プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生男です。

とあることで知り合った女性(学生)に先日、告白しました。
告白までに、二人で食事を何回かと、遊園地に1回行きました。

前から薄々感づいてはいたのですが、彼女には彼氏こそいませんが気になるor好きな人がいるみたいです。(mixiの日記の感じや、一緒にいるときも誰かと頻繁にメールしている等からそう感じました。約束をドタキャンされたこともありました)その人とはなかなかうまくいっているように思えます。

告白前、彼女に「好きな人いるの」ときいたときは「どうかな。今はだれかと付き合うのはないかも」と言っていましたが、暗に「今あなたと付き合う気はない」ともとれるなと思いました(自分も承知ですが非常に考えがネガティブです)


その後、「好き、つきあって欲しいな」と告白したんですが、いい返事がもらえるとも思えず、断られて関係が崩れるのが怖くなり、「今すぐじゃなくていいから」といい、その日は別れてしまいました。


今彼女には彼氏がいないのでがんばって振り向かせたいです。彼女のことが大好きで、一日中彼女のことばかり考えてしまいます。勉強も宿題もまるで手につきません。夜も眠れません。

振り向かせるにしても、具体的に何をしたらいいのか分かりません。
メールも毎日したいですが、うざがられないか心配です。これは最初からなんですが返事もけっこう遅いです。

手紙に彼女に対する想いを綴ってみようかと思ったんですが、意味ないですかね。告白したばっかりで手紙は重いですか?

とにかく一人で抱え込むには胸が苦しく、何も手に付かないのです

A 回答 (3件)

おそらく彼女は・・・



こんばんは。アドバイスさせていただきます。

辛い気持ち、分かります。そこまで彼女の事が好きなんですよね?

おそらく彼女は色んな思いがあるのでしょう。好きな人がいる。気になる人がいる。でも、あなたの事も嫌いじゃないし・・付き合いたい気持ちもあれば、そうでない気持ちもある。

今の状態でストレートに彼女を振り向かせようとする事は、それは、彼女をもっと考えさせ、もっと悩ませる事になるのはないでしょうか?

まだ返事が無いという事は、彼女が迷っている証拠です。そんな状態で付き合って、本当にうまくいくのでしょうか?

告白した事が悪い訳ではありません。しかし、その前に、彼女の本音をもっと探り、もっと吐き出してからでないと、二人に溝が生まれます。

まず、告白の返事は、あなたの中で少し延期してください。手紙もしない方がいいでしょう。
そして、メールで一言

「君の気持ち分かってあげれなくて、ごめんね」

とだけ送ってみてはどうでしょうか?

何謝ってるの?
どういう事?
意味分からない?

と、思うでしょう。
そう思わせてください。

そして、彼女からの返答を待ってください。
そして、上記の様な返答があったら、

「今は付き合うとかは、ないかも。って言ってたのに、告白しちゃったから」

とだけ返答してください。
これだけで、私の言った事覚えているんだ。とか、私の事を考えてくれてるんだ。と、思わせる事ができるでしょう。また、うまくいけば彼女に安心感を与える事もできます。その安心感が今の彼女には必要だと思います。

おそらく返答は

いいよ
ありがとう
気を使ってくれてごめんね
のどれかの確率が高いでしょう。しかし、同時にあなと付き合う確率も高くなるはずです。

自分が愛したい。でも、自分の事を好きでいてくれる人。分かってくれる人。というのは、女性の場合、よほどの事がない限りは、恋愛の対象になりやすいです。そして、この人なら私のこと大切にしてくれるかも?という感情が芽生えるかもしれません。

そう思わせる為にも
あなたの思いをただ伝えるのではなく、彼女が今どういう心境なのか、どういう思いなのか、そこを考えて、その事に対してそっと優しくふれてあげる。これが今は大事だと思います。

これで、成功した方もいます。100%うまくいくとは言えませんし、無責任な事は言えませんが、もしよければ実行してください。

参考までにどうぞ
    • good
    • 2

相手が貴方に対して自然と気持ちを向けたときに始めてそのチャンスが生まれてくるんだからね。

人の気持ちをあれこれコントロールは出来ないんだよ。もちろん振り向いて欲しい気持ちはあるのは分かるけどね。
貴方は貴方なりに彼女と誠実に関わるプロセスを重ねていって、貴方という存在に魅力を感じてもらうしかない。それは焦っても難しいし、どれだけという具体的なものないんですよね。相手は特別貴方との関係を焦ってないし、無理しようとも思ってない。彼女が貴方を異性として感じてくれるまで。貴方がそこまで辛抱強くかつ相手の受け止め方、感じ方にも配慮した懐の大きいスタンスで関わっていけるか?それが鍵ですよ☆
    • good
    • 0

振り向かせるには頻繁に会うしかありません。


あばたもえくぼということわざがあるように
会っているうちに好きになっていくっていう
のが女性にはあると思います。(俺の経験上
ですが)

ummm-vtrさんの場合は学校で毎日会うるわけ
でもないんですよね。であればガンガンデー
トに誘うしか方法ありません。

で、ウザイと思われるようなら結局それまでの
男だったんです。

手紙書いたところでなんの変化もないと思い
ます。あっ!そうなの?という程度でしょう。

俺も今アタックしている女性がいます。

なんとか毎日メールして興味を俺にもたせようと
しています。(毎日会えないので)

とにかく今はなるべく会う機会を多くするしか
方法ないと思います。
で、一緒に出かけているうちに、あーこの人
と一緒だったら!と思わせるんです。
ですから思いっきりホスト役になりきるんです。

車乗るときもドア開けてあげたり、テーブルに
座るときも椅子を引いてあげたりと。
すなわちレディーファーストの精神が彼女の
心を動かせるような気がします。

ナンチャッテ・・・・。ま、俺はそういう考えで
今好きな女性をなんとか落とせるように頑張るつ
もりです。

いずれにしても会わないことにはどうにもなら
ないと思いますけど。

で、最後はクリスマスの時に豪華なホテルを予約
して食事にさそって、ワインでも飲みながら夜景を
見て、なんとかくどければいいんですけどね。

それで、ダメなら俺は次探します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!