MP3をパソコンにつないで充電したいのですが、電源がおちてしまいます。ログオフの状態にすればよいのでしようか。

A 回答 (1件)

「MP3」とはMP3プレイヤーの事でしょうか。


でしたら製品名や型番などをお書きになられた方がいいと思います。

つなげるのは、USBケーブルでしょうか。

電源が落ちるのは、プレイヤーの方でしょうか、パソコンの方でしょうか。

試しにログオフの状態ではどうなるのでしょうか。

などなど、これらを聞いたところで私が回答できるわけではありませんが、もう少し詳しく書かれた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLEDライトには高電圧タイプの充電池が良い?

1.5V×2個使用のLEDライト用にニッケル水素の充電池を使おうと考えてますが、750mAhから2000mAhのタイプまであり迷ってしまいます。
どのタイプがベストでしょうか?

Aベストアンサー

ニッケル水素の充電池は1.2Vなので、一般の乾電池に比べて明るさが暗くなると思いますよ。
750mAhとかの数字は容量なので数字が大きいほど長持ちするという意味です。

QPCが電源オフの状態で、PCにUSB接続したままiPodを充電するには

PCが電源オフの状態で、PCにUSB接続したままiPodを充電するには

こんにちは。
使用しているiPodはtouchの16GB、OSはWindowsXP SP2、iTunesは7.6です。
(正確にはこれらをWin2kSP4上のVMWarePlayer2.0.2で動かしてます。もちろんiPodとのリンクは普通に出来ています)

質問は題名の通りですが、最終的な目的は以下の要領でTV録画~転送を全て自動で行うことです。

 初期状態 … PCの電源はオフ(スタンバイ等ではなくシャットダウン)で、iPodはPCにUSB接続されている
 (1) 予約しておいたTV番組の時刻にPCが起動
 (2) TV番組を録画
 (3) 録画後、動画ファイルをiPod用にエンコード
 (4) iTunes起動、動画ファイルをムービーに登録
 (5) iPodを同期(TV番組の動画が転送される)
 (6) PC電源オフ

要するに、自分が寝ている間に深夜番組を自動で録画・転送しておいて、自分は朝iPodを引っこ抜いて出勤すれば通勤中や休み時間に視聴できる、という環境を作りたいと思っています。(もちろんアニメです(笑))

で、幸い「mAgicAnime」や「BootTimer」等の便利なフリーソフトを利用することで(1)~(6)は実現出来るのですが、(1)の時点でiPod touchがスリープ中だと、PCが起動してもiPodが認識されません。なので(iPodの自動ロックを切にして)iPodの電源がオンのままでPCに接続しておかなければならず、するとPCが落ちている間は電源が供給されないので、どうしてもバッテリが持ちません。
(一晩くらいは持ちますが日中に動画を観てると切れてしまうのと、このサイクルだと十分に充電するタイミングがないため。ちなみにセキュリティ規約上、会社では充電ができません)

そこで今回の質問のような要件が発生した次第であります。つまり上記(6)の後に

 (7) PC電源オフ後、iPodは「一切の操作なしで」充電モードになる

となって欲しいのです。

一応、PCの電源状態にかかわらず充電が可能なUSBハブとして以下のような製品があるようですが、私が寝てても(=手動操作無しで)、充電モード⇒(PC起動)⇒PCリンク⇒(PCオフ)⇒充電モードと切り替わってくれるものか心配です。
(メーカーは、そのような使い方は想定していないので回答できない、製品によっては挿し直さないと充電モードにならない場合がある、とのことでした)

 ・シグマ SHBH7MC
 ・エレコム U2H-FC014S(iPod正規対応品ではない)
 ・サンワサプライ USB-HUB235D(touchには非対応)

これらの製品を実際にこのような使い方をされている方や、他に何かいい製品や、全く別の方法(USB切替器でiPodの接続対象をAC-USBアダプタとPCの間で切り替えるとか)で実現されている方がいらっしゃいましたら是非ご教示いただけませんでしょうか。

変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

PCが電源オフの状態で、PCにUSB接続したままiPodを充電するには

こんにちは。
使用しているiPodはtouchの16GB、OSはWindowsXP SP2、iTunesは7.6です。
(正確にはこれらをWin2kSP4上のVMWarePlayer2.0.2で動かしてます。もちろんiPodとのリンクは普通に出来ています)

