プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方へ。
Hの事を引きずっている彼(26歳)の事で相談です。
(※中傷・適当な回答はやめて下さい)

彼との初Hの時、最後まで出来ず終わってしまい、
「Hの相性悪いのかな?!」と言ってました。
2回目の時は、もう?という位にすぐに終わり・・
最初、彼は俺小さいからと言っていたのですが、
Hの時、彼的には私の方が緩く感じて遊んできた様に感じたのか、
「ホントに久々なの?」と言ってきました。

H以来【彼が自分のHに自信を持てなくなったのか?!】
それとも【私が遊んでた思い込んで引いたのか?!】
お互い適当に付き合ったわけではありませんが
関係までギクシャクしてしまいました。

会わなくなり、連絡も減ったので、てっきり嫌われたのかと思い、
「私の事どう思ってるの?」と聞くと、
『好きなのか、よくわからない』と言われたので
「このまま終わりなの?」と聞いたら返事はなく、数週間して・・
『俺最悪だと思う。
お前のこと大きく想像してたから、なんか戸惑っちゃって・・
よくわかんなくなっちゃった。今もわからないけど。
Hしててホントに俺でいいのかな?って考えてた。俺馬鹿だよね』と言ってきました。

「会いたい」や私の気持ちを言っても、会いづらいのか反応はなく
かれこれ彼とは2ヶ月会ってません。
普通Hの事で凹んでる時に彼女から会いたいと言われたら
彼女はHのこと気にしてないんだ~と嬉しいはずなのに、
なぜ彼は会ってくれないんだろうと思ってました。
先日相談した方から、恐らく彼は・・
>SEXがうまく出来ないコンプレックスを私にも原因があると思わせる、
>そして自分でも思うことで、自己防衛していたのでは?
>でもそれに気付いているので、ダメな男だと自覚して、
>あなたが優しく気遣えば気遣うほど、
>情けなさが増して近付いていきにくいのかなと思いました。
と言われて、これに近い状態なのかな?と思ったのですが、
男性は、「情けなくて会いづらい」ってあったとしても、こんな数ヶ月も凹みますか??

お互い先入観や、憶測だけで感じ取っている部分もあるので、
Hの事は気にしてないよ&私は○(彼)がいいよ&会ってない事の方が不安になる・・
というのを言おうかと思ってます。
でも、Hの事は男性にとってシビアな問題ですし、
今後にも影響すると思うと、言葉を選ぶのに苦戦してます。

それとも、
彼が立ち直るのをただひたすら待った方がいいのでしょうか?といっても、
もう2ヶ月も経ってるのに・・これ以上><?!と思う部分もあります。
こういう時に声をかけるのは逆効果でしょうか?

もし言うなら、どういう風に言ったらいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

※ちなみに
彼には過去5年、3年、1年と付き合った彼女がいましたので私が初でもないです。
彼の性格はマイペースで、でも責任感が強く、若干プライドも高い方かな・・と思いますが、
普段は面白くて明るいので、こんな引きずるタイプには思えないのですが、Hの事となると男性は別なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

考えすぎても・・・疲れちゃいますね



だってまだ終わってないんですから・・分からなくて当然ですよ

色々整理がついたら、今の自分の疑問も解決しますよ
それが成長ってやつです

そのきっかけをせっかく手に入れたのだから
まだまだ若いし いくらでも幸せは手に入りますよ。

自分の答えが一番正しいですよ
これから見つけてください

ここから進むのが一番大事なことです。

ここに書いたことだけは覚えていてほしいです
他は忘れてしまっても
    • good
    • 0

私の意見が余計混乱させないといいのですが・・・



彼のすべての言葉がとても痛々しく、すごく終わりを匂わせているんですよね。
そのときの質問者さんの言葉がすごく気になりますが
ここに書かれてもそれに的確にアドバイスする自信もないんですよね。
だからもっと信頼の出来る人にアドバイスをもらったらいいと思います

質問者さんが前に相談をしたアドバイスと、私が思ったことは似ています。

>SEXがうまく出来ないコンプレックスを私にも原因があると思わせる、
>そして自分でも思うことで、自己防衛していたのでは?

