ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は女性です。人に無意識に壁を作るところがあるかもしれませんし、他人に対しては秘密主義です。でも、営業、接客の仕事をしていたので「知らない人間と30分話せ」と言われれば、出来ると思います。

仕事上、敬語で話す分には問題ないのですが、私の悩みはプライベートで「自分」または「素」を出した時、他人からよく言われる言葉です

 下品な内容の話をしていないのに「君は黙ってるほうがいいよ」と今まで数え切れない人から言われました

どうも、男性側は私の外見、第一印象で勝手なイメージを作り上げといて、私が話すとそのイメージがぶち壊されるようなのです。
 
 こちらも何度も言われてきた事なので、好きな男性の前では気をつけて話しますが、気を使うことのない相手には素の状態で話します

 素の状態で話すとよく言われます。「黙っているほうがモテるよ」と。
そんな事を言った人にはその直後から話すのをやめます。その言葉自体にいいかげんもうトラウマがあるので話していてもつまらないからです
すると今度は「君は固いね」「話かけづらい」だと。

では私にどうしろと??

また「女性の魅力UP」系のセミナーに行った時
「あなたは意識してならべく笑顔でいないと同性から冷たい人と見られる印象があるから気をつけなさい」と言われました
私はああなるほどと思い、女性と話す時はならべく笑顔で接するようにしました。そうでないとお高くとまっている印象があるらしいです。。

 ならべく気をつけていると「黙っている方がいい」などとは言われないのですが、気をつけて話す時は本当の自分ではありません

 気を許した相手にもうそろそろ「自分」をだして話をすると、必ず言われる。私は言われた言葉に傷ついて、もう相手を「気を許した相手」とは見れなくなり、また壁を作り、避けるようになる。。

 私は24時間プライベートで飲む時、食事する時も、相手を見て「自分」を作ってないといけないのでしょうか?

 私はくだらないお笑い系が大好きですが、それを言うと「イメージが違う」だと。私が本当の趣味、好きなことを言っても相手はクレームをつけてきます。格闘技好きでも「変ってる」と
別にあなたの感想など聞いていないのですけど。。と思うのですが

 いいかげん腹が立ってきます。。

いい解決法があれば教えてください。よろしくお願いいたします

文章の始めに「私は人に壁を作り秘密主義」と書きましたが、今この文を読み返すと、そうなった原因は他人からのその言葉にあるような気もします。。

人のせいにしているようですけど。。

何とか自分を変える手助け、自分を変えなくてもその対処方などを教えていただけないでしょうか

よろしくお願いいたします
 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

「黙っているほうがモテるよ」・・・こんな事を言われれば、「黙っていろ」といわれている、あるいは、性格を否定されているように感じるでしょうね。

でも実際は違いますね。

「黙っているほうがモテるよ」という言葉は、話しぶりを強制するものではないですし、言った本人にもそんな意志はこれっぽっちもありません。kerurunnさんも「気を許した相手に自分をだして話をする」時に・・とおっしゃっているように、相手もそれに合わせむしろ親近感を感じているからこそ言える発言ですね。
なので、「話すキャラ」をいきなりそこでやめる必要はありません。それに万が一相手に「喋らなきゃいいのに」という意図が本気であったとしても、素の自分(喋る自分)を知られた後でいくらブリっ子したってもう遅いですね。相手だってもう素のkerurunnさんを知った後だからこそ、あえて「黙っているほうがモテるよ」と言っているのです。


女性はしばしば、本人に面と向かって悪意や皮肉をぶつける事があります(逆に冗談でも他人にあまりそんな発言はしない)が、男性が本人の前で失礼な発言をする時というのは、逆に親近感や好感を抱いている場合が多いように思えます。
こういう発言をする男性は、異性としてのkerurunnさんに期待を外しているどころか、むしろ好感(恋愛感情は別として)を抱いている可能性の方が高いです。本当に「黙っているほうがモテるのに」と本気でがっかりしていたら、とてもそんな事相手に言えませんからね。
なので、そんな発言をした相手が「意中の男性」だったとしても、嘆く必要は無く、むしろ「黙っているほうがモテる」なんてぶっちゃけた事を言い合えるくらいの仲になれた事を武器に、さらに距離を縮めていくべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうです。性格を否定されている気分になります。。。
男性が本人の前で失礼な発言をするのは相手に行為、親近感を持っているって本当ですか??それはちっとも気がつきませんでした!!少し嬉しいです。失礼だなと思っていたので。。
好感をもってくれていたのですか??でも私としてはその一言で「こんな人、知るか!」と思い嫌いになりあれからメールもしていません。男と女って難しいですね。。。
嘆く必要はないのですね。。相談してよかったです。勉強になりました
距離が短くなるように頑張ります。ありがとうございました

