく噂になったり、
もうプライドなんてとうにズタズタなんです。

彼を責める文面にはしません。解ってなんてすがる文面にもしない。
意味のない手紙と思われます、読まれないかもしれない。また周囲に
見せ自慢して笑うかもしれない。(前にそんなことがあったので)
ただ最後まで綺麗に終わらせようとした彼の楽しいゲームをちょっと
壊してしまおうと思います。登場人物の私にだって感情がある、
勝手に動くこともある…って小さな復習なんです。

いい女になれませんでした。。でも忘れるようには頑張りますから。

お気持ちはすごくわかるんですけど

それって、本当に意味があるのかな?

気持ちを伝え切ったからって、どうだと言うんでしょう。
まあご自身も自己満足と捉えていらっしゃるので
それで満足できるなら、思う存分書いたらよろしい。
けど、あなたの気持ちなんか、彼にとってはどうでもいいんですよ。
解って欲しいと言ったって
彼は、解ったところで何も考えないです。
こんなこと初めてじゃないわけだしね。

なんて、キツいこと並べてごめんなさいね。
だけど失恋ていうのは理不尽なものなんですよ。どんな場合でも。
適当な終わり方と質問者さんはおっしゃるけれど
実際はちっとも適当なんかじゃありません。
彼は「俺のことは忘れな」と、明言しているのだから。
それが「振られた」ってことです。
それは、相手がこちらの気持ちを解ろうが解るまいが
全くどうでもいいことなのですよ。

辛いけど、がんばってね。
彼に振られてよかったと思いますよ。
つきあっていたら地獄だと思うから!
    • 0
この回答へのお礼

>失恋ていうのは理不尽なものなんですよ。どんな場合でも。
>実際はちっとも適当なんかじゃありません
そうですかね、私は今まで失恋で悲しくても納得がいかなかったこと
はないんです。
でもこれって失恋とさえ認めてもらえてないような気がして。『忘れな』
なんて言うのなら、告白した時点で気持ちを残させるよう仕向けないで
ほしい。純粋な告白への返事が更なる策略で、最終的に連絡を絶つなんて
…適当に弄ばれたと感じるのは私が幼稚なんでしょうか。
これってすんなり受け入れるべきな、よくあることですか??

すみません、無駄ですよね。ご回答者様がおっしゃるとおりです。
こんな彼でも半年近く助け合って仕事をしてきました。仲いいねって
周りにも言われていて、人としては好きでいてくれてると信じてまし
た。彼がこんな仲良くしたり、ひっかけようとしたり・・・社内でしたこと
ないらしいんです。遊び人て面倒なことはしないんだと思います。

考えるとまたおかしくなりそうなので、やっぱり全て文字にして渡して
忘れようと思います。私なんかのつたない文面にたくさん書いていただ
いてありがとうございます!!

海に向かって叫けんできなさい。

彼に手紙を書くのはいいです。
が・・貴女が満足する答えは帰ってきません。
もっとも満足する答えが返ってこないから、今
もがき苦しんでいるんでしょうが。

まぁ・・男ならビンタのひとつも貰ってやる度量は欲しいものだが
そういう「男」じゃなかったって事で、それは・・どんなに
言葉を重ねても変わりません・・・。

辛いけど・・自力で乗り越えるしかないんだよ・・失恋は。
私も遠い過去・・海に叫びにいきました。
まぁ・・別に海じゃなくてもいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

失恋って言っていいんですか?
私は恋愛以前に人として相手にもされてないんだ、きちんとふる価値も
ないんだってずっと思ってきました。
だから、辛らつな最低な言葉でも、はっきりとふってもらえることは、
私にとっては、彼がきちんと接してくれたってことなんです。

ビンタなんてしたくないです、むしろ彼が誰かに恨まれて刺されそうに
なったらかばってしまうかもしれない。おかしいんです、私。

すみません、ありがとうございます!ちょっとご回答が面白くて元気が
でました。