Eチケットのレシートが手元にあるのですが、ブッキング・クラス(ブッキング・コード、予約クラス)はどこを見ればわかるのでしょうか?詳しい方、ぜひ教えてください。
マイルの積算率を確認したいのですが、座席クラスは「ECONOMY」と大きく表示されているのに、肝心のブッキング・クラスは分かりやすい場所に表示がありませんでした。Fare Basis(Fare Information)欄に記載があると聞いたことがあるのですが。

可能性があるとすれば、以下の記載の部分だと思います。
〔EK利用で、空港Aから空港Bを経由して空港Cへの往復〕
空港コードA EK X/空港コードB Q50.70 EK 空港コードC M/IT EK X/空港コードB Q50.70 EK 空港コードA M/IT

ITはITチケットの意味で、Mがブッキングクラス?と予想しているのですが、記載されないということもあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


詳しくはない上に一度しかEK利用経験は無いのですが・・。

昨年イギリスに行く際に、エミレーツ航空を利用しました。
私も旅行会社で手配しました。
支払が終わった後に旅行会社からE-mailで届いた
「ELECTRONIC TICKET
PASSENGER ITINERARY RECEIPT」
という書類(PDF)には「クラス」という欄があり、「M」と
明確に記載があります。

ただ、支払前(つまり予約のみ)の段階で旅行会社がくれたのは、
E-mail本文にテキストで記載されているもので、そこには予約クラスは
記載されていなくて、bawさんの仰るように「ECONOMY」のみです。

↓メールをコピぺしました。


CITY     DATE      TIME AIRLINE    FLT NO CLASS    STATUS
---------------------------------------------------------------------------
OSAKA/KANSAI 07 AUG 08 THU 2315 EMIRATES AIR  EK 317 ECONOMY CLS  OK
DUBAI     08 AUG     0445
                         FLIGHT TIME -10:30
---------------------------------------------------------------------------
DUBAI     08 AUG 08 FRI 0750 EMIRATES AIR  EK 25 ECONOMY CLS  OK
GLASGOW           1225
                         FLIGHT TIME - 7:35
---------------------------------------------------------------------------

上記のことから、正式に書類として予約クラスが表記されるのは、支払後
なのかもしれません。


私もマイルの積算率が超!重要で、支払前に旅行会社に尋ねたら
「Mクラスです」と即答でしたよ。
エミレーツにも尋ねたような気がしますが、すみません、記憶が
定かではありません。

bawさんの転記部分と、私の経験から、Mクラスだとは思いますが
やはり旅行会社に確認されるのが一番だと思います。
航空会社にはまだ、bawさんのお名前が届いていないことも考えられ
ますし。

マイレージに関する対応が厳しかったとのことですが、もしかすると
EKのマイレージプログラム以外には冷たいのかもしれませんね。
(私の経験上でも、大抵の航空会社は他社のマイレージプログラムでも
親切ですでしたけどねぇ。)

あと、ここからは私の主観ですが、マイレージの登録を面倒がる旅行社
であれば、その旅行会社にはお世話にならない方がいいかも。。
だって、こんな些細なことを手間だと思うのなら、これから色々とある
(かもしれない)のに、他のことも面倒がってやってくれないかも、と
思うからです。

もう一点追加で書かせてください。(お互いマイルに拘りアリのようなので!)
マイレージの登録は、私はかな~りしつこく言っていますよ。
(理由:事後の付与申請が面倒&不透明だから。)
1) 予約時点
2) 支払時点
3) 空港でのチェックイン時点
4) 搭乗口、飛行機に乗り込む前にも
航空会社に直接支払う時は、2と3の間でも一度電話で確認しています。

長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい経験談、ありがとうございます。
明確に書かれていたんですね、うらやましい。支払は済んでいるのですが、書かれていなかったのです。。。