お礼日時:2009/05/12 15:52

こんなに次から次へと違うこと言われちゃったら、


くたびれちゃいますね。
本当に、どうしろっていうの?って感じですね。
でも、人ってそれくらい無責任に発言しちゃうものなんじゃないでしょうか?
私も覚えがないわけでもないかな・・と思い反省しました。
質問者様は、繊細な方とお見受けしましたので、
言う方も気をつけなければいけませんよね。

と、言っていても相手はなかなか変わってくれないので、
ここは自分が変わるというのはどうでしょう?
まず、言われても気にしない・・というのが一番だと思います。
でも、きっとそうもいかないと思うので、
一番角が立たない方法で
「そうですか?」「そうでもないですよ」「そうですよね~」
など、曖昧な言葉で相槌を打ってやりすごしましょう!
それ以上突っ込んで来る人には、さっさと退散した方がよいです。
相手にするだけ疲れます。。

でも・・きっと質問者様が、
みんなに注目されているからだと思いますよ。
気にしないで、自分らしくいきましょう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね。人って無責任に発言してしまいがちですね。私も別のことで、他人を傷つけているかもしれません。。
 今度このようなことがあったら、曖昧な言葉でやり過ごします。角を立てないようにするのも大切ですね
 気にしないで自分らしくいきたいです。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/05/14 01:06

質問者様の気持ち、何となく分かります。


私も、若い頃は「しゃべらなきゃいいのに」と言われた事が何度かありますが、言葉尻だけを捉えてショックを受けた事もしばしまです。

私の場合、見た目がおしとやかに見えるらしいのですが、素の自分は活発なので、その「ギャップ」と、性格故にちょっと言葉がキツかったりするのでそう言われたのだと思います。

当時は言葉だけを気にしてショックを受けていましたが、年齢を重ね自分自身を客観視出来るようになってからは、彼らがなぜそういったのか、どういった気持ちでそういったのか解るようになりました。

彼ら(彼女ら)は愛情から言っている事がほとんどでした。
「黙ってる方がモテるよ(でも、そんなkorieだから好き)」
初対面からいきなり言うようなら失礼な人として疎遠になるかもしれませんが、数回会った上でしたら、相手にそれ(黙る事)を強要するつもりもなく言っている場合が殆どだと思います。

要は質問者様の受け取り方次第だと思うのです。
言葉だけではない、相手との距離感、表情、声のトーンから「親しみを込めて言っているのか」どうか感じ取れると随分楽になると思います。

「イメージが違う」「変わってる」もしかりです。
感想を言っただけであって、その言葉に強要する意味合いはこれっぽっちも込められいないと思います。
私でしたら「イメージが違う」と言われたら、ではどんなイメージだったのか知りたい好奇心が湧いて「どんなイメージだった?」なんて会話が広がりそうです。
「変わってる」なんて言われたら、私にとっては「個性的」と変換されて「褒め言葉」になります。

そう、人にどう言われようが「私は私」でしかないので「黙っていた方が」と言われて黙る必要性も感じませんし、イメージが違う、変わっていると言われた所で、自分を作る必要性は感じません。

例えば、お友達と食事に言って同じメニューを頼んだとき、お友達が「これ味が薄いね」と言った場合、相手に合わせるばかりでなく自分の感想を述べませんか?「そう?私にはちょうどいいわ」「私もそう思う」とか

全てはこれと同じ事だと思うのです、相手は「クレーム」を付けているのではなく感じた事を率直に口に出しているだけなのです。
その中で、仕草やタイミング、口調など、言葉以外の情報から、愛情を持って言っているのか、嫌味で言っているのか聞き分けるのです。

言葉尻だけに捕われて自分を押し殺してしまうなんて勿体ないだけですよ(^^)「自分は自分」と思うようになると、気持ちに余裕が出来て言葉の裏の感情を読み取ったり、聞き流したり出来るようになると思います。

私の経験からのみのアドバイスですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
愛情から言ってるのがほとんどだったのですか。。そのアドバイスをいただくまで、そんな視点で考えたこともなく、ただ怒っていました。。
 言葉以外の情報から、愛情を持って言ってるのか聞き分けるのって難しそうですが、試してみます。余裕ができれば感情を読み取ったり、聞き流したりできるのですか。私も早くできるようになりたいです
 アドバイスありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2009/05/13 15:23

