プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メリットの方が多いのになぜ今、婚活での草食系だのが話題になる
(要するに結婚が成立しにくい世の中)のでしょうか?
ただ単に価値観が多様になったからなのでしょうか?
価値観が多様でもメリットは多いという価値判断なのでしょうか?

ちなみにあなたの思うメッリト・デメリットを教えてください。

A 回答 (2件)

結婚について考える時、メリット、デメリットなど考えるから結婚に踏み切れないと思います。

もっと単純に、ときめいてこの人とずーと一緒にいたいという思いで結婚に踏み切ればいいんです。

最近の若者の傾向は、「リスクを背負いたくない」が先にくることが結婚しない原因だと思います。
食べていくのは一人より二人の方が集約メリットで食べて行きやすいと考えたらいいと思います。そして子供ができれば男は家族のために自己犠牲精神で頑張って仕事する、それが生きがい、幸せということになるのです。

結論は、「リスクを負って自己犠牲精神を大いに持って生きて行く男性になろう!」です。子供が社会人になっているおじさんより。
    • 0

あ~あなた、女性を演じたり男性を演じたりして、結婚のネガキャンしてた人ねw

そんなに彼女に貯金取られたくないなら、結婚しなきゃいいだけでしょ?
大手にお勤めのようだから、ガツガツしなくても女なんていくらでもいるんでしょ?
その割に、こんな時間から質問しまくってて暇そうだけどw

結婚しにくいから婚活してるわけじゃないと思う。
男も女も仕事が不安定で不安になる人が増えて、誰かに頼りたい情けない人間が多くなっただけだと思いますね。
まぁあなたには関係ないでしょうけど。

この回答への補足

たしかに一日中、ネットで掲示板や株取引していても
収入は同年齢で中の上ぐらいでしょうか。

まあ、何事も要領ですよね。
あなたの意見は賛同します。

• 0