>EKのマイレージプログラム以外には冷たいのかもしれませんね。
自社プログラム以外には冷たいかどうかはわかりませんが、今回は積算したいプログラムや番号を私が言う前に「旅行会社で手配されたのでしたら...」と言われたので、オペレーターが面倒がっているorシステム的に整備されていないのどっちかだと感じました。どっちも印象は良くないのですが...。

>マイレージの登録を面倒がる旅行社であれば、その旅行会社にはお世話にならない方がいいかも。。
そうですねぇ。。。今後はそれも考えようと思います。大手でもこういうところがあるので困ったものです。

>マイレージの登録は、私はかな~りしつこく言っていますよ。
そうします!帰りのチェックインで言うのを忘れて、時々入っていないことがあるのですが、事後加算手続きって本当に面倒ですよね~。(特に提携エアラインのプログラムに積算する場合は。)

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 02:18

航空会社に問い合わせるのが一番確実です。


予約番号または航空券番号と氏名で教えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっとうなご意見、ありがとうございます。普通はそうですよね。
ただ、、、この間EKに電話した際マイレージ番号の登録をお願いしたら拒否されたので、予約クラスも聞いたって教えてくれないかも...と疑っています。
番号登録拒否の説明は「旅行会社経由での予約ならマイレージ番号登録も旅行会社に言ってくれ」というものだったのですが、他の航空会社では直接電話すると快く登録してくれていたので私にとってはすごく不可解でした。逆に旅行会社では面倒なので拒否されることが時々あります。なので、わざわざ航空会社に直接コンタクトしたのですが。
システムが出来てないのか、何なんでしょうか。
そんなこんなで、何とか自分で確認できないものかと思った次第です。
EKウェブサイトの予約管理画面でも予約クラスが表示されないので、Eチケットの控えならさすがに情報があるだろう、と思いました。

そう言えば、他の旅程を閲覧できるウェブサイト(TravelportやTrip for youなど)では、この予約番号を入力してもエラーになり旅程の閲覧ができません!そもそもチケットが取れていなかったらどうしよう、と不安になって来ました。
EKの利用経験や似た経験のある方、詳しい方のご意見もぜひいただきたいです!(>_<)

お礼日時:2009/05/12 18:04

 こんにちは。


 エミレーツ航空のEチケットがどんな様式なのかわかりませんが、↓のサイトを参考になさってください。
 http://homepage3.nifty.com/timetravel/ticket..ht …
 https://www.tripforyou.net/trip4u/smpl_p_eticket …
 便名の次に予約クラスが記載されているのかな?
 でも、bawさんの場合はやっぱりMなのかなあって思います。
 Mでしたら、日本航空のマイルには加算できませんが、他に提携しているユナイテッドとか大韓航空でしたら加算されるようです。
 http://www.mile-tokutoku.com/earn/EK_original.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!
エミレーツ航空のEチケットでは便名の横に予約クラスが記載されていなかったんです...(>_<)字が小さく見にくいですが、このようなものです。
http://www.emirates.com/jp/japanese/include/ASPX …

リンクありがとうございます。私も両方じっくり見てみたのですが、いまいちわかりませんでした。色々な記載方法があるのでしょうか...。
実はジェットエアウェイズに加算しようかと思っていて、Mなら100%ですが、B, K, L, T, V, H, G, Q等の場合は50%なのです。。。
http://www.jetairways.com/Cultures/en-US/Japan/J …
うーん...Mならいいんですけどねぇ(-_-)

お礼日時:2009/05/12 02:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qequity security holderの意味

equity security holderの日本語訳はなんでしょうか?
教科書にはこう書いてありますが。。。。

Section101 defines equity security holder: an entity owning an interest in a debtor. The sharehoders of a corporation are its equity secrity holders. The partners of a partnership are its equity security holders.
この文からいくと株主とかもequity security holderになるとは思うけど。。。

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

equity security

http://www.businessdictionary.com/definition/equity-security.html

株式 | 持分証券 | 利権証書 | 持ち分証券 | 普通株

株式会社であれば株式を保有する事業体や個人となる。その他であれば、利権証書や持分証券を所有する人や事業体になる。

=株主やpartnersipのパートナーは”equity security holder"になる。
で正しい解釈

気になるのは下記のdebtorの解釈で

an entity owning an interest in a debtor.
債務者に利権を持つ事業体

で債務者とは株を発行した企業も示唆するか?
http://financial-dictionary.thefreedictionary.com/debtor
で、此処の理解は”株式を発行した会社に利権を持つ者”即ち、株主の解釈で良い。

Q飛行機ブッキング これ本当?