一本筋が通ってる部分がないからなのではないでしょうか。



例えば喋るなら喋るで人に何を言われても喋り続けていれば、一定の人間には嫌われても、一定のファンもできると思います。
通し続けていれば最後はそれが認知されて「あの人見た目と違って気さくで面白いよね」って評価してくれる人が必ず現れてると思うのですよね。
逆に喋らないなら喋らないで人に何を言われても喋らなければ、これも一定の人間には嫌われても、一定のファンはできますよね。
それを通し続けていれば、最後にはそれが認知されて「あの人、クールでかっこいいよね」って評価してくれる人が必ず現れるはず。

だけどあっちへふらふらこっちへふらふらしてれば、結局どっちつかずで自分の個性が周囲に浸透しませんよね。
人に嫌われるのは嫌だし、出来れば好かれたいけれど、でもどんな個性でも必ず敵も味方も現れますからね。
例えば思ったことをズバズバ言口に出す人を、「裏表が無くて気持ちいい」って思う人もいれば、「無神経で嫌い」って思う人もいるわけでね。
プロレス格闘技好きの女が嫌いな人もいれば好きな人もいる。
結局そういうのって「相性」ってやつだし、どんな個性だろうが必ず一定の敵と一定の味方ができる。
でも個性を二つも三つもだしていれば、最後は敵だらけになっていくのですよね。
「二兎を追うもの一兎も得ず」って昔のことわざみたいに。

人に何を思われようが、「アハハよく人から変わってるって言われるんだ」なんて明るく堂々としてれば、いつかは質問者様の周りは味方でいっぱいになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね。私は一本筋がとおってる部分がないと思います。当たってます。。
あっちふらふら、こっちふらふらで自分でも困ります。「明日からはこう生きよう」と思っても続きません。
 個性を2つ3つ出してれば最後は敵だらけになるのですか。。それは困りますね。。明るく堂々と生きていきたいと思います
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/05/13 15:11

質問者さんはモテたいんですよね?


不特定多数の人にモテたいんですか?自分に合う運命の人(?)に好かれたいんでしょうか??

私個人としては、不特定多数に好かれるよりも、好きな人に好かれたいですし、好きな人で、尚且つ自分を飾らなくても好きでいてくれる人とお付き合いしたいなと思います。
私も外見と中身のギャップがあるとよくいわれます。
とても女の子らしくて優しくて従順で守ってあげなきゃ・・というイメージみたいですが、実は割とはっきり物を言うし、おしゃべり好きだし、引っ張ることも出来るタイプなので、最初のイメージを期待して近づいてきた人からは「なんか違う」と思われて恋愛対象からはずされます(笑)。そして、そういう人から「喋らないほうが・・」と言われたこともありますよ。
でも、気にせず素の自分のままでい続けます。それでいいんです。
そのギャップを好いてくれる人も同じ程度にいるんだ、と開き直っています。自動的に選り分けできるんだからそのほうが楽ですしね。
ちなみに私も格闘技好きです。

質問者さんは、他人の目を気にしすぎだと思いますよ。
もちろん、それも大切なことですが、いきすぎるとただの自意識過剰になってしまい、苦しくなるだけです。
他人の言葉に合わせてしゃべべったり、しゃべらなかったり、コロコロ変えていたら、自分も混乱するし、周りも余計につかみづらいなぁと変な印象をもつかもしれません。

「素」を出しているときにいわれるということですが、無意識にきついことや空気の読めない発言をしていませんか?
自分の落ち度に心当たりがないなら、気にする必要ありません。
「黙っているほうがモテるよ」と言われたら、
「これが素なんでしょうがないんですよ~」
「このままの自分でも受け入れてくれる人と付き合いたいんで、ご心配なく(だからお前なんか願い下げじゃボケ!笑)」
など、適当にかわしておけばいいと思いますよ。
相手は、自分のイメージと違ったからつい言ってしまうだけなんだから、「そういう勘違いもあるよね~」ぐらいに軽く捉えたほうがいいですよ。
仲良しの友達に深刻な顔で言われるなら心配ですが、普通の関係でたまに素を出したときにいわれるぐらいなら、「軽い勘違い」として受け止めましょう。

それから、急にしゃべらなくなったら「固い」「話しかけづらい」と言われるのは、当然といえば当然ですよね?
意識的に軽い無視をされたら、相手が文句いうのもわかります。これは質問者さんも、冷静に客観視すればわかりますよね。

