プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
タイトル通りですが、エクセルにペーストする際にカンマ等をセルで分ける方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。



一度ダミーで[データ]-[区切り位置]の区切り文字を「カンマ」に
して実行する。以降、クリップボードから貼り付ける際に、この
区切り文字でデータ分割されるようになります。
ディフォルトだとデータ区切りがタブになっていたと思います。

Excel の起動毎にリセットされてしまいますが。
    • good
    • 6

エディターで、カンマをタブに置換したのち、コピーし、エクセルにペーストすると、タブ位置でセル毎に分けられます。

お試し下さい。(当方XL2000)
    • good
    • 4

貼り付けるときではなく、貼り付けた後になりますが、


メニュー -> データ -> 区切り位置 
で空白、タブ、カンマなどのデリミタ文字でセルに分ける方法が
あります。
ファイルに入っているものでしたら、拡張子を.csvとしてCSV
ファイルとして読み込めば区切ってくれます。また、拡張子を.txt
とすれば、読み込むときに区切りの指定ができます。
あくまで貼り付けるときでしたら、本回答は無視してください。
    • good
    • 6

貼り付けとは異なりますが・・・。



http://www.relief.jp/itnote/archives/001687.php

↑みたいな方法もあります。
    • good
    • 1

カンマ区切りのデータ(CSVファイル)ならそのままダブルクリックでEXCELで開くと思います。



それかファイルじゃないのならいったんメモ帳にペーストして
テキストファイルを保存する際に拡張子「.CSV」にすればいいかと思います。

例)
ファイル名.csv

のように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!