電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月の初め頃から1週間ぐらいトロント、オタワ訪問を計画していてエアカナダのスケジュールを
調べていました。先週ぐらいまではどの便にするか選べる余裕があったのですが
今週になり一番安い便はほとんど満席になっていました。
カナダ国内の移動を考えるとエアカナダが便利で一番安いのでいいのですが。アメリカ経由では
入りたくないし。例えばソウル経由で、とか何かいい案があればご教授ください。
大きいツアーでも入ったのか何か会議があるのか、こういうことって頻繁にあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

家族がカナダにいるのでエアカナダもよく利用していますが、他のみなさんがおっしゃられてるように、毎日確認を取ってみるしかないかなと思います。

昨日はなかったのに今日は空席が出た。それも更に安い値段で!ってことはしょっちゅうあります。
特にエアカナダは多いと聞きました。なぜかはわかりませんが、今までオーバーブッキングで3回不安になったことがあるので何となくわかる気がしなくもないですが(^_^;

できれば安く直行で行きたいお気持ちわかります。チケット取れるといいですね。頑張ってください!

この回答への補足

結局、行きはトロント直行ではなくバンクーバー経由となりました。
夏休みが終わったりで混んでいるようです。
それと、トロント映画祭、というのもその時期にあるらしいです。

出発はもう、来週となりました。
皆様、回答をありがとうございました m(__)m

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに近くの旅行代理店に問い合わせたら、一番安いのではありませんが
まぁまぁの値段の航空券は押さえられる、と言ってました。
タイミングを見計らうのが難しそうですね。

もうしばらく様子見、します。

回答をありがとうございました

国際的に余程大きなイベントでも無い限り、実際にすべての乗客が埋まっているとは考え難いです。

多分、旅行会社がツアーチケットを大量に確保したのだと思います。
なので、#1さんのお答えどおりしばらく様子を見てもいいと思いますし、
またはすぐに押さえたいのであれば、旅行会社にPEXではなくツアーチケットを問い合わせれば、結構持っていると思います。
値段はPEXとほとんど変わらないと思います。但し、ツアーチケットの方が、予約の変更などについての制限がきついかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>国際的に余程大きなイベントでも無い限り、実際にすべての乗客が埋まっているとは考え難いです。

そうですよねぇ。オリンピックもまだ先の話しですし ^_^;
すぐ、押さえたい理由もないので、ちょくちょくチェックしつつ
様子を見ることにします。

回答をありがとうございました。

航空券の空席状況は、けっこう頻繁に動きます。

午前中には空席が何席もあったものが、午後には満席になっていたり、
今まで満席だったものが空席がたくさん出たり。
旅行会社がツアー用におさえていたものが、1ヶ月前になって航空会社に返却すると空席が大量に出たりするようです。

7月からは燃油サーチャージを廃止する航空会社もありますので、もうしばらく待つか毎日アクセスしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。了解です。
夫にもそう、あせることはない、と言われたのですが
ついついパニクってしまい。。。(^_^;)
もう少し様子をみることにします。

回答をありがとうございました