とにかく、自分を飾る必要なんてなし!
飾って疲れている自分がモテても、それを演じ続けなきゃいけないんですから、嬉しくないと思いますよ。
自分は自分。変わる必要なんてありません。
帰るべきは、考え方。自意識。
「ありのままの自分がタイプじゃないなら、こっちから願い下げ!」ぐらいに思って、あまり気になさらずに。
今度言われても、さらっと交わして、そのままおしゃべり続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私も大勢よりも、自分の好きな人に好かれたいです。
自分を作ると自意識過剰になり、苦しいですね。。変な印象も持たれる結果となるかもしれませんね
無意識にきつい事は言ってるかもしれませんね。。空気が読めないことは、どうでしょう。。自覚がありませんが気をつけてみます。
 自分を変えるより、考え方と自意識を変えたほうがいいのですね
アドバイスありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2009/05/13 15:05

何かを変えるのは難しいことですね。


人には自分の人生で築き上げたものがあります。
これは自分の一番太い柱です。
この柱を変えたところで新しい柱が自分に合うものかどうか?
たいていは合わないんじゃないかと思います。
人から変えた方がいい!と言われても結局の所、その人は言うだけで何か教えてくれましたか?
変える事で悩んだ時の回避の仕方とか…
そこまでしてくれて、支えてくれて初めて変わる事が出来ると思います。
実際それぐらい大変な事ですよ。
誰が何を言おうと、良いとこも悪いところも全部含めてあなた自身なので、無理に変えなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
変えるというのは大変なことなのですね。自分の人生で築きあげたものですよね。
無理に変えようとしなくていいのですね。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/05/13 14:57

女性です。

若い頃、同じようなことで悩みました。

「黙っていたほうがモテるよ」
→黙ってると相手が勝手なイメージを作り上げて、その虚像にホレてくれるよ。(想像するに見た目がキレイだから)
「固い、話しかけづらい」
→イメージを掴みきれない(想像でしかない)ので、ネタが欲しい。だけど、自分の想像の範疇を超えない程度のネタでね!

・・・ということだと思います。
女性から言わせてもらえば、「なんてばかばかしい!甘ったれんじゃないよ!」って感じです(笑)

下の御礼を拝読しましたが、「男性にも女性にもウケよいように」を目指すから、自分のスタイルを見失うのではないかしら、と思います。
男性でも女性でも、一部には質問者さまのような見た目と内容のギャップを好む方もいるし、一方でできるなら見た目どおりのアナタで居て!と他人に対して勝手に作り上げたイメージを重視し、それを維持してくれることを期待する人もいます。

業務上ではイメージも非常に大事で、TPOによって自分の演出の仕方を臨機応変に変える必要も出てきますが、私的な時間でそれをやるのがばかばかしい、と思うなら、素のままで勝手にやればいいと思いますよ。
突き放した意見に聞こえるかもしれませんが、私自身がそうやっています。だって、ラクだから。

頑張って自分を演出しても、万人に好かれるわけじゃない。どうせ限られた人としか打ち解けられないのだから、自分ができるだけラクな状態でいるほうがいい。笑顔が自然になって、楽しそうに振舞えるようになり、楽しそうに振舞う人のところには、結果的に人が集まります。

私も、最初から素を出して、「最初のイメージと違うよ!」と云われることは非常に多いですが、「それがウリなのよ、面白いでしょ!」って笑って返します。相手も苦笑して「いやー騙された(笑)」なんて云ってくれたりしたらラッキーですね。

ギャップがあるということは、よくもわるくも、人の印象に残るということです。そのギャップを、「いい印象」として定着させるために必要なのは、相手がギャップを感じた驚きやためらいを笑って受け入れてあげる懐の深さなのかな、と最近はよく思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
素のままでいたほうがいいのでしょうか。確かに自分自身は楽ですね。
また自然な笑顔、楽しく振舞えるのも魅力の一つですね
回答者様は「いやー騙された」と言われたらラッキーなのですか。。
明るいですね。私、ちょっと暗くなってたかもしれません。。
笑って受け入れる懐の深さ。。私も持ちたいと思います
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/05/13 14:53

こんちは。


24男です。

あんま、気にしすぎない方がいいですよ(。・w・)ノ

>>では私にどうしろと??