質問は題名の通りですが、最終的な目的は以下の要領でTV録画~転送を全て自動で行うことです。

 初期状態 … PCの電源はオフ(スタンバイ等ではなくシャットダウン)で、iPodはPCにUSB接続されている
 (1) 予約しておいたTV番組の時...続きを読む

Aベストアンサー

試してはいませんが、キッチンタイマーみたいなコンセントに付けるタイマーで、
PCのシャットダウン後に、フタマタの方のAC電源が入る設定にしてみてもダメでしょうか?

それでも無理なら
http://www.sanyo.co.jp/energy/con/product/booster/kbc-l3s.html
↑みたいなので会社で充電するしか…これ以上はお役に立てそうにないです。
すみません。

Q自転車のLEDライトに充電式高圧(単4=1000mAh)電池使用OK?

自転車のLEDライトは単4×2本仕様です。
これに市販の充電式リチウムイオンの1000mAhを使用しても大丈夫でしょうか?また通常の電圧の電池と比べた場合、高電圧は何かメリット(明るい、長時間持つ)があるのでしょうか?

またこの電池を他のメーカー(ケンコー U-#4001)
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/battery/4961607862186.html
の充電器で充電しても性能は変わらず問題無しでしょうか?
充電時間も純正の750mAhとは変わってくるのでしょうけれど、実際に何時間充電して良いか分かりません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

乾電池タイプのリチウムイオンバッテリは市販されていないはずで、多分ニッケル水素充電池の事だと思います。

乾電池の代わりに使用するのはOKです。私も使っています。ちなみに、乾電池が1.5V*2で3Vに対して、リチウムイオンバッテリは1.2V*2で2.4Vの電圧しか有りません。最高輝度は乾電池が上ですが、乾電池の方がなだらかに明るさが落ちていくのに対して、リチウムイオンバッテリは一定時間明るさを維持した後一気に暗くなる様な感じです。

充電器は、ニッケル水素バッテリ対応なら殆ど使い回しが可能なはずです。うんと安いヤツはタイマーで一定時間充電するだけなので満充電されないとかそういった不都合はあるかも知れません。

QPC電源オフでクリップ型 ipod shuffle充電

家庭内でコンセントからipodシャッフル(クリップタイプ)を充電できないでしょうか。
以下のような構成にしたいのですが、何かよい機器はありますでしょうか。

コンセント──「何かよい機器」──ドック─シャッフル

Aベストアンサー

この↓ような商品を活用しましょう。
http://www2.elecom.co.jp/avd/ipod/charger/avd-acau1n/index.asp

QキャットアイのLEDライト HL-EL510は充電池で動作しない?

キャットアイのLEDライト HL-EL510の購入を予定しています。取扱い説明によると単三乾電池(一次電池)で点灯することが書かれていますが、ニッケル水素電池などの2次電池で駆動するかは書かれていません。

使用しているLEDが1wタイプのものであるから、(LEDの駆動電圧=3.6V、2次電池4個直列=4.8V ですから、3.6V出力のレギュレーターが内部に使用されているなら、点灯しても良さそうです。

既に、試した方、又は、試してみたら、点灯しないので、内部回路を改造されたと言う方、あるいは、どのようなレギュレーターが使用されているかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

多くの高輝度LED(白色LEDや青色等)は通常3V以上の電圧を駆けないと電流は流れません(順方向バイアス)。昇圧回路等を持たない(であろう)安価なLEDライトは乾電池3本の物が多いのもこのためです。当然、直列2本/4本の切り替えでは明るさを変える事は出来ません(最低3本必要なので直列2本ではつかない)。また、NiMHなどは公称1.2Vなので3本で3.6Vとなり、直接駆動するには電圧の余裕があまりありません。すでにNo.1のかたが実験されたようですが、昇圧回路が入っていない、あるいは昇圧回路の駆動電圧に満たないために点灯出来ないのでしょう。
#定電流ダイオードを切り替えているだけでは?

QMP3プレーヤーの充電(USBからの充電しかない!?)