言葉では自分をすごく責めている。
でも結局は相手を責めている裏返しな人っています。
(自分を責めるなら解決する行動をするべき)

だから言葉をそのまま鵜呑みにするとわけがわからないんですよ

好きな気持ちをどうにかしようってのは無理な話です
でも相手はもう終了してしまっている可能性はあります。

どこかで終わりにしないと、自分でも終わらないでしょうね
積極的にお見合いパーティーに行くか・・時間が解決するまで悶々とするか
自分で決めるしかないかもしれませんね
一度大怒りしてスッキリしてみてはどうでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もコメントありがとうございました。

>>SEXがうまく出来ないコンプレックスを私にも原因があると思わせる、
>>そして自分でも思うことで、自己防衛していたのでは?
>言葉では自分をすごく責めている。
>でも結局は相手を責めている裏返しな人っています。
・・私も彼のメールの裏を考えた事もありました・・。
言葉って難しいですね・・・
彼は私を傷つけないつもりで自分を責める言い方をしつつも、
本当のところは私に非があったかの様に言いたいのかもしれません。

EDって、全く勃たない人だけでなく、
たまたまが何度か彼のようなことが重なった場合も含まれるのですか?
もしそうだとしても、きっと彼はEDだとは自覚してないと思います。
言葉すら知らないと・・。。。

何か考えすぎて疲れてきました・・笑

お礼日時:2009/05/21 22:10

私の意見は・・・かもしれないという上にしか立っていません。


そして これからどうしたらいいか?
はこれ以上わからない感じです~

もっと自分で整理してから
もういちど誰かに相談してみてはどうでしょうか

私が思ったのは:質問者さんが自分のイメージにとらわれやすい
っていうところでしょうか。
まあ、それは普通でしょうけど。

私の印象だと、自分が思っていることは本当はいえない男性・・
のように思います。(こういう男性は本当に多いです。あと演技派も)

これはかなり脱線な話ですが
失敗の場面の時に女性側が罵倒・・というか
怒ったら彼はどういう反応をしたんですかね
むしろほっとしたでしょうか

質問者さんが辛いなら暴露する必要はないですよ。汗

私も一回やったことがあったのですが
よかれと思ったことがすべて裏目だったってことが
すっかり終わってから気がつきました。

そしてこういう失敗をしてしまう女性は世の中に沢山いると・・・思うんですよね・・・。(自分含む)
    • good
    • 0

ああ なるほど


男性に相談して『きにすることないよ』って言われたら
そう思っちゃいますよね。

大体2パターンあって、『気にする』ほうが大多数だと思います
(私の主観ですが)
それに・・相談されたら、そう答えるほうが答えやすいし
相談できそうな人はそういうタイプが多いってのもあるかもしれませんね~

人と人の関係は、大体 力関係がありますよね。
どっちが上でどっちが下かっていうやつです
恋愛関係だと、男性が上のほうがうまくいきやすいし
そういう関係を男性が望んでいる場合もあると思います。

今まで男性優位だったのが、Hのつまずきで
立場が逆転したとしたら・・・男性としては気に入らないと思いました。

しかもメールでなぐさめられたら余計立場がないというか・・・

あと気になったのが
>「このまま終わりなの?」と聞いても返事はなく
>数週間後に
>「俺最悪だと思う。
>~Hしててホントに俺でいいのかな?って考えてた。俺馬鹿だよね」と返ってきたんです。
>別れたいなら、私がこのまま終わりなの?と聞いた時点で
>「別れよう」なり「終わりにしよう」と言えたはずですし

『私がこのまま終わりなの?』が、自分のHの失敗で私達がこのまま終わりなの?
と受け取ってしまったのかもしれません。

自分に引け目があったら、そう受け取ってしまったかもしれません。
ここで自分が別れよう、って言ったら、自分の失敗で別れようと言っているようなものです。

もちろん、質問者さんがそういうつもりでそういう言葉をメールしたつもりは無かったと思います。
でもそれを何回もとなったら、やっぱり腹も立つんじゃないかと・・想像します

どんなに好意があったとしても、そういうつまずきで相手をうたがう気持ちも
当然だとおもいます。結婚とか考えているならなおさら。

質問者さんを責めるつもりはないのですが・・つらいコメントになってしまっていると思います。
彼はそういう事を気にするタイプで、質問者さんはそれにうまく対処できなかった
もちろん、質問者さんがした行動はやさしさであり相手が女性であったら
何も問題はなかったと思います。
こういう場合もあるんだ、ってことが分かれば十分だと思います。
だからあまり自分を責めないように・・・。

男性も色々なタイプがありますから。
こういうタイプは結婚してもずっとたててあげないといけないのかもしれません
自分はどういうタイプと結婚したいのか考えてみるといいかも。
ちなみに私は・・・めんどうで嫌です。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

