プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに関して無知です;

Windows XPのノートパソコンを使用しています。昔からEPSONのPX-V500というプリンターを使っていたのですが、ウイルスが原因でパソコンの中身を初期化してから使用できなくなりました(T_T)

USBでパソコンとプリンターを繋げば使用できたのに、今は全く反応しません。コントロールパネルでデイバス?の追加とか色々いじりましたが印刷出来ません(ρ_;)

パソコンに詳しい方、至急よろしくお願い致します!!

A 回答 (5件)

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1671.htm
上のページからWindowsXPのプリンタドライバ5.91をダウンロードして
インストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!インストールに少々戸惑いましたがプリンターが使えるようになりました!ありがとうございました★

お礼日時:2009/05/13 11:36

下のホームページに行き、ドライバをダウンロード、適当な場所に解凍後、Setupファイルを実行してインストールしてください。


http://www.epson.jp/dl_soft/readme/4289.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!プリンター使用できました!本当に困っていたので解決できてすっきりしました!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/05/13 11:35

プリンタドライバは入れ直しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ドライバをダウンロード?したら使えるようになりました(^^)気にかけてくださりありがとうございました★

お礼日時:2009/05/13 11:38

まず、PX-V500の電源を切り、USB抜く。


プログラムの追加と削除からEPSONのユーティリティ、ドライバー
すべてアンインストールする。
コントロールパネルからPX-V500があれば、削除し再起動してください。

ここからは、EPSONのプリンタ共通ですが、付属のCD入れ、インスト
ールを行うと、「プリンタの電源入れてUSBで繋いで」って画面が
出たら、繋ぐと認識しプリンタが正常なら、普通にインストールできるはずです。

プリンタの電源ランプとインクランプが交互点滅なら修理に出す。
インク交換しても一滴もインクでないなら「持病」が出たと理解し、
廃棄ですかね。PX-V600や700、PX-A550、CC-660PXも同じ持病がある
が、欠陥だとEPSONが認めているのは700と660のみ。
今は対応がどうなったか知りません。原因はクリーニングの廃インクが
先端か途中で詰まります。
http://www.google.co.jp/search?q=EPSON+%E9%A1%94 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な説明をありがとうございます★ただプリンターが結構前に購入したので付属のCDを無くしてしまって…(>_<)でも詳細なことまで本当にありがとうございました!パソコンに関して詳しい方がいるととても心強いです★

お礼日時:2009/05/13 11:47

解決しているのなら質問の窓は閉じようね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(>_<;)
たった今解決して、みなさんに回答をさせていただいているところでした;;

お礼日時:2009/05/13 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!