こんにちは。子供なし主婦です。私は友達に心を開けないです。本当は夫とセックスレスな事、過去に浮気された事などから夫との関係がいまいち楽しめません。浮気もだいぶ前の事で反省しているので許しました。けどセックスレスで愛情が感じられずとても寂しいです。本人は疲れてなかなか出来ないとの事です。友達は妊娠したり子供がいたり、という事はセックスがあるんですよね。多少のケンカはありつつも、幸せそうです。私は自分の辛さを理解して貰えないと思うし、同情されるのも嫌なので、夫婦円満で幸せなふりを演じています。夫とも心に距離を感じ、友達に本音をぶちまけて泣きつく事も出来ません。とても寂しいです。ついつい食に走り、だいぶ太ってしまいました。どうしたら楽しく生きられるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>心を開けない


人を許すとは?
自分は、どの位置に居る人間ですか?
上下関係?
「浮気」
人を、信じられなくなります。
自分の中での「納得」
本当は、消化しなければ「納得」に繋がりません。
復讐?
本当は、愛したい
本当は、抱きしめられたい
どちらが、歩み寄るべきなのか?
自分は、被害者?
もしも、上記の事が心の中に有るとしたら
旦那さんは、oga1111さんを抱く事は出来ない。
ずーーーと
お互いに消化して、「納得」につなげなければ
抱き合う事など出来ない。
心も、体もデリケート
「剥きだしの神経」をどれだけ包み込めるのか?
ストレスで太ると、なかなか元には戻れません。
そして、醜い体に自分は全然気がつきません。
誰も、oga1111さんを見なくなるかも
今を大切に
自分だけではなく
旦那さんも
大切にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那にもっと優しく出来ればセックスレスも解消するかも知れませんね。有難うございます。

お礼日時:2009/05/12 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSexLessについて悩んでいます。

SexLessについて悩んでいます。



結婚して3年経ち、息子も1歳2ヶ月になりました。妻とのSexは子供がお腹に入ってる時からしてません(約2年)。


妻も性欲が無く、私も妻に発情しません。妻は仕事・家事・育児でそれ所じゃないのかもしれませんが…私も嫁の体を見ても(子供のお風呂時)興奮すらしません。

仕事から帰って来た妻は忙しく、会話らしい会話もあまりありません。
私の中で離婚もちらつき始めました。でも子供のためと自分の世間体の為に離婚は回避したいです。


冷え切った夫婦生活を打開する策はなんですか?

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
お子さんをお風呂に入れてる時に欲情しないのは別におかしくないですね。
奥さんに性欲が無いってのは、どういう判断でしょうか?(特に要求が無いので、性欲が無いと思っている?)
まー、お二人共疲れているんでしょうから、誰かのサポートを受けて二人だけの時間を作るなど生活に余裕を持つ必要があるんでしょうね。
子供が出来るたびに離婚を考えていたら、普通の結婚生活は無理なんじゃないでしょうか?
奥さんも気持ちの余裕が無いでしょうから、多少ギスギスするのはしょうがないでしょう。
育児休業制度とかは利用できなかったのでしょうか?

Qセックスレスの夫がわからない

結婚3年目(付き合ってから17年目)の30代前半の主婦です。夫も同い年です。
子供はお互いの価値観で作らない予定です。

夫婦仲はいいのですが、結婚後、3回しか性交渉がありません。
結婚前から確実に回数が減っていた上に夫からは、受身でつまらない、避妊具を使うと気持ちよくない、私が悪いのですが共働き時に激務から身体を壊し太ってしまったと言われています。
それでも、最後にした時には私も積極的に頑張り、その時は夫も喜んでくれたのですが、やはりその後はありませんでした。
セックス以外でも、夫が出不精で外食嫌いなのでデートも半年以上なく、会社の女性後輩にはサプライズでプレゼントをしたりしているのに私には一度もありませんでした。
休みの日には各々好きなことをして、一緒にご飯を食べて休日が終わるみたない感じです。
退職後に家事に専念し、その姿を見て喜ぶ夫を見ると私はもう母親みたいなもので、女としては見られていないんだ思い、また傷つきたくないのでそう思うようにしてきました。
今は夫の収入のみで無駄使いもできないので、服も化粧品も買わなくなりました。
男女としてのことを除けば、些細なことでも家事を労ってくれたりと、人としては尊敬しているので、これでいいと思ってきました。