エコノミーで飛行機のチケットを購入、当日オーバーブッキングということでビジネスクラスに通された、けれども機内食はエコノミーのメニュー内容

これ本当でしょうか?

Aベストアンサー

ありましたよ。
アメリカから帰国する時、Yクラスの航空券を購入してましたが、ダブルブッキングという事でCクラスに案内されました。
でも、食事はエコノミーのものが運ばれてきましたよ。
長時間のフライトなので、とても嬉しかったです。

Qwalmartのホームページが見れない

アメリカのサイトwww.walmart.com/ が見れません。

webショッピング画面で取扱い商品や価格を見たいのですが、
エラーになってしまいます。
日本では見れないのでしょうか。。。

ちなみにhttp://corporate.walmart.com/は通常どおり見れます。

Aベストアンサー

追加
>Google chromeも試してみました
>このウェブページにアクセスできません
>walmart.com との接続が中断されました
>エラー 101 (net::ERR_CONNECTION_RESET): 接続がリセットされました
>WiMAX使用しているのですが、接続の関係ってあったりしますかね


原因はアンチウイルスソフトやWindowsファイアーウォール(またはセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)の可能性があります。
対処法は、アンチウィルスソフトの場合、対象ページを~/*で除外リストに追加します。
パーソナルファイアーウォールでは、「設定」「有効」の場合、「例外ルール」に遮断しているアプリケーションやネットワーク(WiMAXなど無線LANも含む)を「追加・変更・登録」で「許可」する(ソフトにより「例外」の取り扱いが違う)

ファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」にします(なるべくWindowsファイアーウォールを「無効」にして、パーソナルファイアーウォールを「有効」にする)

アンチウィルスソフトava*t!の対処法
http://ameblo.jp/w-89/entry-11334163916.html

あなたが使っているアンチウイルスソフトやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で対処法が違いますが、一時的に「無効」にするのも(海外サイトでは特に危険ですが)一方法です。

参考URL:http://ameblo.jp/w-89/entry-11319561627.html

追加
>Google chromeも試してみました
>このウェブページにアクセスできません
>walmart.com との接続が中断されました
>エラー 101 (net::ERR_CONNECTION_RESET): 接続がリセットされました
>WiMAX使用しているのですが、接続の関係ってあったりしますかね


原因はアンチウイルスソフトやWindowsファイアーウォール(またはセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)の可能性があります。
対処法は、アンチウィルスソフトの場合、対象ページを~/*で除外リストに追加します。
パーソナル...続きを読む

Qタヒチ/モルディブ/ニューカレドニア

2月に新婚旅行でどこに行くか迷ってます。
実は贅沢バリツアーしようとヴィラ宿泊を予約した途端にテロがあって・・さすがに怖いので変更しようと思います。

ゆっくりできて綺麗な海がありそうなタヒチ/モルディブ/ニューカレドニアあたりかなと目星は付けてます。でも細かな違いや分からない事があって、ぜひ行かれた方にアドバイス頂けたらと思います。

希望は水上(水辺)コテージ宿泊です。
予算は旅費が30万円台で収まるように。
期間は6日から7日です。

あと、不安はタヒチはモルディブなど、ほんとにゆっくりするのはいいと思うんだけどさすがに6日もいると退屈するんじゃないかという事と、ホテルで食事しかなくて選択肢がないんじゃないかとか買い物やプラプラもする所もないんじゃないかっていう点です。

その辺り、ぜひ行かれた方にお聞きできたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私たちは、6月に予算一人40万でタヒチ、ニューカレ、フィジー、モルディブで検討し、結果モルディブ(水上コテージ)に行きました。

