dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

★ 本日中に「即決BA質問」です。
日本でも"離婚率".が急上昇していますが・・

離婚の理由は、
性格の不一致と価値観の違いが多いと聞きます。

見合い結婚ならいざ知らず、
恋愛中に気付かないものでしょうかね?

A 回答 (3件)

長所ばかり見て、短所は見ないフリ・気づかないフリ・自分(へ)の愛のチカラで改善できるという根拠の無い思い込み、で結婚するとお別れするパターンになるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

昭和の昔、林家三平の落語話にこんなのがあった....。


『離婚の最大の原因は何か? それは結婚するからだ...』と。
場内大爆笑でした。
    • good
    • 0

性格においては人によって、びっくりする程色んな顔を持った人がいるので気が付きません!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!