ところが先日、ちょっと女性としてはどうかという行動をとり「女を捨てるな」と言われてしまいました。
その時「え!?まだ女として見てたの!?」と非常に驚きました。
まだやり直せるかもと思ってここ数日頑張っていましたが、そのせいで逆に自分が女だと意識してしまい、うっかり昨晩冗談半分で「浮気してる?」と聞いて喧嘩になりました(これまでは一度も聞いたことはありません)。
今まで全く疑っていなかったのですが、いくら淡白でもほとんど自慰もしていないようで、性的に潔癖症なので風俗にも行っていなくて、なおかつセックスレスな上、少しでも夫のスマホを触ると怒り出すなどがあり思わず聞いてしまいました。
浮気を疑ったことで怒られましたが、私としては今まで夜中に何回か目を覚ますのにこれまで一度も目撃したこともなく、「じゃあ直近でいつしたのか?」と尋ねると「そんなこと聞くな!」となりました。
他にも、セックスがないので夫婦寝室を別にしたいと言えば「寂しい…」と断られ、セックスがないので自分用にアダルトグッズを買いたいといえば「俺がいるのに…」と断られ、「レスなのに何故?」としか思えません。
テレビに出ている俳優さんをカッコいいというだけで怒り出し、「俺は嫉妬深い」と言われて笑ってしまいました。

正直、夫が私をどう見ているのか非常に混乱しています。
「捨てるな」発言までは、もう正直私も夫を男性としては見ていなくて、ゲームやPCや車などの趣味が一緒なので楽しい同居人と思っていました。
家事についても、夫に尽くすというよりは、食べさせてもらっている対価として努めてきたつもりでした。
セックスもデートもなくて一緒に暮らしているだけの生活で、それでも妻に女性を感じることってあるのでしょうか?
女性として幸せって思えなくても、女性として努力する必要があるのでしょうか?

珍しく日を跨いでも解決せず、夫からは「昨夜はゴメン」とありましたが、自分の中でも答えが出せず、何も返事ができないまま夫は仕事に行きました。

結婚3年目(付き合ってから17年目)の30代前半の主婦です。夫も同い年です。
子供はお互いの価値観で作らない予定です。

夫婦仲はいいのですが、結婚後、3回しか性交渉がありません。
結婚前から確実に回数が減っていた上に夫からは、受身でつまらない、避妊具を使うと気持ちよくない、私が悪いのですが共働き時に激務から身体を壊し太ってしまったと言われています。
それでも、最後にした時には私も積極的に頑張り、その時は夫も喜んでくれたのですが、やはりその後はありませんでした。
セックス以外でも、夫...続きを読む

Aベストアンサー

ここで相談するべきではなく、夫婦で話し合うことの方が先決。
それでどうしようもなくなったらここで相談するといいです。

まずは夫婦でとことん話し合いましょう。
お互い胸の奥にあることをさらけ出して話し合うことも大事なのではないでしょうか。

夫婦の形は夫婦の数だけあると思います。
ご主人の考えはご主人にしか分かりません。
それを聞きだせるのはあなただけです。

頑張って!

Qsexlessで悩んでいます

結婚4年目、子供なしです。2年前に流産をし、体調をずっと崩していました。私が体調悪いからセックスも回数減ってしまったと悩み、4ヶ月もセックスレス状態が続いてしまった先週思い切って夫と話し合いをしました。私から求めても断られていたし、その原因が聞きたかったんですが、”これと言った原因はない”と言われてしまいました。
と同時に発覚したのが、夫の風俗行き計画でした。飲み仲間4人で、ゴルフの後、大阪の風俗に行ってから夕飯を食べに行く、といった計画のメールを読んでしまったんです。メールを読んだわよ!どういうつもり?!とののしったところで、今の私たち夫婦の状況が良くなるとは思いません。なんで勝手にメール読むんだ!?って逆切れされそうです。でも、黙って知らぬふりをして、夫を送り出すのも辛いんです。性欲を外で発散できるようになれば、夫婦のセックスレス問題は絶対に解決されないですよね。
もう諦めるしかないのでしょうか。。。3年目の倦怠期を努力して乗り越えたいのですが、夫との2人3脚ができてないと、どんな努力も水の泡でしょうか。。。

Aベストアンサー

>風俗も目をつぶってあげるべきなのでしょうか

・・・難しい判断ですよね。情けない話ですが、私にはその答えは見つかりません。ごめんなさいね。

 夫婦として成長していく過程を階段に例えると、今は、一緒に階段を上りながら、踊り場で息切れしている状態。
 samisinboさんは、そこで偶然にもメールを見てしまった。受け入れ難い現実に気付いてしまった。まさに夫婦の危機が目前に迫っている様にお感じだと思います。
 でも、4年間一緒に暮らして、苦楽を共にしてきた夫婦の絆は、そんなにたやすく切れるものではないと思います。
 「夫婦二人三脚で一緒に階段を上っていきたい」というsamisinboさんの想いも間違いなく伝わっています。