モルディブがこのトーナメントを勝ち抜いた勝因は、予算と予約状況でした。

タヒチ、ニューカレは予算面と、本島、離島の移動が面倒なのと、離島滞在が短期間なので一回戦敗退でした。
モルディブ、フィジーは一旦離島に移動すれば最後までそこに滞在できるので勝ち抜け。

モルディブが雨期なのと南太平洋ブランドで一度はフィジーが勝ち抜いたのですが、希望する部屋のランクが予約できなかったので(予約出来たのは一番安いグレード。それ以外は全日程を通じては予約できず、滞在中に部屋移動になるため)、モルディブが逆転勝訴でした。
モルディブが水上コテージだったのも勝因でした。

2月でしたら時期的にはモルディブも乾期でしょうし、日本は冬ですから季節が反対の南太平洋も素晴らしいと思います。

我々は14日の日程だったので、6,7日だとどうか分かりませんが、タヒチ離島ゆったり滞在だと予算的には厳しいかもしれません。

なお、我々はモルディブで全くと言っていいほど何も(オプショナル類)しなかったのですが、それでもとても楽しめましたよ。ただひたすら海を見ていたり、サンセットバーで朝からブランデーを飲んだりしてました。

まぁ、こればかりは個人の資質でしょうから何とも言えませんが、6,7日程度の滞在(往復考えたらもっと短いですか?)で退屈が心配になる位なら、のんびり型のビーチリゾートは不向きな性質だと思われますので、一度きりの新婚旅行ですから、後悔しないようにもっとご自分達の嗜好にあったディスティネーションの方が良いのでは?と思います。

以下は仮にモルディブであった場合の話です。勿論、リゾートによってかなり性格は違うのでリゾートが決定したらご自身でいろいろ調べることを強くお勧めしますが。

・食事はそこそこでした。超一流のリゾートになればワインカーブまであるそうですが、超一流だけに料金も超一流です。定価で一泊数十万のところもあります。ですのであまり期待はされないほうが良いと思います。

・我々も水上コテージだったのですが、静かで人の目も気にならず素晴らしいのですが、逆に言えば、レストランから遠かったり、ビーチから遠かったりします。
可能であれば、水上コテージ+ビーチコテージみたいな感じにすると良かったかなぁと思っています。
木陰とかはビーチコテージにしかないですから。あそこで昼寝できなかったことは今でもくやんでいます。

私たちは、6月に予算一人40万でタヒチ、ニューカレ、フィジー、モルディブで検討し、結果モルディブ(水上コテージ)に行きました。

モルディブがこのトーナメントを勝ち抜いた勝因は、予算と予約状況でした。

タヒチ、ニューカレは予算面と、本島、離島の移動が面倒なのと、離島滞在が短期間なので一回戦敗退でした。
モルディブ、フィジーは一旦離島に移動すれば最後までそこに滞在できるので勝ち抜け。

モルディブが雨期なのと南太平洋ブランドで一度はフィジーが勝ち抜いたのですが、希望する部屋...続きを読む

QHOLDER選択したい

WINDOWS XP使用しています。
A というHOLDERにある DATAを B というHOLDERに移し変えたいのですが、何個もDATAがある場合、Aを クリック、
Bに 保存を 繰り返しますが 直前お HOLDERが 出てくると非常に便利です、確か HOLDER OPTIONで CURRENT
HOLDERを 選択すれば 直前の HODLERが 表示されとき臆していますが、XPでは どうすればよいのでしょうか?
後工事頂きたく、御願いします。

Aベストアンサー

マイコンピュータからAというフォルダを開く。
同じくマイコンピュータからBというフォルダを開く。
これで2つのフォルダが開いている状態ですから,
サイズを調整して,画面に両方のフォルダを並べてください。
そうして,Aのフォルダから,BのフォルダにドラッグドロップすればOKです。
なお,全部のDATAを選択したいのであればコントロールキーを押しながらAキーを押すと全部選択できますので,その状態でBのフォルダにドラッグドロップすれば全部いっぺんにコピーできます。
移動するのであれば,右ドラッグドロップで移動を選択してください。

