プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
24歳学生です。
付き合って3年の彼がいます。
マンネリ化防止というか、新鮮さを出したいと思っています。
女性の方へ…
努力したことで、彼に喜んでもらえたことなど、教えてください。

男性の方へ…
彼女の努力を感じてうれしかったことなど教えてください。

メイク(具体的に何を参考にしたかなど)や服装、体型、内面など、なんでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

女です。


私もそれは研究中wでして、私自身の経験ではないのですが、
マンネリになっていない方を見ていて何点かわかっている事
を少し。。

まず、付き合っている相手の方の好みや求めている点をじっくり
話す機会をもうけて、「どういう女に惹かれるのか」を
凄い細かいとこまでしっかり把握しておく必要はきっと
ありますよね。

以下一例です・・・
マンネリは個人差がとてもあると思いますが、上手にマンネリを
かわしている人の多くは、
・いつも新しい情報に敏感で、
・時事問題、学問、芸能、ファッションのこととか満遍なく知識が
多い気がします。
・使う表現の数が豊富で、普段起きる些細な出来事でも面白く
話します。→飽きない

そして上のことをクリアする方法は本を読むことみたいです。
昔から凄いモテてて、付き合っても滅多にマンネリしない
女友達がいるですが、いつも暇さえあれば本を読んでます。
特別床上手とかそんな風ではないらしいので、やっぱ本が
影響しているのかなと思います。

周りの人から話題をふられて、「ん~ちょっと知らないですね。」ではなく、
何を聞いても何かしらの情報交換ができて周りと楽しんでいると、
自然と人が寄ってきてまた話が盛り上がって・・・
で、人気者になるので、彼も放って置けなくなるといういい循環
ができているのだと思います。
男性にも同じことは言えますけどね。
以上は、一つの例です。

他には・・・
外見的には、たまに普段着ないようなとびっきり素敵服を
着る(彼好みの)は効果があります。
あと料理!上手になるととっても喜んでくれます。
レパートリーを増やしていき、その度に「やっぱっこいついいなぁ」
って思わせちゃいましょう!

まだまだ研究中ですが、こんなところです。
頑張りましょう!!
    • good
    • 0

女性側視点から書いてみます。



新鮮さというと、サプライズ的な物はいかがでしょうか?

以前私がやったことですごく喜ばれたのは、遠距離恋愛中の彼氏が風邪をひいた時に、何も言わずに遠路はるばる看病に行ったことですね(突然訪ねる、というのは場合によってはまずいと思いますが…)
すごく感動したらしくて、その後の誕生日に、何も言ってないのに10万円近いバッグをプレゼントしてくれました(汗)

これは極端な例ですが、いきなり会いに行って「何か急に会いたくなっちゃって(えへへー)」とか、手作りのお菓子をプレゼントしてみるとか、普段やっていないようなことをやってみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

男の回答です。


Hでの変化。
例えば・・・
極端な話し 今までしたことのないような感じ。
・コスプレとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!