アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。僕は今年の春、就職の為に地方から上京して新卒で入社した22歳(男)です。

ようやく仕事にも慣れて少しだけですが余裕が出てきました。
新人研修時代に基本的な事を教えてして頂いた女性の先輩が仕事を教えれくれている時は厳しい人ですが、普段は性格も優しく外見も綺麗な人で、新人ですので大それた事はいけない事は分かりつつも、強い憧れを持ってしまい、4月の中頃に初めてアプローチを掛けました・・・。

が全然、相手にもされず逆に説教される不細工な展開になってしまいました。

5月に入り連休前に少しですが大き目の契約を取る事が出来たのをきっかけに再度、告ってみましたら良い感触の返事を頂きまして連休中に一度、個人的に会って話す機会をゲットしました。
最初の先輩の話(4月中旬)によると年齢は僕より4歳上でした。

ところが、その時(5月連休中)先輩の口から、まさかの9歳も年上で現在31歳である事を知らされました・・・。
先輩は見た目は超若く23~4に見えますので今でも信じられません。
僕の田舎では31歳なら皆さん本当にオバサンしております。

先輩も、かなり言いにくい感じでしたが付き合う前に事実を打ち明けてくれましたので仕方ないですが・・・・。
1~3歳位なら年上でも普通に問題なく付き合えると思いますが9歳なんて経験もないし、めちゃくちゃ意識してしまうし、行く場所も違うと思うし・・・・。
年齢差のある年下の男性と付き合われておられる女性の方に、9歳も下の男が何を心掛ければうまく付き合えるか、また年齢を偽る女性心理など、恋愛に無知な僕にアドバイスを下さいませ。
長文・乱文で恐縮ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

年齢ですか。

私は女ですが、むしろすごいと思いました。

そんなに若くみえるのって羨ましいことだと思いますよ。
年の差なんてと言う言葉があるように、付き合ってみなくちゃわからんです。

要は、歳は関係ないです。
彼女自信を見てあげてください。よ。

50近いおっさんが、少年ジャンプを毎週買ってしまうように、
好きなものは好き。
年齢関係なく。嫌いなものは嫌いなんです。

例え悪かったですかね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
僕が彼女自身を見ると言いますより、9歳下の僕を彼女がどう見てくれるか・・・。
が、問題なんです。。
とにかくイケルとこまででもえ頑張ります。

30代女 既婚 会社員です。

主人は5才年下です。

年齢を偽ったのは女心です。
若くみられたいと思っているのは普通のことです。
大目にみてあげてください。

質問者さんが、9つの年齢差を気にするばかりであればうまくいかないでしょうし、
そればかりを気にしなければ普通の恋愛ができると思います。
彼女が質問者さんに思いがあれば、おそらく彼女も「9つの年の差」を気にしていると思いますよ。

もし、付き合いたいと思って告白を考えているのであれば、
以下の質問者さんの正直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

>先輩は見た目は超若く23~4に見えますので今でも信じられません。
>僕の田舎では31歳なら皆さん本当にオバサンしております。
>先輩も、かなり言いにくい感じでしたが付き合う前に事実を打ち明けてくれましたので仕方ないですが・・・・。
※ 「仕方ない」ではなく「うれしい」に変換必要かな。
>1~3歳位なら年上でも普通に問題なく付き合えると思いますが9歳なんて経験もないし、めちゃくちゃ意識してしまうし、行く場所も違うと思うし・・・・。

そして最後に「‥‥それでも好きなんです」って伝えてみたらどうでしょう。

お説教するのであれば、おそらくアネゴキャラですよね。
背伸びしたり、大人ぶったりせず、そのままの質問者さんでいないと逆にバカにされちゃうと思います。
変にかっこつけたりせず、飾らないで、まっすぐに気持ちをぶつけてくれるのはとてもうれしいんですよ。

私が30才、主人が25才のときに出会いました。
それまで年上としか付き合ったことない私でしたが、
背伸びしない、素朴で、恋愛下手な彼と一緒にいるのがとてもリラックスできました。
彼の友人に紹介されたときは、年齢差が気になる時がありましたが、
今は本当に幸せですし、年齢の差で喧嘩はありません。
でも、、主人はどうだったか、、、今度聞いてみようと思います。。。(*^^)v