Qオーロラ観光(イエローナイフ/ホワイトホース/フェアバンクス)

1月末に6日間で、オーロラを見るために、イエローナイフ/ホワイトホース/フェアバンクスのうちツアーでどこかに行きたいと考えています。

おそらくこのような機会は人生のなかで1回のチャンスですので、観光や温泉に入れることなどはあまり重視せず、とにかくオーロラを見ることに集中したい(オーロラ遭遇率・オーロラを見る環境を考慮した)と思っています。

ここの過去の質問や、色々なHPを調べた結果、旅行代金はほぼ同じくらいですが、

1.フェアバンクスは他の2ヶ所に比べ、1回分オーロラ鑑賞回数が少ない

2.イエローナイフはホワイトホースより、オーロラ鑑賞時のの環境がよさそう

という理由で今のところ、イエローナイフにしようとは思っています。

オーロラ鑑賞自体に比べ、優先度は下がりますが、フライトもポイントであったため、フェアバンクスの直行便の日がとれればフェアバンクスでしたが、直行便については、やはり皆さん考えることは同じで私がいける1月末は予約できませんでした。

上記、目的地の選択につき、何かコメントなどあればお願い致します。

1月末に6日間で、オーロラを見るために、イエローナイフ/ホワイトホース/フェアバンクスのうちツアーでどこかに行きたいと考えています。

おそらくこのような機会は人生のなかで1回のチャンスですので、観光や温泉に入れることなどはあまり重視せず、とにかくオーロラを見ることに集中したい(オーロラ遭遇率・オーロラを見る環境を考慮した)と思っています。

ここの過去の質問や、色々なHPを調べた結果、旅行代金はほぼ同じくらいですが、

1.フェアバンクスは他の2ヶ所に比べ、1回分オーロラ鑑賞...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
過去2度イエローナイフへオーロラを見に行った者です。
イエローナイフしか行った事がないですのでイエローナイフの状況を中心にアドバイスします。

とにかくオーロラを見ることに集中したいと言う事ですので、オーロラを見る為の条件を考えてみて下さい。
大まかに言うと
1.晴天率が高い
2.廻りに視界を遮る物がない
3.廻りが暗い
等です。

まず1.天候が気になると思います。
天候は正直運ですが、私が過去オーロラを2度(4泊&3泊)見に行ってオーロラが見れなかった日は1日だけです。
統計では3泊すれば90%の確立でオーロラが見えるらしいです。
それだけイエローナイフは晴天率が高いです。

2.視界について
イエローナイフは平原にあり廻りに高い山がありません。またイエローナイフはかなり内陸にあります。
フェアバンクスは近くに海があります。(近くと言えども数百キロは離れていますが)
ホワイトホースは温泉があります。
海・温泉からの水蒸気が雲となって視界を遮ると聞きました。
つまりイエローナイフには視界を遮る物がありませんのでオーロラが見えやすいです。

3.廻りが暗いこと
これについては各地共、郊外のオーロラ観測場でオーロラを見ますので問題ないと思います。
だだ"温泉につかりながらオーロラ観測!"を謳い文句にしているツアーもありますのでホワイトホースは温泉での観測が可能でしたら廻りは明るいと考えた方が良いです。

これらの事を考えてオーロラ観測にはイエローナイフが適していると思います。

イエローナイフへは日本を夜に出発し、バンクーバー・エドモントン経由で、その日の夜にイエローナイフに着きます。(時差の関係上)
そのままオーロラ観測となりますので、飛行機の中では十分睡眠を取って下さい。

良いオーロラに巡り合える事を祈っています。(^o^)

こんにちは。
過去2度イエローナイフへオーロラを見に行った者です。
イエローナイフしか行った事がないですのでイエローナイフの状況を中心にアドバイスします。

とにかくオーロラを見ることに集中したいと言う事ですので、オーロラを見る為の条件を考えてみて下さい。
大まかに言うと
1.晴天率が高い
2.廻りに視界を遮る物がない
3.廻りが暗い
等です。

まず1.天候が気になると思います。
天候は正直運ですが、私が過去オーロラを2度(4泊&3泊)見に行ってオーロラが見れなかった日は1日だけです。
...続きを読む

QThis bottle is empty but the other bottle is full.