確かにそうです。
だから、別に、あなたと話しているだけで、「あなたにこうあって欲しい」や「こういう人でいてほしい」と求めているんでは無いです。
ただ、会話の流れ。ですよ。はい。


>>「何が好き?」
>>お笑いが好き、格闘技が好きと

会話の幅が少ないんです。許してやってください(涙

多分、自分も、似たようなこと言っちゃうと思います(涙

「へ~。そうなんだ。見た感じ、清楚なイメージだから、意外な感じだな~。」
とか思っちゃいそうです。多分。はい。(見たこと無いのでなんともですし、実際言うとしたら、「へ~。そうなんだ。意外だな~。」の部分だけかもしれませんが。

「お。誰好き?よく、レッドカーペットやら、オンエアバトルとかは見るんだけどさ(笑」
とか会話。。。広げられないんだよな~。咄嗟だと_no(自分の場合は。ですが。


会話の上手い人は。。。そういうの広げちゃいますよね~。

「トラウマ」っていう部分の理解は何となく出来ますが、もったいないです!
「へ~。意外だな~。」の一言が出た人=絶交!みたいな感じですかね??

別に、どう思われたっていいじゃないですか。あなたはあなたなんですし。
「私のことを、イメージだけでとらえている人と、付き合いをする必要はない!」
だとすると。。。
人間、初対面(?)の人だと、8~9割、見た目から感じ取る。だとか聞いた気がします。
って事は(?)今後、8~9割ぐらいの人と、たった一言。。で、関わり合いを絶っちゃうって何か。。。もったいない気がしませんか??

(勝手にそう思っただけで、この「トラウマ」があなたにとってどの程度重く感じているものかまで考慮せずに書いていると思います。気分を害されたらすみません。


>>「黙っているほうがモテるよ」

「だからなんだ。」ですよ。
気にしちゃいけません。


黙っていて、モテて、誰かに気に入られて、結婚。。。したとしても、一生黙った姿を演じ。。。るなんてストレスあること出来ませんからね-w-(話はかっとびまくってますが。

「あら。そう?んじゃ、あなたとは合わないのね(笑」
で済ませるぐらいですかね?


>>女性と話す時はならべく笑顔

男性でも女性でも同じですよ。
笑顔って結構大事かと思ってます。

少し前に、「笑顔」を意識していた頃には、何か、いろいろといい感じのことが舞い込んできた。。。「気」がしたので、笑顔は大事!と勝手に思ってます。はい。

最近、その意識が薄くなってきてたので、再認識しないととは思ってますが^^;

喋る内容もなにも気にしないですが、「笑顔」だけは意識していたいと思ってます。個人的に。


>>別にあなたの感想など聞いていないのですけど。。

言わせときゃいいんですよ。勝手に。
あなただって、ありませんか?第一印象で。。。「あ。あの人、背~高すぎるわ~。」とか、「ちょっと太りすぎじゃない??」とか。
思うだけでも。

だからといって、別に、「背、もっと低くなれよ!」とか、「もっと痩せろよ!」とか別に思わないですよね?
(背が高すぎて、目の前のスクリーンが見えないとか、幅が狭くて通路通れない。とかじゃない限り-w-


多分、大半の人?が、会話をするとしたら。。。
相手の言った事に対して、「感想」は述べるんじゃないかと思ってます。
「へ~。そうなんですか~^^」
「ふぅ~ん。そうなんですね~^^」
だけじゃ。。。自分は続けられる自信ないです。はい。(会話すらまともに続けられる自信がないですが。。。_no

「へ~。なかなかいい趣味してるじゃん。」にしろ、「変わった趣味してるね~」にしても、プライベートな会話を広げる一つの材料にはなるかと思います。
(そういわれること自体がイヤなんだ!!っていうあなたの意見も、分からなくはないですが。。。はい。


>>自分を変えなくてもその対処方

変わらずとも、今の自分出して、それで付いてきてくれるって人を大事にすればよいのでは?
人間、誰しも、人からの自分の評価みたいなものは気になるでしょう。
ただ、何か、あまりにも周りの評価みたいなものを気にしすぎている感じですよね。

「まぁ、どんだけ意外に思われたって、これが自分だし~(笑」
が少しずつでも出せればいいんじゃないですかね?と思ってしまいました。


>>同性からは好かれ、異性からはドン引きされがちですが

んなもんですよ。
自分も、異性からはドン引きされるタイプです-w-
(まぁ、隠して?も、すかれることは無いので、違いはありますが(笑


>>相手を見て「自分」を作ってないといけないのでしょうか?

