アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず僕はもう20歳ですが今まで女の子と付き合ったことはありません。
そして女友達もほぼいないといっても過言ではありません。それで最近人を好きになるってのがどういうことなのかわかりません。
今好きかなという人がいるのですが、それが本当に好きなのかわかりません。その人とどっちかというと向こうに誘われて二人でこの前ご飯食べたりしました。その人といて楽しかったし、時間はあっという間に過ぎました。また会いたいなと思うし、また誘いたいとも思います。これって好きってことなんですか?
でも考えてみると、ただ単に今だに彼女がいないという状況に焦って無理やり好きと思ってるんじゃないか?と思っちゃったりしまいます。あるいはただ話せる女の子が少ないから遊んだ女の子とはまた遊びたいなと思っちゃうのかもしれません。なぜなら結構前には、別の女の子を誘って二人で遊んだときも今と同じ感情を抱いてたからです。だけど、今はその人と接点は少ないからか、全く何も思わないです。
そしてもう一つ懸念があります。今学校に可愛いと思う人がいます。でもその人とは話したことはありません。けど教室が一緒のときとかかわいいなーとか思ってどうしても見てしまいます。これも好きってことなのですか??
自分はもう訳わかりません。一緒にご飯食べた女の子が好きなのか、話したこともないクラスの人が好きなのか。あるいはどっちも好きではないのか。結局誰でもいいからただ彼女が欲しいのか。本当にわかりません。ただ自分としてはクラスの子は可愛いと思いつつ、ご飯食べた子をまた誘って遊びたいなと思うし、告白してもし付き合ってくれたなら僕は幸せです。また遊んでみて自分の気持ちを確かめてみるってのもありですか?だけど結局これはクラスの子に声をかける勇気がないだけかもしれません。
長くなりましたが結局聞きたいのは人を好きになるってどういうことなんですか?この状況僕はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

時間がたてばわかるでしょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかった気がします

「好き」って言ってもいろんな次元がありますよ。

それは両方好きなんですよ。「可愛くて好み」でも「一緒にいて楽しい」も立派な「好き」ですよ。もちろん、それが発展したら更にいろんな「好き」が出てきます。恋愛経験がないっていまからいろんな次元の「好き」を発見できるって事だからステキだと思います。なにやら女の子っぽい文章になってしまった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々経験してみます

他の人と違う絶対的な何かがそこにあるということだと思います。

可愛いなーなんて思う人なんてごまんといますよね。

>また会いたいなと思うし、また誘いたいとも思います
これは好きの一歩手前かな。相手のことをもっと知りたいという気持ち
が次第にこの人じゃなきゃ!!と思えるようになったら
好きなんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分好きです。