This bottle is empty but the other bottle is full.*otherのあとのbottleは無しで大丈夫でしょうか。
This cookie is delicious. Can I eat another one?この文のoneは無くなっても大丈夫でしょうか?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

両方ともなくてもOKです。

Q1/21雪による1/22欠航について

こんにちは。無知な私にご指導ください。
1/22からマレーシア旅行の予定でした。
皆さんニュース等でご存知かと思いますが、1/21の雪による欠航の影響で8時間待たされて欠航が決定し、キャンセルとなりました。
早い段階から、続々と各国行きの欠航の発表がありましたが、「クアラルンプール行きは本日飛びます」と言われたので8時間何も食べず、ずっと並び続けました。が、最後の最後でクアラルンプール行き欠航の放送があり、旅行会社からキャンセルし申込み直した方がいいと言われ、キャンセルしました。しかし結局近日で取れる可能性のある日は1万円のアップで、希望のホテルでもなかったので、断りました。出発可能日が1/27までだったので他の旅行会社にも当たりましたが、全滅でした。直近の為入金しないと動いてもらえないので振込手数料と返金の手数料を何度も無駄に払いました。
結局、空港までの電車賃、旅行保険代、空港への荷物の配送代、手数料を無駄に払うだけの結果になりました。 そして何より、もろもろの事情によりこの機会を逃したらもう何時いけるか分からない為、忙しい中必死で申し込んだ旅行だっただけに、行けなくなったことが本当にショックです。
航空会社の方は「天候不良による欠航の為こちらに責任はありません」の一点張りでした。でも、欠航になることがもっと早く分かっていたら、他に申し込めたかもしれないし、21日の時点で22日に影響が出ることが分かっているなら早くにその可能性がある連絡をもらうこともできたと思います。流れる放送もボロボロで、明らかに天候によるもの以外の航空会社の対応の悪さがあったと思います。
同じ立場の方や、もっと最悪な事態だった方がいるのは重々承知しています。でもやっぱり悲しくて悔しくて、納得できません。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。
長々とすみません。ただ誰かに言いたかっただけかもしれません・・。

こんにちは。無知な私にご指導ください。
1/22からマレーシア旅行の予定でした。
皆さんニュース等でご存知かと思いますが、1/21の雪による欠航の影響で8時間待たされて欠航が決定し、キャンセルとなりました。
早い段階から、続々と各国行きの欠航の発表がありましたが、「クアラルンプール行きは本日飛びます」と言われたので8時間何も食べず、ずっと並び続けました。が、最後の最後でクアラルンプール行き欠航の放送があり、旅行会社からキャンセルし申込み直した方がいいと言われ、キャンセルしました。し...続きを読む

Aベストアンサー

本当にお気の毒です。

成田空港が過去にも大雪で乱れが出たことはありますが、あれだけ乱れたのは何年振りでしょうね。
5年10年に1度のレベルの出来事でした。


早々と欠航を決めてしまう便も多かった一方、ご指摘のように、ズルズルと遅れて飛んだ便もありましたが、結局欠航という便も多数ありました。

乗務員や機材のやりくりなど天候自体の他に明確な原因がある場合にはさっさと欠航を決めますが、周辺環境が整っている場合にはどの会社も飛ばすことを前提にスタンバイをしています。
結果として、最後まで飛ばそうとしたことがアダになったわけですが・・・

空港全体が異常事態で、管制、通常の機体整備、清掃、ケータリング(機内食)、旅客の荷物や貨物のハンドリングなど、それぞれの個所が出勤者のシフトも乱れ、通常のルーティンから外れた仕事が多数発生したため、様々な面で障害が出ていましたので、航空会社内部でも情報が錯綜していたのではないかと思います。