>『このまま終わりなの?』が、
>自分のHの失敗で私達がこのまま終わりなの?
>と受け取ってしまったのかもしれません。
これはyuki314様に言われてみて、男性ってこう捉えてしまうんだ・・と知りました。
勿論私はそういうつもり(彼のHの失敗で私達がこのまま終わりなの?という意味)で
「このまま終わりなの?」と言ったわけではなく、
連絡も減って、会ってなかったし、嫌われたのかと思って「どう思ってるの?」と聞いたら、
彼が『好きなのか自分でもよくわからない』と言ってたので、
じゃあ、別れたいのかな?と思って「このまま終わりなの?」と返しただけだったのですが。
まさか、その影に彼がHの事でここまで引け目を感じてるとは思ってもみなかったです。

あと誤解されてる?ようですが・・・
>でもそれを何回もとなったら、
>やっぱり腹も立つんじゃないかと・・想像します。
「このまま終わりなの?」は(上で言った時)その時1度だけです。

もう2ヶ月強会ってないので、
私に対する気持ちも無いんじゃないかな?と思うのですが・・UU
yuki314様が仰ってた様に、このまま別れたら自分の失敗で終わる事なるから、あえて彼から別れようを言ってこないのでしょうか?
これだけ間があいてしまったし、男性側としても会いにくいんじゃないかなと思うのですが・・どうなんでしょうね?

私も色々考えすぎて、よくわからなくなってきてしまいました><
このまま彼からの連絡ないまま、終わりとするのも
すっきりしないし、腑に落ちないし、引っかかって次にも行きにくいし。
何より自然消滅をするようなタイプの人ではないので・・
ここまで連絡をくれず、はっきりしようとしないのが不思議です。
とは言え、このままだったらどうしよう・・と思ってしまいますがU_U

もう・・私に出来る事ってないですよね++;?
「私がメールで色々言っちゃった事で、もし○(彼)を不快にさせちゃってたらごめんね」とか送ろうかなと思いましたが、
余計グシャグシャになりますよね><?!

お礼日時:2009/05/15 22:45

ああ そうだったんですね


私の勘違いでした。

そして三日もチャレンジしたのか・・・と思うと
ますます可愛そう、辛い思いをしたのだろうと思いました。
(質問者さんも一緒につらかったかもしれませんが)

あとキツイアドバイスですが
前にも似たような事を書きましたが、この件での励ましメールは
逆効果であったと思いますよ。
『そんなのたいしたことないよ~』が余計相手に辛かったかも。
返事が来ない時点で、これはマズイと思うべきだったかもしれません
・・・でも これは私の想像です。

でこれから どうするかですが
やっぱりメールはやめといたほうがいいかもしれません。
でも突然、何もなかったように・・・も当然不自然なので
しばらくはしないほうがいいと思います
ここからは作戦ですが・・・
もうすっかり呆れて、次の彼氏さがしてま~す風をよそおうとか。
そのくらいのほうが相手が焦るかもしれません
もしくは、仕事が忙しくてメールが出来なくて~風とか
とにかく『今でも心配しています』みたいなのを一切捨てること。

しばらく音信不通にしておいて
さりげなく誘ってみてはどうでしょうか?
『ひさしぶり~!!!!』って感じで

あくまで参考程度で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再コメントありがとうございます。
『そんなの』『たいしたことないよ~』という言葉遣いはしてませんが、
彼が気にしてるほど、私は気にしてないよ↑という事と、
そういう風に考えないでね、と・・
彼が一人で思い込んで悩み過ぎにならない為にも伝えたのですが・・・
男性にこの言葉が逆効果なんですかね・・><?!
彼と同じ年の私の男性の友人いわく、
その友人も似た経験があったようで、その時に彼女から
「その位で嫌いになったりしないよ~」と言われて救われたと言っていたのですが・・。

しばらくは私からの連絡は控えるつもりですし、連絡するとしても、
アドバイス通り心配してますみたいな言葉は一切しないつもりです。
彼とは職場が一緒なわけでもないし、お互い会わない限り
お互いを知れないんです><
作戦はしたくても、やれそうにもありませんUU;

