牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日、Värttinäの曲を聴いてとても気に入りました。
それと同時に北欧のポップスに興味を持ったのですが、
北欧でおすすめのアーティストを教えてください。
ちなみに、明るい、勢いのある曲より落ち着いた静かな曲、
男性ボーカルより女性ボーカルが好きです。
VärttinäのほかにABBAも好きでした。

「オススメ北欧アーティスト」の質問画像

A 回答 (3件)

おはようございます。


とりあえず女性ボーカルで比較的落ち着いた歌が多いアーティストたちです。
古いアーティストが多いですが悪しからず!
Finland:
Arja Saijonmaa
Hanne
Seija Simola

Norway:
Anne Nordsti
Bobbysocks
Inger Marie Gundersen
Karoline Kruger
Lene Marlin
Maria Mena
Secret Garden
Shine Dion
Silije Vige
Sissel

Sweden:
Carola(Haggkvist)
Helene Sjoholm
Lena Maria
Lisa Ekdahl
Sophie Zelmani

Denmark:
Anna David
Aud Wilken
Hanne Boel
Misen Groth

概ね動画サイトで視聴できます。
聞き比べてみてください。
    • good
    • 0

Varttinaと同じフィンランドで、静かなのでしたらこのあたりですかな。



Husky Rescue
http://www.myspace.com/huskyrescue

Paavoharju
http://www.juno.co.uk/products/203858-01.htm

あとノルウェーですがephemera辺りは聴き易いかもしれません。
http://www.myspace.com/ephemeraxmusic
    • good
    • 0

ヴァルティナは私も1枚だけアルバム持ってます^^


でも気がついたらあまり北欧アーティストの作品は持ってないんですよね。
でも、ノルウェー出身のVELVET BELLYというグループの、
「The Landing」というアルバムを一時期よく聴いてました。
参考URL↓のサイトでアルバムごとの試聴が出来るようです。
サイト名から他にもノルウェー出身のアーティストが紹介されてるようです。

参考URL:http://www.musicfromnorway.com/default.aspx?norw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
視聴してみますね^^

お礼日時:2009/05/15 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!