ニコニコ動画を見たり作ったりするのにわからないことがあります
ここのサイトはあんまニコニコ動画についてアンサーがつかないので、他で質問できるところ知りませんか?

A 回答 (2件)

ニコニコなら2ちゃんねるが一番だと思います

かならず最初の方のテンプレート(質問の決まり)を読んでから質問してください。

ニコニコ動画質問スレ42
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1241 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

アンサーが余り付かないのじゃありません。

動画共有サイトに関連した質問は扱っているコンテンツの一部が利用規約にふれる部分があるから回答し辛いだけです。

アンサーが付きにくいのではなくアンサーしてはいけない(禁止事項)内容がある場合が多いからアンサーできないのです。
質問者が著作権侵害に触れる質問をするかたが多いのも理由です。

著作権にはふれてないのを最初から説明されているのであれば良いのですが殆どの方はその手の補足を付けないので、問題がない質問かどうか分からないので回答が付かない訳です。

例えば個人で作詞作曲したメロディにのせた動画なら著作権は本人にあるわけなので問題は無いです。しかしこのメロディがアニメの曲だったりすると、この曲の著作権を管理している企業と作成者の許可を得ないで使うと問題になります。

回答としてはYahoo!の知恵袋は如何でしょ。OKWAVEにくらべるとグレー回答も付きやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・僕が質問してアンサーがつかなかったのは、動画のアップ方法とかの技術面の質問なんです