それと・・相談で記述しましたが、
最初、彼がHのことをここまで引きづってると知らず
私はてっきり彼に嫌われたのかと思ってたのですが・・。
連絡も減ったし、会ってくれないし・・という状況だったので
「私のことどう思ってるの?」と聞いてしまったんですよね。
すると、彼は『好きなのか自分でもよくわからない』と言っていて。
Hのことで自信がなくなって、気持ちもそうなったのでしょうか?
最初は好き好きと言ってくれてたのですが・・U_U;
「仕事も重なってわけわからなくなっちゃって・・今もわからないけど」とメールで言っていて・・彼の気持ちの変化も気になってます。

お礼日時:2009/05/15 02:00

三回目です



そういう関係でぎくしゃくした経験がないので
あまり役に立たないかもしれませんが・・・

ちゃかすつもりはないのですが
(一度で)三回ってすごいですね。てっきり別々の日の話だと思っていました。
一回いじょうは経験ないですね。いままで
それが普通の人なのでしょうね。

私は男性じゃないので、「情けない」というのがどのくらい情けないかは分かりません。
でも自分で自信があったことが出来ないショックというのは理解できそうです

あと自分が恋愛に何を求めているか?でそのショック度も変わるでしょうね・・・
質問者さんが理解できないっていうのは
様々な原因がありそうだけど
実はそのあたりがズレていたっていうこともあるかもしれません。

今回のことでEDになってしまったのかもしれないし
本人も辛いところかもしれません

それを受け入れることができない・・のかもしれない。
だとしたら必死で何かのせい、にするしかないかもしれません
すべて仮定の話になってしまいますが

今の状況がすべてを物語っていると思います。

様々な不一致はあるし、その一つであると思います(だから仕方がないという考えもあり)
おそらく、必要以上に重く受け止めてしまったのと、人から言われて気にならなくなるってこともなさそう・・だしすごくデリケートな問題なのだと思います。
アドバイスできなくて申し訳ないですが
彼本人が解決するしかないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もコメントを頂きありがとうございます。
1度で3回じゃないですよ~(苦笑)別々の日です。
彼的には、初回の失敗が2回目へのプレッシャーになっていたのかは
わかりませんが、2回目で挽回するつもりが立て続けにそうなったので
結構きてたのかもしれません・・U_U;
「私は○(彼)が良かったし・・気にしないでね。付き合うってHだけじゃないし、会いたいよ~」と送ったのですが、返事はないままです(m_m)

確かに、彼が解決するしか方法はないのですが、
このままズルズル時間だけが経ち、気持ちがなくなるのが一番怖いんですよね・・><

これが付き合って数年のカップルなら一緒に乗り越えるだけ
相手のことも知ってるでしょうけど、うちらは付き合って数ヶ月であり、初めてと2回目で失敗して・・ですから、
彼も最初からいい所を見せられなかった・・という正に情けなさや、
ずっと会ってないですし、もしかしたら会わせる顔がない、と思ってるのかもしれません。

yuki314様が仰るように
>おそらく、必要以上に重く受け止めてしまったのと、
>人から言われて気にならなくなるってこともなさそう・・だし
>すごくデリケートな問題なのだと思います。
確かにそうですね・・。
私が何を言ってももう彼には聞こえないような気もします。
私から何度か会いたいと伝えてきたので、彼もそれはわかってると思います。これ以上「会いたい」と連絡するよりも、
彼の葛藤が終わって、彼から連絡が来るのを待った方がいいのかな?と思ったりする今日この頃ですが・・どう思いますか?
長々と失礼しました。

お礼日時:2009/05/14 20:55

すみません。

二回目です

別の視点からですが
今まで、つまずきがあったのは今回のことだけなのでしょうか
だとしたら深刻かもしれないなあ、と思うのです。
(心配しすぎかもしれませんが・・・だといいです)


男性側がまったく心配してなくて・・・こうなってしまったとしたら
本当に凹むとおもいます。
男性は本当にいろんな原因でできなくなると思うし
お酒の飲みすぎや疲れすぎ、加齢や体質、色々色々。
私の旦那も・・・ですがテレビで腸が弱いと・・・ってのがあって
そうじゃん!と納得しました。
本人が悪くない場合だってあります

あとは精神的にそうなってしまう場合も十分にあるでしょうしね
一回目は征服したいんじゃないでしょうか・・・やっぱり。

そういう経験がないので想像ですが
「私、お酒のみすぎちゃって」とか「もう眠くて寝ちゃってごめんね!(狸寝入りする)」とかで
他のせいにすると思います。
ちゃんと結婚して信頼関係ができていれば、そこまで気を使うこともないとは思うけど
しかも私女性でした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もコメント下さってありがとうございます(_ _)
つまづきがあったのは、初回と2回目だけです。
3度目はふつーに終わりましたが、
恐らく彼の中では初回といい、2回目といい、
満足いく結果でなかったのが相当気になってたんだと思います。
初回は「情けない」、2回目の時は「悔しい」と言ってましたので・・。それ以来会わなくなったし・・UU;