長文になりすぎてすみません_no
あんまり気にしすぎて生きていかないほうがいいですよ。はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なるほど、相手は話の幅を広げるのが下手な人かもしれませんでした。
今思うとそうだったかもしれません、気がつきませんでした。
 そうですね。こちらが怒って関係を絶つのはもったいないかもしれませんね。。また笑顔も大切ですね。
「どんだけ意外に思われてもこれが自分だし」って言葉。いい言葉ですね。今度からそう考えます
あまり気にしないよう頑張ってみます
ご意見、アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/05/12 16:35

ペルソナ(仮面) の質や その用途 使用のタイミングが


下手なんでしょう やはり自分がもうひとつ 掴みきれていないのではないかと わたしもdoですけどね 第三者が受ける落差を 克服か あきらめるか
やはりアナグロ仮面でいくかね 裏も表も 
教養 しなやかさがいまいちの 美人なんですね
人が求めているから やるのか 自分が素でいられるためにやるかは
ジャンルを選ばず本を読むことで答えがでますよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かに自分で自分がよく分かりません。掴みきれてませんね。
小さい頃は不思議な事だらけでした。(怪奇現象ではなく)
確かに教養、しなやかさがいまいちかもしれません。
用途、使用のタイミングが下手のも当たってますね。
本はたくさん読んでいるつもりでしたが、今までジャンルを選んでいたので、今度は色んなジャンルから選んでみます
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/05/12 16:18

様子を見ながらではなく、初めからプライベートでは素を出してしまうと良いですよ。


最初に猫をかぶって相手の理想(?)を演じてしまうと、ずっとそれを期待されてしまう。
本当に気の合う人なら、外見とのギャップも受け入れてくれますよ。

私も格闘技やお笑いが好きで、それを親しくない人に話すと『意外だね~』と言われます。
黙っていると女性には『お高くとまってる』とも。
ピンヒール履いて巻き髪でっていうイメージみたいです。

気にせず、ざっくばらんにしていたら、最近は『男前な性格だね』と評価が変わりました。今は楽です。

いちいち他人の言葉に惑わされない。深く考えて発言していないだろうし。
ギャップがある人っていろんな面があって魅力的だと思いますよ。

職場では職場の顔、プライベートではプライベートの顔。使い分けられたら人間関係が広がって素敵じゃないですか?

自分らしさを忘れずにいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね。始めから「素」を出しておけばいいですね。
ギャップを受け入れてもらえるようになりたいです。
私もサバサバしてると言われることがあります。言われた時は嬉しかったですね。。
 人の言葉に惑わされないように自分らしさを忘れないようにいきたいです。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/05/12 16:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『喋らなければモテるのに…』って、どういう意味ですか?

『喋らなければモテるのに…』ってよく言われます。自分では、そんなにマズい会話をしている覚えはないのですが…
いや、それを自覚してないのが一番ダメなのはわかるのですが、理由がどうしてもわかりません。

一般的に言って、『喋らなければモテる』ってどういう感じの人のことを言うのでしょうか??
『いいな』と思ってたけど、話してみた瞬間に幻滅したことってありますか?それはどのような場合でしょう??

質問がまとまっていなくて申し訳ないですが、どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

まず、女の言うことを額面通りに受け取ってはいけません。
「無口でいるとカッコイイ」などと考えていてはダメです。
「モテる」の部分は単なる社交辞令、平たく言うと
「ただでさえダサいのにしゃべるとむかつく」です。

Q黙っていれば可愛い? 「黙っていれば可愛い」 よくこう言われます。 学生なのですが、中学生の時も高

黙っていれば可愛い?

「黙っていれば可愛い」
よくこう言われます。
学生なのですが、中学生の時も高校生でも言われます。
自分は、笑いとるキャラで皆を笑わせたり自分自身で笑ったりして、とてもうるさい人だと思っています。
自分の性格については、好む人と嫌になる人が極端に分かれてるので、そこは割り切って、TPOをわきまえて過ごす様にしています。
きょうもなのですが、黙ってれば可愛いと言われました。直接ではなく、異性のグループが話していたと友達が教えてくれました。
確かに自分はモテないと思っています。
今まで告白されたのは、卒業後がほとんどですし、今はいません。
やはりじぶんの性格が酷いのだろうと思います。
しかし、そのような話を聞いた後だと、少し感じる事もないとは言えません。
女友達に相談した所、性格は変えないでとの事でしたが、恋愛もしたいので今すごく悩んでおります。
良きアドバイスをどうぞ宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