私は旅行会社の社員で、雪とは限りませんが添乗中にこういった不測の事態に直面したことが何度もあります。
そんな時には、客観的な事実(欠航になったこと)を確認したら、一旦その場を離れ(外に出て)タバコを一服してから次のアクションを考えます。
私の場合は、自分がパニック状態だとどうしても視野が狭くなり、最善の選択肢に気がつかないことが往々にしてあると思うからです。

質問者様も一種のパニック状態だったと思いますので、その時の行動の是非を後から他人がとやかく言うべきではないと承知しておりますが、惜しむらくは元の会社ともう少し突っ込んだ交渉(代替コース探し)をされていたらとは感じました。

残念ながら、航空会社は免責です。
悪天候でも、雪降ろしが半端でも「飛ばしてしまえ!」という判断をさせないため(安全のため)です。

本当にお気の毒で、お慰めする言葉もありません。

本当にお気の毒です。

成田空港が過去にも大雪で乱れが出たことはありますが、あれだけ乱れたのは何年振りでしょうね。
5年10年に1度のレベルの出来事でした。


早々と欠航を決めてしまう便も多かった一方、ご指摘のように、ズルズルと遅れて飛んだ便もありましたが、結局欠航という便も多数ありました。

乗務員や機材のやりくりなど天候自体の他に明確な原因がある場合にはさっさと欠航を決めますが、周辺環境が整っている場合にはどの会社も飛ばすことを前提にスタンバイをしています。
結果として...続きを読む

QBaby registry

海外の通販ウェブサイトで、赤ちゃん用品のところに
よくBaby registry というカテゴリ(?)がでてきます。
このBaby registryとはどう訳せば日本語にしっくり
くるのでしょうか。

http://www.amazon.com/exec/obidos/registry/babyreg/ref=ba_hp_tn_br/104-4195939-1551919

http://babyproducts.about.com/cs/babyshowergift1/a/registry_2.htm

以上のサイト等にある言葉です。他にも検索すれば
いっぱいでてくるのですが・・・
ご存知のお方、ご指南ください!!

Aベストアンサー

Gです。footlooseさん、こんにちは。

私なりに書かせてもらいますね。

アメリカでは赤ちゃんが生まれる前にお祝いを行うんですね。これが所謂baby showerと言われているものなんですね。その時にこれから生まれる赤ちゃん用としてプレゼントを差し上げるのがアメリカでの仕来りなんですね。それでものが重複する問題とか、何を買ったら喜ばれるかを簡単にする為に特定の百貨店などで母親の名前でbaby registryを行うんですね。つまりどのような赤ちゃん用品が欲しいかの「プレゼントしてもらえたら嬉しいなリスト」なんですね。これでプレゼントを贈る方が自分の予算内で絶対喜ばれるギフトを選べる便利なスキームなんですね。

つまり、このような事は日本ではやらないので和訳する事がそもそも無理なんですね。だからNo.1さんの言う通りにカタカナにせざるを得ない、と言う事なんですね。

これで良いでしょうか。分からない点があれば補足質問してください。

Q3/27~4/1まで京都に行きます。オススメのイベントを教えてください。

3/27~4/1まで京都に行きます。
オススメのイベントを教えてください。

音楽と美術鑑賞が好きです。
映画の面白いイヴェント等がありましたら
おしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

お役にたてるかどうか分かりませんが
色々なイベント情報も載っている観光サイト紹介しておきます。

☆京都市観光協会
「3月のイベント」のところをクリックすれば色々な情報があります。
http://www.kyokanko.or.jp/

☆京都府観光情報
日付別で色々なイベントの検索が可能です。
http://www.kyoto-kankou.or.jp/ssd_kyoto/frame2.html

参考URL:http://www.kyokanko.or.jp/,http://www.kyoto-kankou.or.jp/ssd_kyoto/frame2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報