プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の人の紹介で出会った彼と数回デートした後、付き合うことになりました。私も彼も30代です。
付き合う前からそうだったのですが、付き合ってからも彼から誘われることはなく、でも私から誘うとどこでも連れて行ってくれます。メールも私がメールをするとすぐ返信してくれますが、彼からのメールはありません。
もう付き合って一ヶ月半になりますが、私も自分から誘うのに疲れてきました。でも面倒だからなのか、私のことを好きじゃないからなのか、なんて怖くて聞けません。ちなみにここ数年、彼女はいなかったみたいです。
放っておけば自然消滅してしまいそうです。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

彼は受け身体質(ウケミン)なのではないでしょうか。

過去に自分から誘って断られ傷ついた経験から、
自分から誘うことに臆病になっているだけでしょう。
こういうタイプはどんどん誘ってどんどん話しかけて下さい。
そうすれば、いずれ彼からもアプローチが始まるでしょう。
逆に放置すれば、お考えの通り自然消滅は確実です。
    • 0
この回答へのお礼

そうであることを願ってもう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

もし、女性の影があるかもとか、怪しいと思ったら家に

突然行きたがってみたら解るかも??(今日は無理とか言われたら
ちょっとおかしいです)
あなたに一生懸命なれない理由があるのか、彼がずぼらなのか解らない
ですが、誘ってほしいですよね。ここはしばらく連絡をしないでおいて
みてはどうですか?どのみちずーっとこのままでは続かないと思います。
それか、誘ってほしいなって可愛く言ってみる!忙しいの?とか。
自然消滅や彼の本心を恐れていては、付き合う意味ないですよね。
そんな解りあえない人夫にしたくもないでしょうし。

私なら寂しいな~って冗談ぽく言ったり、私だってもてるんだよ~知らないよ~
とか言ってみます。それでもダメなら、疎遠にならないように『仕事おつかれ』とか『おはよう、今日も頑張ろう』等
そういうメールのポイントはおさえつつ、プライベートで何してるかあんまり
解んないように謎な部分を作ってみます。それでもダメな彼なら、たぶん
覚めちゃいますね。。
    • 0
この回答へのお礼

女性関係は心配ないと思います。
私も彼も人見知りで(年のせいもあると思います)、まだまだ他人行儀な雰囲気ですが、もっと気持ちが近づくよう頑張ってみます!
やっぱり会わないときはメールですね。
アドバイスありがとうございました。

自分から誘うという発想が無いだけかもしれませんよ。

メールも苦手なだけじゃないでしょうか。「tristeさんのペースに合わせて、tristeさんのやりたいことを一緒にやろう」っていう優しさかもしれません。
嫌だったらtristeさんから誘われても行かないし、メールの返信も無いでしょうから、心配することは全く無いと思います。いままで不満を言っていないようなので、彼は現状でお互い満足していると考えているかもしれません。

でも、相手からも誘ってもらいたいという気持ちはよく分かります。誘ってくれると嬉しいですよね♪
ここ数年彼女がいなかったとのことなので、女心が分かっていないのかも。素直に気持ちを話してみては?責める口調ではなく、「いつも私からだから寂しい。あなたからも誘ってくれたら嬉しいな」って。
もし「なんでいつも私からなの!」って怒ったりしたら、彼はきっと驚いてしまうでしょう。

ちょっとしたことでも、早めに話し合うことは大事です。「言わなくても分かって欲しい」とか「私が我慢すればいい」では、ちょっとずつ無理が重なって、いつか辛くて我慢できなくなる時がきますよ。
末永くお幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

私の性格なんでしょうけど、いつも自分が我慢すれば。。。ということが多い気がします。
今回は我慢できなくなって関係が壊れてしまう前に彼と話してみます。

あんまり女性に興味ないんじゃないかなあ

私もあんまり積極的に誘わないです
好き嫌い関係なく
でも素直に聞いたほうがよいと思います
    • 0
この回答へのお礼

女性に興味がなくても付き合うもんなんでしょうか?
嫌じゃないからいいかって感じなんでしょうか。。。
勇気を出して聞いてみます。

私の彼も同じタイプです。

何でいつも誘うのは私ばかり…、
彼が誘ってくれないのは私と出掛けたりしたいとは
思ってないからなのか…と一人で悲しくなっていました。
でも、聞いてみたら、どうやらそうではなく、
私の予定や気持ちに合わせたいと思ってくれているようです。
私が行きたいと言ったところへは
文句なくどこへでも連れて行ってくれるので、
そういう人なんだと割り切って、
自分の行きたいところへどんどん連れて行ってもらおう!
と思うようにしました。
きっと受け身体質なんでしょうね。
でも、たまには誘って欲しいというのが本音です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
毎回私が誘う度に「次は誘ってくれるかな」とちょっと期待しますが
やはり状況は変わらず。。。
mikmarikさんはお付き合いされてどれくらいなんでしょうか?
やっぱりたまには誘われたいですよね?。。。
でもそんなタイプの男性がいるというのがわかって
少しほっとしました!