アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの在庫管理表を他のパソコンから、自分のパソコンに送りデスクトップに保存し、月事にショートカットを作ったのですが原本に数字を入れると他の表も連動して入力されてしまいます。どうすればなおりますか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

すみません、再度お尋ねします。

・自分のパソコンに保存したショートカットと「デスクトップに保存」した「原本」のファイルは同じものですか。
ショートカットならL型の矢印が左下についていますね。
「同じ」ものであるなら、これを仮に「A」とします。

・「月毎にショートカット」は、一つのファイルの「各シート」のことで
これを仮に「A-1」「A-2」とします。

・「他の表」とはここで言う「A-1」「A-2」のことでしょうか?

と言う事は、A-1ショートカットをクリックすると、開いているファイルはAです。
おなじく、A-2ショートカットをクリックしても開くのはAファイルです。
連動ではなく、押しているボタン(ショートカット)が違うだけで同一ファイルで作業をしているのです。

もし、別々のファイルに保存し、それぞれに記入するならば、
AファイルのA-1シートで作業した後、「名前を付けて保存(5月など)」。
A-2ファイルで作業後に「名前を付けて保存(6月など)」と、別のファイルをつくる必要があります。

このような状態の事でなければ、申し訳ありませんがもう一度補足で詳しく教えてください。
    • 0

意味が良く分かりません。

・自分のパソコンに保存したのはショートカットではないのですね。
・「月事にショートカット」は、一つのファイルの「各シート」のことですか?
・「原本」とは「デスクトップに保存」したファイルですか?
・「他の表」とはどれでしょう

この回答への補足

いえショートカットです。
ショートカットは、1つのファイルの各シートの事です。
原本は、デスクトップに保存しています。
他の表とは、5月、6月と名前を付けてコピーしたファイルの事です。
素人なので、質問下手ですみません。

• 0
この回答へのお礼

おかげ様で問題解決しました。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。