彼は過去5年や3年と付き合ってきた彼女がいたなら
慣れてると言ったら彼に失礼ですが、
それなりに回数は重ねてきたと思います。
今まで失敗歴があったかは不明ですが・・。
もし失敗歴がなかったとしたら・・
男性は何ヶ月も会えない程、凹むもんですか?

もう会ってなくて2ヶ月が過ぎました・・UU
仮にHがうまく行かなかったとしても、
会うのは会うんじゃないかな?と思うのですが、
「自分でもよくわからない」と言ってました。
・・Hのことで相当凹んでるにしても、
Hの事が発端で、「好き」の気持ちまでも鈍ることってあるのでしょうか?
そこが不思議で仕方ありません><

お礼日時:2009/05/13 21:55

 いやぁ、私も最初はなかなかでしたよ。

結婚してからなんとかかなぁ。
 まず、大きな不安は妊娠の事です。これが気になって。
 焦らずに、ゆっくりと抱き合うなり触り続けるなりしてみてください。多少なりともリラックスしてくると、うまくいくかも知れませんよ。
 ほんのちょっとの事でも、うまくいかないときもあります。
 しっかり、抱きしめ合うのが良いかなぁ。そして、男性の不安を受け止めてあげると安心感を与えてあげれば良いかもしれませんよ。

 私の全てを抱いて、私もあなたの全てを抱きしめてあげるから。
    • good
    • 0

私も実はあまり元気がないので、彼の悲しい気持ちは良く分かります。



そこで、「2ヶ月もエッチしてくれないんですよー」という相談なら話は分かります。

男としてかなり恥ずかしいですし悲しいですからね。

ただ、それと2ヶ月も会わないまま放置という事は話が別。
エッチがどうという話ではないように思えますよ。

>Hの事は気にしてないよ&私は○(彼)がいいよ&会ってない事の方が不安になる・・
>というのを言おうかと思ってます。
これは是非、すぐにでも言うべきです。

それでも彼の態度が変わらないなら、他に何かあるのか聞くべきですし、
更にそれでもダメならその時は考えたほうがいいかもしれません。

だって・・好きな人、大事な人だったら、
例えエッチができなくても一緒に居たいと思うのが普通なんじゃないですか?

いかがでしょう・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

2ヶ月もHしてないならまだしも、会ってないと話は別と
仰ってましたが、私もここはずっと気になってます。とは言え、
上述したように
「このまま終わりなの?」と聞いても返事はなく
数週間後に
「俺最悪だと思う。
~Hしててホントに俺でいいのかな?って考えてた。俺馬鹿だよね」と返ってきたんです。
別れたいなら、私がこのまま終わりなの?と聞いた時点で
「別れよう」なり「終わりにしよう」と言えたはずですし、
彼は自然消滅とかするようなタイプでもないんですよね・・・。
別れようとも言わず、会いたいと言っても返事もなく・・
なので、
こんなにも男性は凹むものなのかと不思議になっちゃって><
私も彼がHで凹むのは初めてですし、
恐らく彼もHで失敗というのは初めてだったと思います。
情けないとか悔しいとずっと言ってましたので・・。
今日彼にメールは送りましたが、まだ返事は来てませんUU;
また相談する際はお願いします。

お礼日時:2009/05/14 00:28

>普通Hの事で凹んでる時に彼女から会いたいと言われたら


>彼女はHのこと気にしてないんだ~と嬉しいはずなのに

いや そうとは思わないし・・・
自分がそう思ってしまう事にもっと危機感をもつべきだと思います。

とにかく言葉にしない事ですよ。(相手の言葉がネガティブなのが気になります・・・)
自分がうまくいかなかったと思ったこと
そして相手もそう思っていると思ったら
そうとう傷つくでしょうねえ

これは主観の問題なので難しいですが
同情されたらほんとうに立ち直れないんじゃないでしょうか・・・
何が悪かった、かは本当に難しいですが
他の女性で立ち直る・・しかないかもしれませんね
Hに関係なく、自分が失敗したことから回避したいのは
普通なんだと思ってもいいのではないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!