いつもお世話になっております。
ポータブルMP3プレーヤーについての質問です。
iriverのN10をもっていますが、電池は充電式でUSBでパソコンに接続して充電します。
たとえば旅行先などで充電が切れたときはどうすればいいのでしょうか?パソコンはないし、外部から電池等も使えないし、充電がきれたらパソコンを探して充電させてもらうしかないのでしょうか?
もし携帯式の充電器(乾電池式とかでUSB端子がついているようなもの)があればご紹介いただければ幸いです。
海外旅行を計画しており、充電ができなく、持っていけないのかと落胆しているところです。

Aベストアンサー

http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?3,8,48

ACアダプターも別売で売っています。

参考URL:http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?3,8,48

QLEDライトでの植物育成について

 goo内検索やインターネット検索でLEDライトによる植物育成が可能だということを知りました。
 そこで、私も試しに室内でLEDを使用し、植物を育てようと思うのですが、他のLEDライトでも代用可能なのでしょうか。例えば懐中電灯用LEDライトですとか自転車用LEDライトですとか。
 やはり植物育成用ライトを購入しないとうまく光合成してくれないのでしょうか。
 また、育成用ライトと雑用LEDライトで効果の差が出るのか、同じ効果が期待できるのかも併せて知りたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

taka9さん、今晩は。
参考URLが判り易いでしょう。
必要なのは、赤、青、赤外でしょうか。
赤、青は100均あたりで、赤外はリモコンから取れますね。
そして、LEDの波長は製品により様々なのですが、
http://www.stanley-components.com/jp/products/selection_guide_tree/selection_guide_search.cfm
その発光スペクトルはややブロード(広)なので、測定するほど気にしなくて良いでしょう。基本的には何でも使えます。
注意すべきは、安い白色LEDは、青色LEDと黄色蛍光色の混合ですので、光合成には不向き(青だけ利用可)です。
ご健闘お祈りします。

参考URL:http://www.c-living.ne.jp/pfl/kougen.htm

Q充電式ニッケル水素電池の残量有りの状態で充電をして良い?

充電式ニッケル水素電池は、まだその残量を完全に使い切っていなくても充電をしてもよいのでしょうか?
確か、充電式二カド電池はそのようにすると充電容量が減ると聞いたことがあるのですがこれと同じことが起こってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

メモリー効果により減ります。
殆ど影響がないのはリチウムイオンバッテリーです。

QLEDライトの寿命

先日、自転車で帰宅しているといきなりLEDライトが切れてびっくりしました

そこで質問なんですが LEDライトに寿命はあるのでしょうか?
寿命があるとしても買って5ヶ月程で寿命が来るのでしょうか?

使用している自転車はミヤタのEXクロスで
ライトは同じくミヤタのウルトラレーザービーム6です

まだ新車を買って5ヶ月程しかたってません

どなたかLEDライトに詳しい方などがおられましたらぜひお教えください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

LED自体の寿命というより、他の部分の不具合で壊れたのではと思われます。
電源となる回路、ケーブル等の接続部分、半田浮き、パターン剥がれetc
本当の寿命が近いと暗くなります。

Q充電器の出力と充電先の電源との関係について

僕が持っているポータブルmp3プレイヤーはUSB充電なのですが、仕様を見ると、電源の項目に「400mA/3.7V」と書いてあります。
充電するときに、いつもパソコンを付けている訳ではないのでコンセント電源からUSB充電が行えるアダプタを探しているのですが、アダプタの出力が
・600mA/5V
・400mA/5V
・1000mA/5V
・800mA/5.5V
・500mA/5V
のように複数種類あるのですが、どう数値を比較して選択すべきでしょうか?
電圧は機種の3.7Vより大きくていいのでしょうか?
電流の大きさも400mAを大幅に超えてもいいのでしょうか?

電気とかに関しては全くさっぱりなので、説明お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

USBの規格上電圧は5V、電流は最大500mAになっています。
ですので5V以外の電圧のUSB端子は存在しません。
電流のほうは大きくてもかまいません。逆に小さいと問題が出る可能性があります。
400mAのモデルはあまり良くないでしょう。
Powered USBと言う異なる電圧もある規格もありますが、まったく普及していません。
3.7Vは充電池の規格であり、充電時はそれ以上の電圧が必要です。


人気Q&Aランキング