「黙っていれば可愛い」って性格を否定してるわけではないと思いますよ。
とりあえず、容姿か雰囲気の部分については褒め言葉です。

黙ってればっていうのも口を閉じてろってことじゃなく、口数や声の大きさが他の人並みだったら、可愛いと思えるってこと。
ほんとにうるさいから、うるささで可愛さが目立たないよってことだよ。
いかに可愛くても、手を叩いて「チョーウケルー」なんて周囲に聞こえる大声で笑ってたらドン引きです。
笑い方をや声量を控えめにするだけでも印象は変わってくると思いますよ。

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q面白い女ってモテないですよね。

私はよく「面白い女」だと言われます。
トークが楽しいという意味で褒めてくれているのかもしれませんが、私としては「別に面白キャラを狙っているわけじゃないのにな」と落ち込んでしまいます。

特にお酒が入るとテンションも上がり、ノリもいい方なので、好きな人の前でも率先してワイワイ盛り上がってしまうのですが、後になって「上品、清楚」ではいれなかったなぁと反省するのです。
(下ネタや下品なことをしているわけではないです!よくしゃべる感じです。)

私としては盛り上げようと思い、空気を読んでワイワイしているつもりでも、それに気づいてくれる方ってそうそういないですし、ただ単に「騒がしい女」になっているのではないかといつも後悔です。

見た目も黙っていると怖いタイプだと言われます。(なのでなるべく笑顔でいます。)
背も低いですし、ロングで明るすぎない茶色で、服も派手ではないと思いますが、タバコ吸ってそうとか、夜遊びしてそうとか、整形顔だとか言われます。

ゆっくりしている女性って女らしくてモテると言いますが、私は結構テキパキ動いてしまうタイプで、この前なんて体調不良になった友達を介護していたら、その後「姉御」と呼ばれることに。。。
なんでも仕切ってしまう側、お姉さん立場になりやすく、本当は頼りたいのに頼られてばかりです。

なんて、愚痴になってしまいましたが。。。


やっぱり少し行動は控えたほうがいいのでしょうか?
なにかギャップを持つべきでしょうかね?

「友達ではなく彼女にしたいタイプ」に憧れていますが、今の私がそうなるにはどうしたらいいのでしょうか?友達と彼女の決定的な違いとはなんですか?

なんでもかまいません、今の私にアドバイスをお願いします。

私はよく「面白い女」だと言われます。
トークが楽しいという意味で褒めてくれているのかもしれませんが、私としては「別に面白キャラを狙っているわけじゃないのにな」と落ち込んでしまいます。

特にお酒が入るとテンションも上がり、ノリもいい方なので、好きな人の前でも率先してワイワイ盛り上がってしまうのですが、後になって「上品、清楚」ではいれなかったなぁと反省するのです。
(下ネタや下品なことをしているわけではないです!よくしゃべる感じです。)

私としては盛り上げようと思い、空気を読ん...続きを読む

Aベストアンサー

私の友達にあなたにとても似ているのではないかと思う女性がいます。
小さくて、茶髪で、よくしゃべり、面白いことをいい、飲み会大好きですです。
めったなことで、暗くなることはありません。

ですが、弱音を吐く時がありました。

そのようなキャラなので、「みんなの前で歌って踊らされた」っとメールがきました。
しかもそれを撮られていて、アイドルのオーディションに勝手に送られたそうです。
あと、飲み会でも女性としてみてない。っといいながら「セクハラ」をされる。
結局、女性としてみてるわけです。でも「こいつなら許される」っとみんな思うのでしょう。

彼女のキャラはつくっているものではないのです。
だから周りから好かれるのだとおもいます。

「愛情のあるからかい方、いじり方をしてくるならいいけど、
なかにはなんの愛情もなくからかってくる連中がいること」
「こんなキャラだから、人を好きになっても告白しづらい」
こんな愚痴を2人で飲んだ時に言ってました。

もっとたくさん言ってましたが、結局はだんだんと盛り上がってくる。
その日は、彼女と2人で昼からいっしょだったんですが、
何時にどこに遊びに行って、何時からはここで晩御飯をたべて、
一次会はここで、2次会はここで・・・っと全部決めてくれるのです。
とにかく、人に気を使わせることを申し訳ない。っとおもうタイプの人です。

私は彼女の弱音を聞いたとき、本当に好きになりかけました。
しばらく彼女のことばかり考えていました。

あなたのことを「彼女にしたい」っと思っている人はたくさんいると思います。
それよりもあなた自身が、好きな人には素直に甘えたり、
ほかの人には見せない面を見せればいいのではないでしょうか。

私の友達にあなたにとても似ているのではないかと思う女性がいます。
小さくて、茶髪で、よくしゃべり、面白いことをいい、飲み会大好きですです。
めったなことで、暗くなることはありません。

