アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私はシフト制の職場で働く20代後半の女性です。
職場に異動になって半年ですが、
職場に4歳年上の誕生日も近い気になる男性の先輩がいます。
その人はよく職場やLINEで悩み相談に乗ってくれたり、人見知りでなかなか職場の人と話せない私にシフトが一緒で休憩室で会ったりするといつも声をかけてくれたり、ちょっかい出してきたり、体調や身なりの些細な変化に気づいてくれたりします。
感謝を込めてバレンタインチョコを渡したらホワイトデーにチョコと本をお返しでいただきました。
爽やかな方でお話していると心地よくそして面倒見が良いし、周りを良く見ていて、優しくて、でも優柔不断という事は無くダメな事はダメと言う人でとても素敵だなと感じます。
職場ではとても助けられています。
後輩受けも良くて20歳の後輩の女性の相談にも乗ってあげているみたいです。
ただ、見てしまった事があって2人きりの時に20歳の後輩の子とは4人掛けのテーブルに向かい合って話すのに私の時は向かい側では無く斜め向かいを案内されました。
それを、向こうは20歳の子の方が良いのかなぁと嫉妬なのかもしれませんが、何故だろうと少し気にしています。
私は彼の事が気になっていますが、彼は私をどう思っているのか分かりません。
文面を読んだ限りだとどう感じますか?
また、何故私は相談事の時に2人きりの休憩室で斜め向かいの席を案内されたのでしょうか?

皆さまに教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

貴女のことを恋愛として好きかどうかはわかりません。

彼は誰にでもフレンドリーに接する人柄のようですので、若い子にも貴女にも同じように接してるような気もします。

テーブルの座り方についてはいくつかの考え方ができそうです。
①貴女と斜めに座ったのは正面で座るのが照れ臭かった
②コロナ禍という事で、正面を避けた
③20の子と正面座りだったのは、先にその子がサッと正面に座ったのでそのまま喋った
④20の子とは歳が離れており、照れ臭さや遠慮がないので正面に座った
⑤気に入ってるので正面で話した

上記は私の想像です
どれが正しいか、もしくは全く的外れか、わかりません。

読んでいて感じたのは、社外にも彼の事を良いなと思う女性がいるかもしれない可能性です

いずれにしても、貴女も20後半
年齢的にも、待ってるだけでは進展は望めません。

気まずくなるのが怖いというのは言い訳以外の何物でもない。
ダメならダメで次の恋に向かうきっかけにもなります。

勇気を出して踏み出してみてはいかがですか。
やらずの後悔よりやった後悔の方が後々後悔の深さが違います。
応援しています。
    • 0

気になって仕方ない存在なのだと思います。

• 0