 息切れしかけているパートナーを支えていく苦労は測り知れないと思います。samisinboさんご自身も同じ階段を上ってきて、同じ辛さを経験して息切れ寸前でしょうね。でも今は、御主人が一人の人間として立ち直るのを助け、見守ってあげる時なのかも知れません。

・・・すみません、samisinboさんのお悩みへの回答になってませんね。私の純粋な気持ちをお伝えしてみました。

>風俗も目をつぶってあげるべきなのでしょうか

・・・難しい判断ですよね。情けない話ですが、私にはその答えは見つかりません。ごめんなさいね。

 夫婦として成長していく過程を階段に例えると、今は、一緒に階段を上りながら、踊り場で息切れしている状態。
 samisinboさんは、そこで偶然にもメールを見てしまった。受け入れ難い現実に気付いてしまった。まさに夫婦の危機が目前に迫っている様にお感じだと思います。
 でも、4年間一緒に暮らして、苦楽を共にしてきた夫婦の絆は、そんなにたやすく...続きを読む

Qセックスレスの夫が隠れてエッチな動画を見ていました

結婚してもうすぐ2年になる25歳女性です。夫は33歳です。子供はまだお互い考えていません。

最近体を重ねることが2、3ヶ月に1回というペースに悩んでいました。過去に何度か夫に相談したときには『疲れてるから』『歳のせいだから』と言われました。私は、セックスレスについて何度も相談される夫の気持ちを考えると強くは言えませんでしたし、夫自身もなんとかしたいという気持ちは少なからずあるようなので、これからのお互いの工夫でなんとか改善できたらなぁと考えていました。

ですが、昨日夫がスマホを家に置いたまま出勤してしまい、それを見つけた私はなんとなくインターネットの履歴を見てしまいました。中にはエッチな動画がみれるサイトがいくつかありました。

男の人がエッチな動画を見ることについては全然抵抗はありません。ただ、妻がセックスレスで悩んでいるということを知っているのにもかかわらず動画を見ていたと思うと、性的な意味で私はスマホ以下なんだ...と思ってしまい、かなりショックでした。

そもそも勝手に見た私が悪いのですが、最初は夫に問いただそうと思いました。
しかし、前からセックスレスについて色々調べていたときに知った『男女のセックスについての考え方の違い』『なぜセックスレスになるのか』、そして『セックスレスの妻がいるにもかかわらずエッチな動画を見てしまう男の人の心理』を思い出しました。今回のケースで、夫は特に悪いことはしていないんです。妻との行為とは別次元という考え方のようです。
なので、夫を責めることは間違っていると思い直したんです。



ただ、分かってはいるけど心はモヤモヤしたままです。
動画は見るのになぜ私とのことは積極的に考えてくれないのか今一度聞きたいのが本音です。(上記と言ってることが違いますが...)
でも言ってしまったら、見られたくないものを見られた夫は傷ついてしまいます。

もうすぐ夫が帰ってきます。私はどんな態度をとればいいのでしょうか...

結婚してもうすぐ2年になる25歳女性です。夫は33歳です。子供はまだお互い考えていません。

最近体を重ねることが2、3ヶ月に1回というペースに悩んでいました。過去に何度か夫に相談したときには『疲れてるから』『歳のせいだから』と言われました。私は、セックスレスについて何度も相談される夫の気持ちを考えると強くは言えませんでしたし、夫自身もなんとかしたいという気持ちは少なからずあるようなので、これからのお互いの工夫でなんとか改善できたらなぁと考えていました。

ですが、昨日夫がスマホ...続きを読む

Aベストアンサー

男の人の性欲ってね、パートナーの女性に都合よくは出来てないんですよ。(逆に言えば女性も同じなんだけどね)

“なんで私としようと思わないの!” “私がレスで悩んでるのになんで!”

そりゃ気持ちは判らないでもない。

でもそれって男性とはどういうものかを全く無視したすごく自分に都合のいい考えで、それはまるで犬を飼っている飼い主が変に自分中心に考えてしまうのと同じだったりするんですよね。

例えるなら…飼ってる犬が食べ物を持ってる見知らぬ人に激しくしっぽ振るのに対して『なんで私以外の人にしっぽ振るの!』 『お腹すいたらなんで私からもらおうとしないの!』『そんな意地汚い振る舞いはするな』と怒るのと同じなんです。
それってかなり“飼い主中心”の考えや見方だし“人間中心”の見方だし考え方ですよね。
犬はただ食べ物見て食欲が刺激され欲しいと思ったから本能に従ってごく普通に当たり前に尻尾振ってしまってるだけ。
むしろそれは犬には自然だし当然の事だったりします。

男の性欲も同じ。 女性の都合よくはいかない。 自然に湧いてくるものでパートナーに都合よくはいかない。
むしろ貴方はセックスレスで悩んでるわけで一番心配すべきはパートナーがセックスに全く興味を持てなくなったのではないかという事のはずです。
でも旦那さんがエッチなサイトを見てたって事は、旦那さんは“性欲がわかなくなったのではない”って事がはっきりわかったわけで、モヤモヤするどころかむしろ反対に“良かった”と安堵すべき部分だし、むしろ喜ぶべき事のはずです。

更に言えば、“旦那さんは性欲がわかなくなった訳ではない”わけですから、
当然次に『なぜ貴方には性欲が出せないのか?』という部分に目を向け、考えを及ばせるべきものとなるはずです。

男性を犬に例えると判ると思いますが、もしも食べ物を持ってる見知らぬ人に尻尾振った事で貴方が気を悪くして不機嫌になったり叱ったとしたら…犬は恐らく貴方の前では萎縮してしまって自然にふるまうのを怖がるようになるでしょうね…
お腹すいても”お腹すいた~!”としっぽ振るのさえしていいのかどうか判らず萎縮して怖がるようになると思います。

それと同じように男性の性欲も“なんで私としないの!”とか“私がこう思ってるのになんで!”なんて考えなんかが顔や態度や言葉の端々に出てたりするなら…萎縮した犬と同じで貴方の前では自然にふるまえなくなりいつの間にかと自分を素直に出せなくなり“性欲を素直に出す”のも出来なくなるのでは?


貴方の名誉の為に書きますが、もちろん貴方に性欲がわかないようになってるのは慣れなんかが原因の場合もあるはずで、当然すべてが貴方に責任があるものじゃなかったりします。

ただ、今回の件では、女でありパートナーである自分に都合よく考えるのはやめて、むしろ不愉快な気持ちを持つことは旦那さんをより一層なえさせたり貴方に対して苦手意識を余計に作ってしまう事になるので、男やその性欲をワンコと同じように考えてむしろ“ちゃんと性欲があって良かった”と思うようにする方がいいかと思います。

旦那さんをワンコと同じに考えて、旦那さんというワンコが貴方に対して苦手意識や面倒だという意識を持たず貴方の前で天真爛漫にいられるようにすると…ワンコの場合は貴方をとても好きになったりしますし、性欲も自然に出せたりする土壌が出来たりするのでは…

それに加えてさらに“慣れ”への対処を考えたりするならきっと功を奏すかも…

また、『セックスをする事』がそのワンコにとって”負担”や“面倒くさい事”や“義務や責務といった飼い主に求められる精神的ストレス”になるのではなくて、押し付けてでなくワンコ自身にとって気持ち良くてむしろリラックスできたり安心出来たりストレス発散になるものなら…
ワンコならむしろ“あれやってよ、あれやってよ”とせがんできたりもするのでは…

なんでもそうですが、自分の都合よく物事考えるとなかなかうまく行かないものですよ。

男の人の性欲ってね、パートナーの女性に都合よくは出来てないんですよ。(逆に言えば女性も同じなんだけどね)

“なんで私としようと思わないの!” “私がレスで悩んでるのになんで!”

そりゃ気持ちは判らないでもない。

でもそれって男性とはどういうものかを全く無視したすごく自分に都合のいい考えで、それはまるで犬を飼っている飼い主が変に自分中心に考えてしまうのと同じだったりするんですよね。

例えるなら…飼ってる犬が食べ物を持ってる見知らぬ人に激しくしっぽ振るのに対して『なんで私以外の人に...続きを読む

Q性欲がわかない(SEXLESS)

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。

現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。
夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。
夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。

私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。
またその行為に対してものすごく嫌悪感(不潔、気持ち悪い、愚か、惨めetc)を感じていて、今でもその気持ちは変わりません。

実際私は夫以外の男性との経験はありません。
彼とは付き合いだしてから結婚した現在までで、7年ほどたちます。
夫は以前と変わらず、性欲旺盛です。普通は長く付き合っていると男性の方が
性欲減退(私に対して)だと思うのですが・・・

私がSEXをしたくならない理由がわかりません。

この件に関しては今まで何度も話し合ってきました。
でも、結局、結論がなあなあで終わってしまったり、「今後一生(never)SEXをしないというルール」にすればお互いに辛い思いをしないから、もうSEXに関する話(すら)をしなければいい。
というような極論を夫に昨夜(に限らず)言われました。
そして、そういった話し合いのたびに自分が責められているように感じ、
毎日夜が来るのがたまらなく苦痛だったこともあります。
夫のほうは確かに健康健全で、私が異常なのだ、と自己嫌悪になったりします。

たしかに、その方が、キスとかをしているときに、私は「このままSEXにつながったらどうしよう・・・」というような怯えや不安を感じなくなります。
そして夫も「このままSEXにもっていけるかな?」という期待を持たないため楽なのでしょう。

でもneverというのはなんだか極論だと思います。特に、これから長い人生を一緒に過ごす人なわけだし・・・ ワガママな話ですが・・・

私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。
私はもともと潔癖症ぎみで、粘膜や体液の接触が嫌いです。
だから注射ですら苦痛です(痛いからとかではなく)。そういったことも背景にあるのかな?とも思うのですが、どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。

現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。
夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。
夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。

私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。
またその行為に対してものすごく嫌悪...続きを読む

Aベストアンサー

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。
>私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
>なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 

上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。
逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。


>私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。
>どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?


まず、stmchiyoさんと旦那さん共にstmchiyoさんと旦那さんの性欲のバランスを理解する必要があります。

一般の女性の性欲の高低は2つの要因があります。
1.肉体;
女性ホルモンの多い女性は性欲が強いです。その違いはお尻のサイズで判別できます。一般にお尻の大きい女性は性欲が強いです。(生理中でも大好きな人との性交渉を求めることができます。)

2.精神;
何かにとても強い神経を張り巡らし、ストレスを毎日感じている女性は性欲が低下します。ストレスにより排卵が遅れる、または排卵が無く、生理が来ません。(排卵・生理が無い女性は性欲そのものも感じません。女性の排卵・生理の意味が無いからです。排卵・生理がある限り、排卵日だけ性欲はあります。)

上記を参考に考えると性欲の無いstmchiyoさんのお尻は十分過ぎるほど大きくありません。 

同時に男性の性欲は精子の生産量に比例します。最近の若者は女性ホルモン輸入肉で育った結果、精子量が少なく性欲の少ないまたはマゾ系の男性も増えていますが、精子が正常に生産されている一般男性は性欲が常にあります。特に大好きな大切な人との性行為は強く求められます。なぜなら大切な人と一つになり、2人の愛の結晶(子供も含め)を育みたいからです。

私の彼女も性欲は普段はありません。月に1回、”排卵日の頃”だけ、しかも”忙しくない時”だけ私との性行為に付き合ってくれます。逆に忙しいときはまった相手にされません。私も彼女を尊重して求めないようにしています。
その結果、今年に入って彼女とした性行為は4回だけです。

逆に私は毎日性行為が必要ですが風俗へ行く気がしません。
なぜなら好きでない人で無いと射精ができないからです。
本当に大切な人だからこそひとつになり、心行くまで愛し合いたいです。
なのでお互いに尊重し合う様、心がけています。

解決策としてお互いを理解し合った上で
1.stmchiyoさんの月に1度(または2ヶ月に1度)の排卵日を狙う
2.stmchiyoさんの女性ホルモン・性欲を高める

ことで夫婦円満の性行為が営めると察せられます。

まず、1.排卵日を知る上で毎日体温計で記録をつけてください。
詳しくはNetで調べていつが自分で排卵日か見つけてください。

2.女性ホルモン・性欲を高めるために女性ホルモン輸入肉・安い肉を取るようにしてください。
ケンタッキーの肉食で胸が大きくなった女性もいるので効果があると思います。
モズクも女性ホルモンが含まれています。

女性ホルモンが少ない女性に共通するのが”生理の辛さ”です。
この時は”大豆”製品(納豆・豆乳・豆腐など他)を多く取ってください。黒豆も有効です。
女性ホルモンのバランスを整えて、生理通などを軽減してくれます。


素敵な夫婦生活を営めることをお祈りします。

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。
>私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
>なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 

上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。
逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。
...続きを読む

Qセックスレスですが、夫は家族になってしまい性欲がおきません。

交際4年、結婚15年です。子供はいません。

交際中は普通にセックスしていましたが、新婚旅行ではすでにレスぎみ。
途中途中ではありますが、完全にレスになってからは8年ぐらいです。

夫とは同じ仕事をしているので、24時間ほぼ一緒です。
仲は良く、会話もあり、一緒にお酒も飲みに行きます。
感覚としては友達のような家族として大切な存在です。

私はセックスしたい願望はありますが、夫としたいと思わないのです。
夫も同じだと思います。

どちらかがセックスを希望している場合だと「話し合いなさい」的な回答が多いですが、この場合はどうしたら良いでしょう。
お互い「男と女に戻れない」んです。

夫のことは愛している。でも家族として。でもこのままセックスなしで生きていくのは寂しいんです。
人肌恋しいんです。
どうしたらいいんでしょう???

質問を読んで下さった方の中にも同じようなご夫婦はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「友達のような家族」という点が大間違いの根源ですよ。
人にはそれぞれ身の置き所、役割があります。
友達のような父子、姉妹のような母子というのもNGです。

私達は、自分の置かれた境遇に真摯に向き合ってこそ、
互いに興味を示したり、時には距離を置いたり、
うち寄せる波のように緩急をつけて生きていかなければ、全てがグダグダになってしまいます。

「他人のような男性」なら性欲が湧く、そうしたあたり前の事柄も忘れがちになります。
見境なく仲良しを続けてしまいますと、相手に求めるものが枯渇するのは道理です。

簡単です。
適度に距離を置き、旦那と妻という立ち位置に戻るように為さってください。
寝室を別けても良いですし、逆にたまには一緒に入浴為さるのも良いでしょう。

とにかく、何もかもを一緒くたに為さらないことが肝心です。
SEXそのものについてもそうでしょう?
非日常的な行為であるからこそ興奮が得られます。

ではでは(^^)

QTell me what is your favorit age for marriage? どうい

Tell me what is your favorit age for marriage?

どういう意味か教えてくださいm(_ _)m
彼氏に聞かれました.

Aベストアンサー

何歳と結婚したい?って感じです

Qオナニーが好きで、セックスレス気味の夫への接し方を教えて下さい。(長文です。)

友達に相談出来るような内容ではないので、何度かこちらに相談させてもらっています。
結婚して1年未満、交際期間は5年以上でした。夫も私も20代後半。共働き(夫のほうが仕事はハードですが休みが全く無いというようなことはなく、家事は85%私がしています)で、そろそろ子供も考えています。
交際期間中は、お互いに求め合うような感じで週に1回はセックスをしていました。よくある話かも知れませんが、結婚して一緒に住み始めてからセックスレス気味です。結婚当初は生活に慣れることに必死で、私もあまり気にしていなかったのですが、1ヶ月ほど経った時に、「セックスしていない」と気付きました。夫から誘われることもなかったのですが、恐らくこの時は、私が疲れていることを心配して我慢してくれていたのだと思います。その後も段々と私から誘うばかりになり、最近では誘っても「疲れてる」「明日でいい?」などと、はぐらかされるようになりました。キスさえも拒まれている、と感じることもあります。頻度としては、1週間に2回のこともあれば、1ヶ月近くしないこともあり、とにかく夫の気分次第といったところです。このままではいけないと思い、こちらの気持ちを夫に涙ながらに伝え、夫が逆ギレ?しケンカになることが1ヶ月に1回、2週間に1回と増えてきています。セックスレス以外の部分では、交際期間から変わらず仲良しと言えると思います。ケンカするたびに夫も「ケンカする原因は、このことだけだよ」とうんざりしているようです。
ただし、夫はオナニーはよくしていますので、性欲はあるようです。オナニー自体は容認しているのですが、私が誘ったところ「今日はAVを見ながら一人でしたい」と言われてしまったことがありました。お互い隠し事はしないと約束しているので、夫も隠すわけにもいかず(嘘をついても私にすぐバレてしまうということもあるので)正直に言っただけだったようなのですが、さすがにショックでした。AVは昔から好きなようで、一緒に住み始めてからも借りてきたAVを隠したりもしていません。夫はオナニーでストレス発散をしているようです。子供が欲しい気持ちはお互いにあり、排卵日が近かった先日、私から誘ったところまた、「今日はAV見ようと思ってたんだ。エッチは明日でいいかな?排卵日が近いんだよね?」と言われてしまい、悔しくて再度誘ったのですが、「じゃあ、AV見て一人でしてからエッチでいい?それで子供が出来ないなんてことないよね?」とまで言われてしまいました。なにを言われてるのか理解出来ず、家を飛び出しそうになりましたが夫に止められました。こらえきれず泣きながら、こちらの思いを伝えましたが、また逆ギレ?されてしまい、結局「時間が欲しい」と言われ、夫はAVを見に隣の部屋に行き、オナニーをしていました。終わるとすっきりしたようで、普通の顔をして寝室に戻ってきて私に触れてきました。(触れると言ってもセックスをするような雰囲気ではなく、手を繋ぐ程度です。)ここで再度私から誘ってみましたが、夫はまた不機嫌そうになり、ちょっと言い争った後、夫は疲れてそのまま寝てしまいました。次の日になるとケロっとしていて、私からキスをしてみたらすぐにセックスする雰囲気になりました。内容としては、こちらがこうして欲しいという要望はほとんど聞き入れられず、ほぼ夫の言うなりで夫が挿入したくなったら挿入し果てて、なんとなく終わってしまいました。前日のこともあり、私はあまり気持ちいいと感じられませんでしたが、夫は満足そうでした。普段からセックス全体の時間は短いと思います。下だけ脱いで、ということもあります。
もう私も言いたいことはその都度言ってきたので、これ以上うるさく言う気にもなれずそのままになっています。私は夫にどう接するべきなのでしょうか?夫に直接言ったこともあるのですが、夫の気持ちを察して、オナニーしたそうな時にはこちらからは誘わず一人になれる時間を与え、いつでもニコニコしていればいいのでしょうか?夫は「そんなことはない」と否定していましたが、ケンカした時には「オナニーも出来ないんじゃ、家でも気が休まらない」とも言われました。私の気持ちが上手く伝わっていないのか、何度もうるさく言っているからなのか、そんなはずじゃないのに、「オナニー自体するな」と言われているように感じるそうです。「セックスの回数が減ったのは、家族みたいになってしまったからかも知れない」と言われたこともあります。私も段々と自分から夫を誘う気が失せてきてしまいそうで、不安です。そうなれたら楽なのかも知れませんが。こちらから誘わなくなったら、夫はホッとするのでしょうか?私はどう行動するべきなのでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。

友達に相談出来るような内容ではないので、何度かこちらに相談させてもらっています。
結婚して1年未満、交際期間は5年以上でした。夫も私も20代後半。共働き(夫のほうが仕事はハードですが休みが全く無いというようなことはなく、家事は85%私がしています)で、そろそろ子供も考えています。
交際期間中は、お互いに求め合うような感じで週に1回はセックスをしていました。よくある話かも知れませんが、結婚して一緒に住み始めてからセックスレス気味です。結婚当初は生活に慣れることに必死で、私もあまり気...続きを読む

Aベストアンサー

エーと、前回のご質問を締め切られた上で、今回の質問をなさった方が良かったかと思いますよ。
前回、ご主人の性欲が平均的男性に比して、よりペニスの快感限定の傾向があることについて申し上げました。

こういうタイプの男性は、共通して、下半身しか脱がないとか、前戯に時間を掛けない、乳房や性器を覗いたり、触れたり、舐めたりしたがらないはずです。
でも、これは単にご主人の性欲が、女性の裸体、特に乳房や性器へのフェティッシュな嗜好を持っていないだけのことですから、間違っても、「愛情が無い」などと誤解しないでください。
濃密な前戯をする男性だからと言って、別に愛情が深いというわけではなく、単に彼がフェティッシュな嗜好癖を充たそうとして、舌なめずりしながらやっているだけにすぎません。

>このままではいけないと思い、こちらの気持ちを夫に涙ながらに伝え、夫が逆ギレ?しケンカになることが1ヶ月に1回、2週間に1回と増えてきています。

お気持ちは分かりますが、できれば、妻がレス気味夫にレスされる側の苦悩を訴えれば訴えるほど、夫のセックス欲を減退させるだけである、と早くお気づき下さい。
女性はセックスも、他の夫婦間で愛し合い、協力し合ってできる事柄(家事、育児等)と同じであるかのよう考えたがるところがありますが、それはどう考えても間違いですから。

セックスというのは、男性が我慢できないほどに旺盛な性欲があり、それを女性に愛情を注いだり、優しくしたりすることで受け入れてもらうようにして行われるべきものです。そもそも独身時代の女性だって、男性に直接請求するようにしてセックスを始めたわけでない以上、結婚したからといっても、やはり、夫の愛情に免じてセックスに応じるという形を取るのでないと、まず安定的、継続的な性生活を実現するのは無理だと思います。

そこで、ご主人が性欲を質問者に向けたがらない理由についてですが、そうとご主人が自覚しているかどうかはともかく、おそらく妻が《人間》女性にしか見えない、妻が性的欲望対象としての《女体》に見えてこないのだと考えられます。
ここが女性にとって一番理解しにくいところでしょうが、確かに男性はヴァギナの中で射精したいと望むのですが、問題はヴァギナの持ち主が意思や人格を持った《人間》である以上、自分の妻だからと言っても、その同意なくして勝手に挿入できないという点なのです。
つまり、セックス(ヴァギナへの挿入)で射精の快感を味わうためには、ご主人は質問者さんに愛情を注いだり、優しくしたり、気遣いしたり、思いやりを持ったり、巧みに性感帯のツボを突いた愛撫をしたり、とさまざまな課題をこなすことが求められるわけです。

ところが、AV女優やH画像・動画の方には生身の人間女性ではありませんから、ご主人にいろんな注文をすることもなく、ただ純粋な性的欲望対象としてご主人に性的刺激だけを送ってくれるわけです。
これに較べれば、どんなにセクシーな妻でも、意思、感情、人格を備えた《人間》である以上、純粋な性的欲望対象として見た場合、どうしても不純物が混入していると言えるわけで、おそらくご主人も妻が《人間》にしか見えないということで、妻には欲情できにくいと考えられます。

>私はどう行動するべきなのでしょうか?

ご主人はほとんど確信犯的なレス夫ですから、ここは敢えて逆説的な発想をし、こちらから逆にご主人を性的に拒否してやるという態度で、あるいは全く無関心で冷淡であるかのような態度で接するという対応を試みてはいかがでしょうか。

エーと、前回のご質問を締め切られた上で、今回の質問をなさった方が良かったかと思いますよ。
前回、ご主人の性欲が平均的男性に比して、よりペニスの快感限定の傾向があることについて申し上げました。

こういうタイプの男性は、共通して、下半身しか脱がないとか、前戯に時間を掛けない、乳房や性器を覗いたり、触れたり、舐めたりしたがらないはずです。
でも、これは単にご主人の性欲が、女性の裸体、特に乳房や性器へのフェティッシュな嗜好を持っていないだけのことですから、間違っても、「愛情が無...続きを読む

QWedding anniversary と Marriage anniversary の違い☆

タイトル通りなのですが、「Wedding anniversary」と「Marriage anniversary」どちらも『結婚記念日』と訳すと思うのですが、通常どちらを使うのが好ましいのですか?
明日、両親が結婚記念日なのでメールのタイトルにでもしようかと思うのですが…。
お願いします。

Aベストアンサー

 同じ「結婚」という意味の単語でも「Marriage 」の方はむしろ「婚姻」といったやや公的というか固い表現の側に近く、一方「Wedding 」は「一緒になる」といったどこか暖かみと華やかさのあるイメージが含まれているように思います。

 ですから、ここではやはり「Wedding Anniversary」の方がいいかも。また単に、例えば「Happy 30th Anniversary」だけでもいいかとも思います。
 

Q新婚当初からセックスレス、スキンシップレスです。

新婚当初からセックスレスです。
2年目ですが出会ってから今まで肌に故意に触れたことありません。
もちろん裸を見たこともありません。
キスも抱擁もありません。
経済的に子供を作れないと言われ、
スキンシップを求めると、家事と仕事で
精神的、肉体的に持たない、義務みたいでいや。
と言われ今日まで来ています。
セックスは子作りのためのみで子供を作らないので不要と考えてるようにもみえます。
結婚前からベタベタするのが好きでないとは言ってましたが、
これがそのことなのでしょうか?
私も仕事が忙しいのでバタバタして2年過ぎてしまいましたので、
何とか我慢出来ましたがそろそろ限界になってきました。
同じような夫婦ておられますか?
女性でここまで性欲のない場合てあるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。既婚男性です。

2年もよく我慢しましたね。キスも抱擁もダメで、よく結婚されましたね。

 奥様は、性的な虐待などを過去に経験されているように思います。精神的にどこか壊れているか壊れかかっているのではないでしょうか。あなた自身もよく我慢しましたね。

 経済的に子どもはいらないと言うことに、あなた自身は同意されたのですか?大体あなたの収入で暮らしていけるなら、なぜそんなことを言うのかと、ハッキリと相手にぶつけてみたっていいと思うんですがどうなんでしょう。

 まずは、奥様と話をしてください。忙しさにかまけて、何もしてこなかった代償です。そんなわがままを許していると、何時までたっても埒があきませんよ。あなたが良い夫を演じすぎているのではないでしょうか。スキンシップにボディタッチをして、いやだって言い出したら、「なぜなんだ?」「夫婦でしてはいけないことか?」「そんなこと言うなら、この先のことも考えなくてはならない」と話して、奥様に揺さぶりを掛けてみてはどうですか。

 こういうことはお互いの気持ちが大切であることは言うまでもないことですが、折に触れ時に触れ、粘り強く話をするしかないことです。その中で、奥様自身もまずいことに気づくだろうし、あなたも奥様の心情を理解できるようになるはずです。もっと近づいて本音で話してみてほしい。

 どうしてもそういったことが出来ないという方もいらっしゃるようです。その時は、残念でしょうが、離婚も視野に入れて話をするしかないでしょう。それほど深刻な問題だと思います。

頑張ってください。ここが踏ん張り時です。

はじめまして。既婚男性です。

2年もよく我慢しましたね。キスも抱擁もダメで、よく結婚されましたね。

 奥様は、性的な虐待などを過去に経験されているように思います。精神的にどこか壊れているか壊れかかっているのではないでしょうか。あなた自身もよく我慢しましたね。

 経済的に子どもはいらないと言うことに、あなた自身は同意されたのですか?大体あなたの収入で暮らしていけるなら、なぜそんなことを言うのかと、ハッキリと相手にぶつけてみたっていいと思うんですがどうなんでしょう。

...続きを読む


人気Q&Aランキング