アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代OLです。

仕事中に、簡単にお肌に潤いを補える優れものを探しています。
ミストだと余計に乾燥するという話や、オイル?の方が良いという話もあり、どういうものが一番良いのかよく分かりません(-_-;
どちらが乾燥対策に向いてるんでしょうか?

現在は、ある温泉地で購入したスプレー式のものを使ってますが、特に乾燥は気になりません。
もうすぐなくなるので、別のものを購入しようと思ってます。
ちなみに、私は混合肌です。

もちろん使用感には個人差があると思いますが、皆さんのお勧めのものを教えて下さい。

A 回答 (3件)

持ってらっしゃるのは、アベンヌのスプレーでしょうか?


おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今持ってるのは日本の温泉のものです。
アベンヌは学生の時に使ってたんですが、今度は違うものを考えてます。

お礼日時:2009/05/12 17:59

主婦なのであまり乾燥で困ってないんですが…調べてみました。



ポール&ジョーのモイスチュアジェル
メイクの上から使えるジェル。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

ディオール イドラクションミスト
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

あと、こちらのサイトも参考になりそうです。
http://allabout.co.jp/fashion/cosmekuchikomi/clo …

デスクに簡易加湿器を置くのももいいみたいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ミストでも十分良さそうですね!
たくさんご紹介頂いてありがとうございます。
ちなみに簡易加湿器も考えたんですが、周りの人の反応が・・(^_^;

お礼日時:2009/05/13 13:39

私も同じく20代、混合肌です。


化粧直しの保湿はオイルや乳液、美容液、化粧水など人様々なようですね。
私はスプレー化粧水しか使ってないんですが、mi_rara10さんもスプレータイプで乾燥が気にならないならオイルなどは必要ないと思います。
(乾燥対策という意味では化粧水に比べ乳液・美容液などの方が保湿できますが、かえってべたつきテカリ・化粧崩れを起こす場合もあるので、どうらが向いているかと言えば肌に合っている方を選んだ方がいいかと思います。)

化粧水の場合、収れん化粧水だと毛穴は閉まりますがアルコール分(エタノールなど)が通常の化粧水より多い場合があるのでかえって乾燥する方もいるようです。

私がオススメなのはコーセーのプレディア ディープスパ ミネラルリフレッシュミストです。
スプレータイプのミスト化粧水で深層水・温泉水・海藻エキス・ウーロン茶エキス・キリンサイなどが配合されています。
普通の化粧水ではさっぱりタイプですが、化粧直しにはちょうどいいです。
化粧を落とした後、お風呂に入るまで時間があるときや日焼けで火照って乾燥した手足などにも使っています。
缶が大きく(200g)持ち運びに少し不便ですが、それで2000円前後なのでコスパはいいと思います。
仕事中のお直しなら、仕事場に置きっぱなしでもいいかもしれませんね。

よかったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
美容液も考えたんですが、べたつきやテカリは逆効果ですね(>_<)
コーセーの商品も検索してみました。
良さそうですね!ただ、やっぱりちょっと大きいですね(^_^;
今使ってるのが80gで1100円だったので、2000円なら高くないし試しに使ってみようと思います。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!