これから、takaneyoneさんの恋愛の行方が気になります。
うまくいくことを祈っていますね。
    • 0
この回答へのお礼

orion168様ご自身の、ご経験談を交えてのご回答、誠に有難うございました。
僕の場合は未だ、始まって無いですが彼女が年下でしかも新入社員の僕を一応男として認めてくれたら是非、参考にさせて頂きます。

初めまして☆

9歳年下の男性と結婚し、今は旦那さまに甘えながら楽しく生活している者です♪

何を心掛ければうまく付き合えるか、ですが…「何も心掛けないこと」だと私は思います☆

お互いに気疲れをしない、楽しいお付き合いができますように♪
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
無理せず勤めて気軽にイケルところまで頑張ります。

32歳女性です。

魅力的な方と出会えてよかったですね。

>9歳も下の男が何を心掛ければうまく付き合えるか、

彼女は年齢を気にしてるようなんで、この先年齢的なことはあまり口にしないほうがいいでしょう。
なるべく彼女に年齢差を感じさせないような付き合い方がいいでしょうね。
気を遣うのも大事ですが、下手に気を遣い過ぎるとハレモノ扱いになってしまって、かえって気にしてしまうかもしれませんから、難しいところですが。
質問者様が気にしない、のが一番なんですけどね。

甘えすぎてもひかれてしまうし、無理して頼りがいのある男を演じまくっても疲れるでしょうし・・・なんで、結局2人ですり合わせていくしかないと思います。たくさん話してください。

あとひょっとしたら彼女が結婚したいと考えているなら、そのへんの覚悟もあった方がいいかもしれません。
付き合い始めて一年以内くらいには、そのへんお互いどう考えているのか、ある程度はっきりさせておいたほうがいいと思います。

>年齢を偽る女性心理

実際に質問者様は彼女の本当の年齢を知って、ひきましたよね。
それは嘘をつかれていたこともあるでしょうが、文面を見るかぎり「三十代」「9歳年上」という数字のショックが大きいように思えます。
年齢を知るまでは「少しくらい年上でもいい」と思っていたのに・・・。

男性がきっとそう思うであろう、というあたりから年齢を偽ってしまったんでしょう。
年齢という、どうしようもない部分で判断されたくないという気持ちと、でも実際はそこである程度判断されてしまうだろう現実をよく知ってる、というあたりから、そうなったんでしょうね。

嘘は褒められたことじゃないですが、そういう女心ということで許してあげられるなら許してあげればいいと思います。
「そのまんまで十分好きですから、嘘なんかつかなくていいですよ」と言ってあげたら安心するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
僕の心理、ズバリ的中です。
アドバイス頂いた方法で頼りない男ですが頑張ります。

21歳の学生です、

駅のホームで一目惚れした彼女は僕より19才年上でした。
どうみても4~5歳差にしか見えなかったです。
僕らの年頃って女性の年齢が解からないですよね(笑)

でも、年齢差を知っても別にどうってことは無かったです。
彼女が彼女であることに変わりは無いし、僕も素のままですし。
ただ、年齢が近い女の子と付き合うよりは決断に緩急をつける必要があります。
例えば質問者さんの彼女の場合ですと結婚(出産年齢)が関係してくるとか。
ゆっくり考えて良い事と、早急に結果を出さなければならない事を
冷静に見極める事。それから周囲の反対や彼女自身のコンプレックスも
(あるかも知れないし、無い場合もありますが)配慮してあげたいです。
どんな風にかと言うと、言葉に出して褒めたり、です。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
19歳年上ですか・・・・。40歳・・・・。
余談ですが私の母親と同じ歳です。
上には上が居るって事ですね。
私の場合は未だ何も始まってませんし、もしかしたら私は彼女にからかわれているのかも知れません。

やめときな 10歳ちかくなら だなあ

その会社でしか役に立たないんだけど 新米さんはそれらにすごいと感じちゃう 他の会社じゃまったく なんてこと 常識 
ぽーとしてたらダメだよ  先にいって君も世間がわかって
いまよりあそびなれてくると 若いやつに 目がいく
10年ぐらい 地ガタメしなよ こんな世情だから たえずスキルの
レベルあげる 気持ちじゃないと リストラですよ
年上の女にぽーっとしている 場合じゃないですよ
いまひとつ 相手の方のために 愛でもなく恋でもなく 性欲かどうか
答えだしてからにしな 
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
tasukarima様の、おっしゃる通りだと思います。
相手も歳をごまかす位ですので真剣に考えて無いと思います。