ですが、弱音を吐く時がありました。

そのようなキャラなので、「みんなの前で歌って踊らされた」っとメールがきました。
しかもそれを撮られていて、アイドルのオーディションに勝手に送られたそうです。
あと、飲み会でも女性としてみてない。っといいながら「セクハラ」をされる。
結局、女性としてみてるわけです...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q言ってる事は正しいけど、言い方がきつい人

質問を見て頂きありがとうございます。

今年の4月に入社しました。
職場には様々な部署があり、その1つで働いています。

私の部署には20人弱で構成されています。
1人を除いては、とても親切で尊敬できる人ばかりです。

その1人についての相談です。
私よりも1つ年上の20代の女性でかなり性格がきついです。
部署には、その女性よりも年下が私を含めて3人いますが、皆憂鬱な日々を送っています。
年下の私達には直接的に言ってきますし、上司に関してはいないことを確認し陰口などを言っています。

仕事に関して、
『やる気があるのか?』
『周りの状況をみて動けていない』
『ちゃんと仕事をして。まぁやり方は教えてないけどね。』
『前に教えたよね。(もちろん、教わってません。)』
他にも多数色々なことを言われます。

言っている事が正しいのは分かります。
ただ、言い方があると思うんです。
自分はサボっておしゃべりを楽しむ、かと思えば、その後私たちを怒り飛ばしてくる。
正直、怒られすぎて職場にいるのが苦痛です。

最近は、ピリッとした胸痛が起こることもあり、医師の診断を受けた所、『神経痛』とのことでした。

自分の言ってる事は正しい、注意するのはされるほう方が悪い。
という考え方のような気がしてなりません。

このような毎日いつ怒られるのかと怯えて仕事をしている方どうしていますか?
対処法を教えてください。

上司は、話は聞いてくれても解決するようなことはしてくれるような性格ではありません。

質問を見て頂きありがとうございます。

今年の4月に入社しました。
職場には様々な部署があり、その1つで働いています。

私の部署には20人弱で構成されています。
1人を除いては、とても親切で尊敬できる人ばかりです。

その1人についての相談です。
私よりも1つ年上の20代の女性でかなり性格がきついです。
部署には、その女性よりも年下が私を含めて3人いますが、皆憂鬱な日々を送っています。
年下の私達には直接的に言ってきますし、上司に関してはいないことを確認し陰口などを言っ...続きを読む

Aベストアンサー

私もその上司の行為は「パワハラ」だと思います。

私も質問者様とホントによく似たことを言われてきたりされてきたりしてました。(今でも少し)
私の場合は、仕事の内容的に人手不足だからということで週に1度ほど手伝ってくれと言われてやってる仕事があるんですが、そこでその私の女上司は「あなたがやってる仕事は誰でもできるし、あなたがもし辞めても代わりはいるんだから」って堂々といやみのように言われました。
そういうことを毎回言われ、その人に会うたび怯えてる自分がいます。
だから質問者様の気持ちがよく分かります。

言っていることは正しいことかもしれないけど、でもそれは言われた本人からしたら侮辱されたように感じて落ち込みますよね。。
ある意味「人格否定」されてるように感じるし。。

私の場合はそれを人に言うと、普通本人には言わないよね、ひどいね、気にしないほうがいいよ、そういう上司ってのはみんな分かって誰もついてこなくなるよ、って言ってくれたりします。

質問者様のその上司は多分これからも変わらないと思うし、自分が気にくわない人に対してすごくいろいろ言ってくるだろうけど、対決したところで逆に何倍にもなって返ってくると思うのでその後仕事がやりずらくなるかもしれません。

確かに部署を変えてもらうようにするか、精神的に今後も参って更に悪化するようであれば会社を辞めることも1つの案だとも思います。
その人から逃げるのではなく、自分の体調を第一に考えるという意味でも。
早く現状から少しでも改善できるといいですね。
お互い頑張りましょう。

私もその上司の行為は「パワハラ」だと思います。

私も質問者様とホントによく似たことを言われてきたりされてきたりしてました。(今でも少し)
私の場合は、仕事の内容的に人手不足だからということで週に1度ほど手伝ってくれと言われてやってる仕事があるんですが、そこでその私の女上司は「あなたがやってる仕事は誰でもできるし、あなたがもし辞めても代わりはいるんだから」って堂々といやみのように言われました。
そういうことを毎回言われ、その人に会うたび怯えてる自分がいます。
だから質問者...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング